• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月11日

ある方を見つめて…

ある方を見つめて… こんばんは!きくやすです。
本日は、真面目な内容でブログ書きます。なので、顔文字など、いれません。

日曜日から、ある方のブログやフォトギャラリーなどを、3日間かけて見ていました。
一番最初の頃から見てまして、3日間かかりましたが、見終わって、率直な感想は、凄い!の一言でした。
自分が今、50シーマに乗っているきっかけにも、少なからず関係してる方です。
オフやイベント、遠征への行動力は、半端ないものを感じました。
何故、このような事をしたのかと言いますと、その方が、50シーマを降り、その方が今まで、培ってやってきたことを、自分達や次世代の若い子達が継いでいかなければと思ったからです。とはいえ、自分には、まだまだ、その方のような器量も力量もありません…しかし、自分なりに、その方が、みんカラを初めてから、シーマに乗っていた4年半を知ることで、何かを得れるのでは?と思い、全てを見てみました。
自分は、知り合ってから1年程でしたので、昔の事は、知りませんでした。そして、今回、このように色々見て、色々な事がわかりました。
自分のシーマは、その方とは、ちょっと違ったシンプル路線かもしれませんが、少なからず、影響されてる部分は、あります。
その方が、みんカラを初めて、少したった頃のブログに、こんな事が書いてありました…「いつか、愛知の白のシーマって言ったら、自分って言われるようになりたい…」確実に、その言葉を、実現させてたと思いました。
そして、車だけじゃなく、人の繋がりの凄さ。自分も、その方が居たから、色んな方と会えたし、知り合えました。
自分も、全国色々な県に会いたい方がたくさん居ます。
車をいじって、イベント行って、賞をとる事・雑誌に乗って有名になる事、色々な目標があると思いますが、自分は、知り合ったみん友さんとリアルに絡みたい!これが、目標です。
とあるみん友の人に、友達申請したとき、「申し訳ないですが、リアルに絡めて、内容の濃い付き合いが出来ない人以外は、お断りしてます」その方は、茨城、自分は、愛知、簡単に会える距離じゃないし、年内に会えないかもしれないし、来年も会えないかもしれない、けど、自分が友達になりたいと思ったから、素直に、思ってる事書いて、メッセ返信して、みん友になりました。
自分は基本、リアルで絡みたい人なので、みんカラ上だけの付き合いは、したくないと思ってます。
北は、北海道、南は、九州、と、愛知からクソみたいに遠い場所にみん友さんが居ますが、いつかは必ず会って交流したいって、思ってます。
話が少し反れましたが、自分尊敬する元シーマ乗りの方やってきたことを、自分ら受け継いで行きたいと思います。
そして、自分も、いつか、愛知のシーマ乗りで、きくやすと言われるようになりたいと思います。
あえて名前は出しません。けど、みなさん、誰の事を書いてるかは、解ると思います。
自分は、凄く尊敬します。

そして、今、自分は、ある若いセダン乗りに、凄く慕われています。自分は、その子に、自分の引き出しの中身を全て伝授しようと思ってます。
それと同時に、もっと色々な人に知ってもらえるような車にしようと思ってます。
読んで、くだらないと思われるかもしれませんが、自分の素直な思いを書きました。
やはり人と人との出会いを大切に、仲間を大切に、これからもやっていきたいと改めて思いました。
こんな、きくやすですが、これからも、よろしくお願いします。

そして、改めて○○○○さん、4年半、お疲れ様でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/11 22:22:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

この記事へのコメント

2014年2月11日 23:52
みん友って~


人それぞれ考えが違うけど~


自分はやっぱり~リアルに絡みたい!!


たとえばみん友100人居たって、絡んでくるのは一掴みの人たちだよね!!


自分はその一掴みの人達で十分だよ!!


残りの人達は、何考えてるか分からん!!(笑)


数居たって~絡み無いと意味無いし、第一楽しくない!!


友達になったって絡み無いと削除してるしね!!(笑)


近いみん友さんと普段から~洗車行ったり~呑み行ったりしたいよね!!(あと、変身も)爆


良く~茨城、神奈川、千葉のみん友さん達はリアルに絡んでるので楽しい!!


中々会えないみん友さんとは、ライン、コメント、色エロやり取りしてこれまた楽しい!!


ただ~イイネのやり取りだけじゃ~楽しくないよね!!


なんか義務で付けてるみたいだよね!!(笑)


まぁ~深く考えないで楽しくやろうよ~きくやすくん!!


コラボ出来るのを~楽しみにしてるよ!!ニヤニヤ
コメントへの返答
2014年2月12日 9:20
やっぱり、リアルが一番だよね!

