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AishaGT2の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2016年5月22日

メーター移設…と言うか本設置?

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今までコラムカバーに両面で貼り付けたままだったPLXのA/F計。

やはり運転中はステアリングのスポークに隠れて見づらいのと、
両面が剥がれてきてすぐ傾いてくるので、補強も兼ねてちゃんと?設置しました。
2
ちょっと分かりづらいですが、
コラムカバーではなくステーを取り付けてそこへ両面で貼り付けしました(笑)
構造的にメーター本体は両面しか選択肢が無さそうだったのです。
コレで視認性も多少向上するはず…。
3
ステーはホームセンターで小型のものを購入しました。
一応電着塗装の黒を選択。
ステーの固定はSTIのブースト計の取り付け後の穴を利用して
ビスで1箇所と、あとは両面です(笑)
1箇所ビス止めしてあるので脱落はしないでしょう…たぶん。
4
一応ウォッシャーのレバースイッチとのクリアランスはこんな感じです。
もう少し攻めれるかな…。
まあ、実際に使ってみてから考えます。
5
また、メーターのコネクタがコラムカバーに当たって異音がするため。
ちゃんと結束してから干渉部分にフェルトを貼ってみました。
効果があればいいですが。
6
使用したのはコレまたホームセンターで買って手元に持っていた、家具などの足に貼って傷防止や異音低減などに使うやつです。
たまたま手元にあったのが茶色だったのでそれを使用しました。
7
完成後。
車両メーターへの影響は最小限にしました。
実際の視界では写真よりも気になりません。

あとは異音が治ってくれれば言う事無しです。
両面テープ多用なので
夏の高温で両面テープがヤラれる可能性もあリますがそこは様子を見ます。

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