• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タコ旦那のブログ一覧

2020年12月24日 イイね!

ECOモードにしてみた

ずっとSモードで走ってましたが、ECOモードに切り替えてみました。

元々モーターパワーが強すぎると感じていて、前車と同様にpivot 3DA-CのEco5でアクセル感度をダルくして走っているくらいなので、私の場合はECOモードでも全然困らないです。

エンジンのかかり具合とか、モーターの出力傾向から推測して、燃費は3~5%程度向上しそうな予感。ただ、ECOモードの最大のメリットは低速域でエンジンがかかりにくくなるので静かということかもしれない。
Posted at 2020/12/24 00:16:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「V553静かすぎて違和感 http://cvw.jp/b/1528616/47784993/
何シテル?   06/16 17:17
タコ旦那です。よろしくお願いします。前々車サニーは走行距離17万キロ、前車ティーダは22万キロのため涙でお別れしました。現在はノートe-POWER(HE12)に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  1 2 3 45
6789101112
13141516171819
202122 23 24 2526
272829 3031  

リンク・クリップ

[日産 ノート e-POWER]メーカー不明 防振ゴム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 23:18:52
エアロフィンプロテクターで走行安定性に燃費向上をはかる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/13 22:27:11
[日産 オーラ e-POWER]Auto Beat カードアダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 13:59:04

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
生産終了になってから購入しました。
日産 サニー プリティサニー号 (日産 サニー)
初めて所有した車です。これ以前にも家族が所有していた車を運転したことはありましたが、それ ...
日産 ティーダ イイダさん (日産 ティーダ)
日産 ティーダに乗っています。速いことや格好いいことは求めていないので、普通に走って、キ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation