• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月20日

慣らしも終盤、徐々に回していくと

慣らしも終盤、徐々に回していくと GRヤリス

あんまりネガティブキャンペーンばかりしていても
しょうがないので良い所も書こうかと(・・;)





これは本気になるとヤバめな奴だねぇ
ターボの効率が良い回転域からの応答性が普通じゃないw

大排気量NAのような、しかも出力制御は一切無しみたいな感じ?
音で演出している感はあるんだけど
この「アクセルに直結している様な蹴りだし感」は
音による演出なんて無くてもわかるほど強烈だ
PTからのWOTと言うアクションに
車(エンジン)が応答するまでのスピードが異常w
正直ここはZC33Sとは比較するのが間違いなほど
そして5500回転以降、トップエンドのハジケル感
ここはあえてこう言う特性にしている様だけど悪くはない…ね

HKS等はMOTECで既に400馬力以上を出している様だけど
耐久性はまだあるようだし
素のG16E-GTSの能力を開放するEMSやROMチューンなんかも期待しちゃうところだね

自分はBNR32・34にも、ポンズケターボなライトチューニングな内容(550馬力程度)で、
ECUも含めほぼ全て自分でチューニングしながら
サーキットもほどほどなタイムで走り
若造の頃から20年程は乗っていたけど、重さ故のラグはかなりあったなと思う

GRヤリスの思想と言うか、設計等の作り手(モリゾー達)の意志みたいの物を強く感じる部分だね

この車でサーキットを走らないなんて「もったいなさすぎる」と思いました。
ブログ一覧 | GR Yaris | クルマ
Posted at 2021/03/20 23:54:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

もうすぐ出国
giantc2さん

そうだ! 長野に行こう!!
ちょい悪オヤジ660さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「まさかの検閲の件は… http://cvw.jp/b/1513882/46681926/
何シテル?   01/15 21:31
アフターパーツってのは、5割はオカルト等インチキやゴミと同等 ついでに言っておくと 安心と思っている純正補給部品 メーカー検品通らんモノや、下...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今更謎解明? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 22:36:27
 
純正部品検索 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/18 18:20:52
 
NISSAN 360CAS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/27 00:52:38
 

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
2023/05/04 新車ライン組付け時から、コラムシャフトのマウントが1.5~3度ぐら ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
5/22 納車時のODOは9kmで現在150km… ぶっちゃけ慣らしがちょっと面倒です ...
ダイハツ テリオスキッド クジラさん (ダイハツ テリオスキッド)
ダイハツ テリオスキッドに乗っています。 13年式なので、そこそこあちこちに傷みが出て ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
時代ですかね?

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation