• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月08日

オイル漏れ漏れ~

アンダーカバーがドボドボになるほどオイルが漏れまくってます(^^;)

2週間ほど前からガレージがオイルの池になってたので、
最初はドレンボルトが緩んでるのかなーと思ってたんですが、
先ほど調べたら、カムシール付近からドボドボと漏れてました。

↓カバー周辺がドボドボです。


車検が来年4月なので、
それまでオイルを継ぎ足しして放置するか、やっぱり直そうか悩みます(^^;)

って、
かなりの量が漏れてますが、
なぜかマルチインホに警告がでないです(汗)
ブログ一覧 | ソアラ | クルマ
Posted at 2010/12/08 20:52:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

物忘れ
アーモンドカステラさん

SONYのBDレコーダーがお亡くな ...
Jimmy’s SUBARUさん

祝・みんカラ歴17年!
レガッテムさん

訃報 中尾彬さん
はとたびさん

人間ドックからのメロンメロン🍈
chishiruさん

ピエリ守山
デリ美さん

この記事へのコメント

2010年12月8日 22:27
それは今すぐに直すべきです!!危なすぎです!!

ちなみにマルチインフォは無くなる寸前にならないとたぶんでないですよ(;^_^A
コメントへの返答
2010年12月9日 20:00
やっぱり直さないとダメですよね(汗)

無くなる寸前じゃないと出ないんですねー。
前期の時はエンジンの警告が頻繁に出てたので、センサーが壊れてるのかと少々不安になってました。
2010年12月8日 23:26
ヘッドカバーの六角って、どこ?
コメントへの返答
2010年12月9日 20:04
ブログに画像を貼り付けておきました。

ヤフオクにてカバーを買って、新品のガスケットに交換すれば直るとは思います。
安く済ませるために自分で交換したいんですが、簡単に出来るのかが心配です(汗)
2010年12月9日 1:04
刺激的なマスィンになりましたねどんっ(衝撃)

直しませぅ!!
コメントへの返答
2010年12月9日 20:05
かなり刺激的になりましたよ(笑)
2週間くらい前にボンネットを開けた時は気づかなかったです。
3日くらい前から、なぜかフロントガラスがギラギラしてるなーと思ってたんですが、
どうやら、噴いたオイルが付着してたみたいです(汗)
2010年12月9日 7:33
大きめワッシャーを入れて締め込んではどうかな!?
コメントへの返答
2010年12月9日 20:05
増し締めはしましたが、あまり締めすぎると割れてる箇所が砕けそうです(汗)
2010年12月9日 8:16
早めに対処しておくほうが、重傷化防げていいかと(;^_^A
六角って、ボルトですか?
コメントへの返答
2010年12月9日 20:06
六角部分っていうのはボルト部のことです。
画像を貼っておきました。

って、
すでに結構重症だったりしますよw
ベルトやらファンやら、
めっちゃオイルまみれです(汗)
2010年12月9日 14:41
次はたぶん、タイヤ取れるよ。
コメントへの返答
2010年12月9日 20:07
そんな気がします(笑)

1号機のときから、、、
ちゃんとした状態で乗れてる期間ってのが、
あまりないと思うのは気のせいでしょうか?
( ̄ー ̄;)
2010年12月10日 9:18
プラグカバー&タイベルカバーを外した所の写真が欲しいなぁ。

画像のボルトはオイル漏れとは全く関係ないので、増し締めしても割れちゃうだけですよ。
コメントへの返答
2010年12月10日 16:58
写真撮り忘れました(^^;)

今日は会社を休んで、知り合いの車屋に診てもらいに行ってきました。
で、原因は、VVT-iの可変側(左)のプーリーだそうです。
カムシャフトシールだと、昨日言ってたようにタイベルまではオイルがかからないとのこと。
修理代は、タイベル+プーリーセット+シール類+ゴム類+作業工賃で、9万円です。
まあ、現在欲しい車がないので、直すことにしました(笑)
2010年12月10日 9:58
たっしくんに賛成。
あそこは、外から見えてるだけで、きっと、その中の、カムシャフトのシールとか、そんなところから漏れてるんじゃないかな?と思います。
最悪、タイベル、やっちゃいますよ。
コメントへの返答
2010年12月10日 17:00
今日、会社を休んで車屋に診てもらいに行ってきたんですが、原因はVVT-iの可変側のプーリーでした。
次の車検でタイベルを交換しないといけなかったので、もろもろ修理してもらうことにしました。

タイベルまでオイルがかかってるので、「あまり乗らないように。」と車屋にも言われました(汗)

プロフィール

「サワディー クラッ」
何シテル?   06/13 07:32
よろしくどうぞ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

出張タイヤ交換 輪屋~waya~ 
カテゴリ:タイヤ屋交換
2010/10/07 10:44:59
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ストーミーブルーマイカ タン色内装 NC1 RS RHT 6MT ちょこちょこメンテし ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
2011年式 X "Smart Edition" 7人乗り ボディーカラー:グレーメ ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
特別仕様車 G 1.3 SMART STOP Selection 親のランクスと入れ替 ...
レクサス GS レクサス GS
GS350 プレミアムシルバー

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation