• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月23日

4年に一度ではない!一生に一度だ!!

ラグビーワールドカップ2019始まりました\(^o^)/

若かりし頃にほんの数年ですが、ラグビーを嗜んだ経験のある私(^^ゞ
対戦カードが発表された2年近く前から、観戦するための準備をしてきましたが、お財布の都合もあって、観戦できるのはわずか(^-^;

日本戦を含めていくつかの候補に狙いを定めて申し込んだ結果、ゲットできたのはこれ。


01



オールブラックスVSスプリングボックス
ある意味、日本戦よりも見たかった1戦です!!

オールブラックスはラグビーファンでなくても知っている世界最強チーム。
一方、スプリングボックスと言えば、オールブラックスとは唯一互角に近い対戦成績を誇るチームです。

そんな世紀の一戦。
ひょっとしたら、決勝戦でも見ることになる対戦カードが予選プールで見ることができるなんて感涙のカードです。

試合当日は、会場周辺の混雑を想定して早めに到着。


02



すでに国際色豊かなお客さんで会場は大変な賑わい(^^♪
過去の優勝チームのキャプテンやキャラクターの装飾にテンションが上がります。


03



04



食事を買い込んで、スタンドへ。
キックオフまで、まだ時間がありますのでのんびり(^^♪


05



プレイベントを楽しみつつ、少しずつテンションを上げてきます。


06



07



ハイ〇ケンの売り子さんの可愛さに負けて、ビールで喉をうるおします(^^♪
屋外で飲むビールってこんなに美味いのかと改めて分かった一瞬www


08



テレビの中継が始まり、それぞれのチームの練習開始。


09



10



そして、選手入場と国歌斉唱


11



オールブラックスと言えば、試合前のハカが有名ですが、今回は通常のハカとは異なるカパオバンゴでスタート。


12


地を揺るがすようなハカはこちらで↓

https://www.youtube.com/watch?v=M_KXnQsotbQ

それにしても南アフリカファンの凄い歓声(゚Д゚;)
観客席からはハカの声を打ち消すほどの南アフリカファンの大合唱で、そちらの迫力にも圧倒されました。

そして、キックオフ!!


13



試合結果は報道のとおりですが、さすが世界最高峰のチーム同士の対戦。
80分があっという間に過ぎ去った名勝負を堪能することができました。

点数に差はつきましたが、実力はほぼ互角ですし、ラン、キック、スクラム、タックルといずれのプレーも基礎的な技術に裏打ちされた最高水準のプレーで、今ワールドカップのベストゲームに数えられると思います。

今週末は、日本対アイルランド。
スコットランドとアイルランドの対戦でのフォワードの破壊力を見ると、日本の勝機はどこにあるんだろうと考えてしまいますが、しっかりと応援しましょう(^^♪

11月2日までの1ヶ月間。
思いっきり世界レベルでのラグビーを楽しみたいと思います。

いつも最後までご覧頂きありがとうございます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/23 09:57:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え
ジョゼフさん

SHIBATIRE × 雨
清瀬 裕之さん

ブレーキパッド。
.ξさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

嫁はんのシモベ最終日・・・🚗💨
よっさん63さん

昨日は日曜日(お知らせ📢)
u-pomさん

この記事へのコメント

2019年9月23日 10:20
お邪魔します・・・

見に行くことができたのですか(^^♪
やはり生は迫力が違うでしょうね・・・
俄かラグビーファンです。
コメントへの返答
2019年9月23日 22:12
こんばんは。
会場ならではの臨場感は感動ものでしたが、遠い所での展開が多かったのが玉にキズでした(^-^;
これから、1ヶ月楽しみましょう(^^♪
2019年9月23日 11:08
アイのりさんがラグビーファンだとは知りませんでした。
MINIのナンバープレートは、もちろん記念プレートですね♪