サイト上だけなら、何とでも言えるしさ~

やっぱり、生でリアルに絡んで、楽しさって出てくると思うし、
自分は結構人見知りなタイプだから、一回、二回と会う回数が増える事に、しゃべったり、打ち解けるタイプなんで、初めて会った人には、無愛想に思われるかもしれない、でも、やっぱり、リアルに会って絡んで、回を重ねる事に仲良くなってく、それが楽しさだと思うし。
キムトシ君は、年も近いだろうし、環境が凄く似てるし、車のいじり方やスタイルにも共通するとこがあったから、ナンパしました!

自分も、一緒に変身して、コラボりたいって、思ってます!

2014年2月12日 11:32
僕はリアルな友達に
車好きがほとんどいない事もあって
みんカラでのつながりは
大事にしたいと思っております(´・ω・`)
せっかく、車いじりという
同じ趣味を持ってるんですからね☆

愛知のシーマ乗りで
有名になること応援しております\(^o^)/
コメントへの返答
2014年2月12日 12:31
今の若い子は、車に興味ない子が多いですもんね…(;_・)
同じ車好き同士仲良くやればいいのですが…やっぱり、ネット上だと難しい面も多々ありますよね(..;)

同じ愛知なので、リアルに絡みましょう(・∀・)
2014年2月12日 16:57
SEEDもその意見に賛成派です!!
もうそろそろみんから始めて一年になりますが
始めは友達100人目標にしてました( v^-゜)♪
ふたを開けたら200人越えてましたー( ̄ー ̄)
オフ会なんかも去年だけでかなりの回数もいきましたし、勿論イベントも好きですけどやっぱり
オフ会の方が好きなんですよねー( ☆∀☆)
勿論愛車も見て欲しいですけどメインは人間性を見てもらいたいなって素直に思っております!!
コメントへの返答
2014年2月12日 19:18
やっぱり、車だけの付き合いって、悲しいですよ…
それ以上に、ネット上の付き合いだけとかも…

自分もイベント行きますが、今は、仲間や知り合いと楽しむ為だけですね♪
基本は、オフやミーティングの方が楽しいです(^_^)v

あとは、地元のみん友さんは増やしたいですね!
地元をもっと盛り上げたいし、やっぱり、近ければ、リアルに絡める機会が多いですからね☆

よく滋賀が出没するので、機会があれば、リアルに絡みましょう(・∀・)
2014年2月12日 22:41
お疲れ様です

実際に会って交流できる
って素晴らしいですよね。

〇〇〇〇さんは本当に
偉大な方ですね

これからは、きくやすサンが
〇〇〇〇さんの分まで
頑張って下さい

必ず今年も愛知行きますから
宜しくお願いします。
コメントへの返答
2014年2月12日 22:50
お疲れ様です(・∀・)

あの人に会えたことは、自分にとって、かなりのプラスになりました☆

よしやさんと知り合えたのも、あの方のお陰です(>_<)

僕は僕なりのシーマ道を突き詰めたいと思います!

5月に蒲郡でオフやりますので、都合が合えば、是非よろしくお願いしますm(_ _)m
2014年2月13日 0:26
お疲れ様です(^^)

きくやすさんとはまだ4~5回?ぐらいしか
お会いしてませんが…そんな気がしないのは僕だけでしょうか?(笑)

うちのチームの代表ヒ○○ヨさんに入れていただいてからかなり楽しく車生活ができていますし…
きくやすさんたちとも出会うことができて
車の輪が広がり嬉しく思ってます♪

色々と車の話が聞けたり、話せたらいいなと思ってるのでこれからもオフ会などよろしくお願いします(^^)

コメントへの返答
2014年2月13日 1:32
お疲れ様です(・∀・)

そうですね~まだ数回しか会ってませんが、そんな感じはしませんね☆

みよしのヘムタイ先生と知り合ったから、オデ7007君とも知り合えましたもんね~(・∀・)

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

自分は、セダン・ワゴン関係なく楽しくやりたい人なので、これからも、オールジャンルで、車の輪を広げて行きたいと思います!

また、イベントも一緒に行きましょう(^_^)v

プロフィール

「ZXメンテ中(°_°)」
何シテル?   04/06 22:20
再々復活です! 細々とやっていきます(´・∀・`) 車はノーマルです 従兄弟から6年間放置してあったCB400SFをもらい、日々レストアしてます♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

MOTOR GAMES 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 12:50:36
ちょっと息抜き、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/03 07:40:42
NGK / 日本特殊陶業 Premium RX BKR6ERX-11P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/04 12:36:07

愛車一覧

ホンダ CB400SF HYPER VTEC すーふぉあ (ホンダ CB400SF HYPER VTEC)
レストア中
トヨタ ノア トヨタ ノア
久々に購入しました。 アルファードと迷いましたが、子供の受験が控えているため、あまりお金 ...
スズキ セピアZZ スズキ セピアZZ
16歳で原付の免許をとった頃の峠の走り屋小僧の原付スクーターをイメージして制作しました( ...
スズキ レッツ4 レッツ (スズキ レッツ4)
駐車場のオブジェです。 エンジンカーボン飛ばし プーリーケース内掃除 ウエイトローラー、 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation