• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月21日

2230回目

前回終了時、107.7kg

透析前、110.6kg
透析後、107.7kg

血圧は115
時間1100でスタート。

病院に向かって家を出る時に、テレビのハードディスクが動いてるランプがついてるのに気付いた。
何も録画していないはずなのに。
うちのテレビは、地デジ化に尻を叩かれ、品薄の時に仕方なく買ったレコーダー一体化のテレビ。
リモコンのスイッチで、テレビの電源が切れない。
もう時間がないし、家を出たけど、テレビ横の主電源を切って。と、言ったけど、二人ともコタツから面倒臭くて出られないみたい。
嫁は首までコタツに入って、落ちる寸前だったし。
どうなったかな?
今、使ってるテレビは、多分、12年目ぐらいかな、地デジ化になる寸前だったし。
リモコンのスイッチもひとつ、かなり効きにくくなってるのもあるし。
この前、掃除機の紙パックを買いにジョーシンに行った時にテレビ売り場も嫁に連れて行かれた。
4K対応とか、4Kチューナー内蔵とか。
外付けハードディスクもいいけど、ディスクは見ることが出来ないし。
やっぱり、基本はテレビとレコーダーなのかなぁ。
容量が1Tとか2Tとか、いろいろ選択肢はありそうで。
でも、安くあげたいし。
録り溜めた一度も見れてない進撃の巨人も、さっさと見てしまった方が良さそうだし。
再起動して直ればいいけど、そうでなければ、また、10万仕事だな。と思いながら
、病院へ運転してた。
パソコンが逝く時みたいに、その時はいきなり訪れるのだろね。

GyaOの木村さ~~んを見ようとすると、GyaOがサービスを終了するんだってね。
その話をコタツでしたら、ブー太郎が知らなかったの?と突っ込まれた。
ネットのニュースか、ツイッターで出てたのかな。
今週の初めのことだったみたいだけど、私も嫁も知らなかった。
あー、木村くんの番組、どうなるんだろね。
ラジオもGyaO絡みだったような。

今日は、鯖の味噌煮。


終了。

博士ちゃんを録るのに、早めに再起動したら、動いたらしい。
でも、そろそろ考えないといけないんだろな。
ブログ一覧
Posted at 2023/01/21 21:40:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

寒いよ寒いよ財布が寒いよぉ・・・・ ...
唐草熊次郎さん

(T(エ)T)・・・・熊婆がいじめ ...
唐草熊次郎さん

この記事へのコメント

2023年1月21日 23:24
テレビって前みたいに長期間使えなくなってるねぇ。4Kでも正月バーゲンで大きいやつでも6万円くらいであったとか言うし探したら良いのがあるかもよ
うちは一人だからテレビにHDD繋いでるけど前に友達に焼いてもらった「仁」のディスクが出てきてみたいなぁと思ったけどレコーダー持ってないから見られない(悲
YouTubeでは別々bにしておいたほうがよいと家電に詳しい人が言ってるのを見かけることが多かったなぁ
ギャオとかネットフリックスとかアマゾンプライム?とか見てないから影響はないけど今のテレビにはネットフリックスとYouTubeのボタンはついてるからLANケーブル繋いだら身折れそうな気がする(笑
お金のかかるテレビはスカパーでF1見るためのCSフジのチャンネルだけにしてます
コメントへの返答
2023年1月22日 15:38
そう物欲がないので、量販店に行っても見たい物がない。
何か、用がないと行かないし、チラシもあまり見ないですね。
4K買っても、すべての番組が4Kてわけでもないですしね。
4Kは、まだ次回でいいかも。
You Tubeは見られるかもしれませんけど、有料のはどうですかね。
2023年1月23日 16:01
4Kになるとデカくなるのでウチは置きにくいなぁ。まぁ古い人間なんで、肌感がって言われてもテレビだしね。
うちはPS5があるんで、ネット系はそれを繋いでます。
HDDに鬼のように溜まってるデータが飛んだら泣くんだろうなぁ。
コメントへの返答
2023年1月24日 13:15
まあ、そんなにキレイに見えなくても、録画も画質落として録ってても、なんら差し支えないし。
話を聞いてたジョーシンのオジサンは、ハードディスク、2回やられた。って、嘆いてた。
長らくしてないから、配線が出来るかな?と思ってしまう。

プロフィール

「@りすざる でも、スマホからしかみんカラはしてませんよ。」
何シテル?   01/26 18:00
PCは、いつまで経っても分からない。 車も、詳しいことは、分からない。 車ネタの話もたまにあります。 ネエネとぶーぶ、二人の娘のおとうちゃんです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
56 78 910 11
1213 1415 1617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SEIWA フレームレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/11 07:36:57

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
家族4人と、じいちゃん、ばあちゃんを乗せるのに、さすがに5人乗りの今までの車では辛くなっ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
去年乗り換えました。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
2代目です。 ターボが付いたGTと、いうやつやったと思う。EP-81て、いう型式と違った ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
一番、最初に中古で買った愛車。 昔のこと過ぎて型式等覚えていません。 ドルフィンルーフと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation