• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チョロギ屋の"415" [スズキ ワゴンRスティングレー]

整備手帳

作業日:2017年7月18日

サブウーファー変更

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エーモンのトレードインボックススピーカーを導入した結果、トランクに設置してあるキッカーのサブウーファーからでる音が遅れている気がして我慢できないので、カロッツェリアのTS-WH1000Aに変更しました。
写真はありませんが・・・

設置位置は、助手席の足元に架台を作りその下へ

コレにより、タイムアライメント調整しなくても低音の遅れは感じません。

また、ミッドレンジのスピーカーの口径が77ミリのものになったために、レスポンスがよくなり、サブが遅れるといった解釈をしました。

多分、ハイスピード型のサブウーファーで鳴らせば違うのだと思いますが、高価なので購入できません(^-^;)

手持ちのサブウーファーで一番、スピード感が出せるものは?って考えたらTS-WH1000Aしか選択肢がなかったって落ちです・・・


肝心の音ですが、ローパスを100hzまで引き上げてバランスよくなりました。

エーモンのトレードインボックススピーカーでは、低音は130hzくらいまでしか出ないようなので、こちらはハイパスを125hzに設定しました。

イコライザーは、かなり激しく変更しました(゚Д゚;)

もう少し聞き込んで調整していきます。

とりあえずメモと言うことで(^_^)b

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ATOTO S8プレミアム(Gen2)S8G2114PM 新ファームウェア 更 ...

難易度:

純正ナビ→中古ナビ→新品ディスプレイオーディオ

難易度:

ナビとかドラレコとかETC

難易度: ★★

ATOTO S8プレミアム(Gen2)S8G2114PM 新ファームウェア 確 ...

難易度:

デジタルパワーアンプ取付 KTP-600

難易度:

ワゴンR 純正オプション ツイーター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「デリカミニが俺のドツボです!
買えんけど( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )」
何シテル?   02/04 07:34
166500キロの長い道のりを共に走りつづけたワゴンR-RRMC21s四駆マニュアルを、懲りずにワゴンRスティングレーに乗り換えましたが、現在はワゴンRは嫁車と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

カーオーディオ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 19:31:35
サイバーナビ 電源ハーネス 自作 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 18:33:56
自作 自作インナーバッフル一体型エンクロージャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 19:08:08

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
発注より2ヶ月程度で納車されました。 自分でいじるのが面倒なので、ある程度は購入時に頼 ...
スズキ エブリイワゴン 未定 (スズキ エブリイワゴン)
遂に納車されました!!20190723 退職ついでに購入(爆) 一部板金等依頼中 ...
トヨタ ノア 415①号 (トヨタ ノア)
お出かけ専用車両です。 僕はあまり乗ってませんが、親父や、嫁がたまに乗ります。 メ ...
トヨタ ポルテ ぽるて (トヨタ ポルテ)
どうしても欲しかったので、買いましたが、2020.11.10に手放しました。 流石に1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation