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vokey72の"Cマツコ(爆笑)" [フォード フォーカスC-MAX]

整備手帳

作業日:2017年2月4日

ホイールハウス内側に整流板取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
家にあった配線カバーを使うつもりでしたが思ったように成型できず、ホームセンターでLアングルを購入。
180㎝で税込103円と、とっても経済的^_^

15㎝に切り揃えて曲線が描けるように3ヶ所に切り込みを入れていきます。
2
1センチ幅の両面テープを貼って、補強用のアルミテープをチマチマと切って準備完了
3
空気が上から内側に流れるようにLアングルを張り付けていきます。
4
補強用のアルミテープ

黒だったら良かったのに(^_^;)

油性マジックで塗るか(笑)
5
タイヤ付けちゃえば気にならないか?
まあ良いでしょう。

乗ってみて…これ、かなり変わります
アクセル抜いた時に全く減速しない感覚です。
タイヤ接地面前方の圧力上昇ってかなりの抵抗なんですね。
ホイールハウス内側の一ヶ所だけでなくホイール内側と床下の整流までやったらどうなるんだろう。
スタッドレスタイヤだから余計に効果あったかもしれないです。
サマータイヤに戻すタイミングでホイールと床下に取り付けるつもりだったけど我慢出来るか?!

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この記事へのコメント

2017年2月4日 21:03
こんばんは
高速での空気抵抗(車体へのまとわり)低減でタイヤの接地が良くなるような予感。
走行安定性と燃費の向上に期待 大 ですね
追加レポート期待します。。
コメントへの返答
2017年2月4日 21:08
こんばんは。
まだ近所を少し走っただけですが、40㎞/h辺りから体感できました。

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