私は高校の授業で習いましたが、早く終わらないかなぁ、と思っていた位なので…(汗)。
多少のルールは分かるし、今度の日本戦はちょっとTV観戦しようかと。


そう言えば、最近知った話ですけど、得点シーンがなぜ「トライ=やってみる」なのか、、、。
コメントへの返答
2019年9月23日 22:23
どうもです(^^)/
そう言えば、ラグビーの事はほとんど会話にしなかったですものね。
私のラグビー歴は、草野球で言えばライトで9番的な感じで、下手の横好きってやつですからw
ラグビーはサッカーに比べるとルールが難しく見えますが、単純にボールの取り合い程度に考えて広く楽しんでもらいたいですね。
トライの意味、私もボーっと生きていた部類でしたwww
2019年9月23日 13:25
こんにちは。三連休はワールドカップラクビー観戦でテレビにかじりついています。ニュージーランドと南アフリカ線を生で観戦とは羨ましい限りです。
やはり強豪チームの試合は迫力が違いますね。アイルランドの試合も見ていますが、FWの迫力が凄すぎて日本が勝てる気がしないですが、なんとか一矢報いて欲しいですね。
コメントへの返答
2019年9月23日 22:30
こんばんは。
この世紀の一戦を現場で見ることができたということは、私にとって大きな宝物になりました♪
これからも好カードが目白押しでどれを見ないかで悩む今日この頃ですよ。
アイルランドが世界ランク1位の意味が今回の試合でよく分かりましたが、日本のフォワード陣の頑張りに期待したいです^_^;
2019年9月23日 20:12
この試合を観戦されていたとは、羨ましい限りです。
私はチケット購入に出遅れ、東京スタジアムの2階席上部にてフランスVSアルゼンチンを観戦しました。
それにしてもラグビーの迫力は違いますね。外国からの観客も楽しそうにビールを飲んで、ひいきのチームの応援に熱が入っていました。一気にラグビーファンになってしまいましたよ~
コメントへの返答
2019年9月23日 22:42
どうもです(^^)/
1年半ほど前ですが、この組み合わせが明らかになった時、祈るような気持ちで申し込みましたよ。
当選結果が来たときの喜びたるや\(^o^)/
ただ、観戦ではあまりの展開の早さについていくのがやっとで、帰宅してからビデオで復習しましたけどwww
フランスVSアルゼンチンも手に汗握る展開でしたね。アルゼンチンが思いの外善戦したので、ひょっとしたら台風の目になるかもしれません。
しばらくは、みんカラ離れて観戦三昧の日々となりそうです(^^♪
2019年9月23日 20:17
こんばんは
観に行ったんですね! イイなぁ~、イイなぁ~
私も大大大のラグビーファンです。
でも、今までアイのりさんとラグビーの話ってしたことありましたっけ?
実は、出身高校がラグビーの最強校(当時)で、在校中は三年連続で全国大会決勝進出。1年と3年の時に全国制覇をしています。
あと、仕事でもワールドカップ開催の一環で、今年の2月まで豊田スタジアムの改修設計のお手伝いをさせて頂きました。
勿論、見逃せない対戦カードばかりですが、厳しい中でも日本には何とか決勝トーナメントまで勝ち上がってほしいものです。
コメントへの返答
2019年9月24日 22:14
こんばんは。
私のラグビー好きは大学の頃からだったんですが、社会人になってからもその熱が冷めず、会社の同好会に入ってプレイしたこともあるんですよ(^^♪
ただ、下手の横好きだったので、トライのとれないバックスではありましたが(爆
所帯持ってからは、ラグビー観戦もグッと減ったんですが、ワールドカップ開催でラグビー熱が復活して、この1年半ほどじっくりと観戦の準備をしていました(^^ゞ
ゴミケンさんとは、これまでラグビーの話なんてしたことなかったですが、今度はまたひとつ話題が増えましたねw
今日、サモアVSロシアでサモアが勝ちましたので、ますます綱渡りの戦いが続きそうですが、とにかくいいプレイを見せて欲しいし、そのうえで勝利をもぎ取って欲しいなぁと思ってます。
2019年9月23日 22:52
こんばんは。

プール戦、屈指の好カードですね。
私はTVの前で、時間の経つのを忘れ観戦していました。
合わせて昨夜のNHKスペシャルで、
オールブラックスのチームの結束の素晴らしさを知り、
ますます強さに感じ入ってしまいました。

私はイングランドvsアルゼンチ
日本vsスコットランド戦を観に行きます。
コメントへの返答
2019年9月24日 22:30
こんばんは。
今回のゲームほど80分があっという間だったゲームは、私の拙い観戦経験ではなかったですね。
私がラグビーにハマっていたときは、5か国対抗やNZvsオーストラリアなどの海外の試合をテレビ観戦することが多かったので、その頃の記憶と照らし合わせて、ラグビーも随分進化したんだなぁなんて感慨深く観戦しました。
イングランドVSアルゼンチンはアルゼンチンとフランスの対戦を見るとかなりいい試合が見れそうですし、日本の最終戦はおそらくベスト8がかかった試合になるので、盛り上がりそうですね♪
私は他の試合は全て外れちゃったので、テレビ観戦で選手にエールを送ろうと思います(^^♪
2019年9月25日 8:25
やはり、現地で生観戦はテレビでは感じられないのもがありますから、いいですね。

チケットは、オリンピックやサッカーなどに比べると法外な値段設定ではないのですね。
開催場所で設定額の違いはありますけど。

しかし、外国から来られている観戦者の人たちは、
私の生活圏内には、あまりおられないようで
どこにいるのかしら?
日本中を動き回っているのかな?

コメントへの返答
2019年9月26日 21:14
どうもです♪
テレビで見ればプレイの詳細は見ることができますが、臨場感っていうものは代えがたいものですね。
私は複数の試合を見たかったので、お安い席ばかりを狙って抽選に臨みましたが、メインスタンドはそりゃまた恐ろしいお値段です(゚Д゚;)
外国から観戦に来られた方たちは、ワールドカップ期間中は観光がてらロングステイしているみたいですが、そうした楽しみ方って羨ましいなぁと思う今日この頃です。

プロフィール

「お久しぶりです♪ http://cvw.jp/b/15120/47149845/
何シテル?   08/14 16:41
みんカラ新規登録より19年。 過去にはグループ活動やオフ会に多数参画しましたが、寄る年波に勝てずで最近は愛車を相棒にしてカメラ片手の絶景探しでマッタリとし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リコール対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 20:19:48
京都宇治・萬福寺に行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/22 22:36:25
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/19 21:02:45

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2019年2月吉日納車。 個性的で魅惑的なフォルム、コンパクトなボディ、どこに連れだして ...
スバル XV スバル XV
2013年7月、レガシィより乗り換えました。 純正の良さを大事にしつつ、ダメダメポイント ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010年6月にBP5から乗り換えました。 EJ25はEJの最終熟成型として、BPレガシ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2005年9月に納車しました。 いつかはレガシィと思って2○年、念願の初オーナーになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation