• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月27日

CAPSULEを聴きながら・・・

今日も峠ごっこ^^;

WAVE RUNNER / CAPSULE


前作はちょっと変わった雰囲気だったけど、今回は「これぞCAPSULE」といった感じですね。
中田ヤスタカ先生、絶好調です。



【沈黙のPerfume】

年が明けてからしばらくの間、何の発信もなくなるのは毎年のことですが、今年は未だに発表がないですね。いつもPerfumeのファンクラブ結成記念日あたりに「重大発表」があるんですけどね。

今年は結成15周年、メジャーデビュー10周年目ということで、いろいろな企画を考えているのでしょう。
楽しみに待つことにしましょう。



【ドキュメントが流行り?】

A〇BやH〇Tなど某多人数グループがドキュメンタリー映画を作ったり、BUMP OF CHICKENも映画を作っていましたね。

確かに「苦労人話」は、日本人には受けやすいかもしれませんが…
映画という形だと、わざとらしいというか押し付けられているというか…

Perfumeの場合は、映画ではなくネットがその役割を果たしています。
それもPerfumeが発信してきたものではなく、ファンが盛り上げてきたものです。
何かのきっかけでPerfumeに興味を持ち、ネットで検索すると過去のかなり古い映像までいろいろ出てきます。売れなかった時代に、ファンの方が彼女たちの良さをアピールするために作成した映像も。
見れば見るほど、知れば知るほどハマっていく・・・
そんなパターンでファンになった方も多いのではないでしょうか?
私もそのパターンでした^^;

Perfumeのファンになると、彼女たちのサクセスストリーに自分も参加しているような心地よさが味わえます(笑)
ブログ一覧 | 音楽 | 日記
Posted at 2015/02/28 00:50:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2015年2月28日 5:07
こんばんは。

【沈黙のPerfume】
ちなみに、とあるファンの方は
こんな↓読みをしてたりします。(^^ゞ
http://ameblo.jp/kiyop0821/entry-11993867005.html

さてさてどうでしょうかねぇ~?
コメントへの返答
2015年2月28日 9:08
MJの出演は確認していたので、実は私も同じようなことを考えていました(笑)

ただ単にシングルの発売、全国ツアーの決定なら、もうとっくに発表があっていいはず。ここまで遅れているのはスポンサーがらみの話しかないかと。

何かあるのは間違いないので、とても楽しみですね。

2015年2月28日 9:23
はじめまして。

みん友さんのイイね経由で来ました。

◯KBのドキュメンタリーについて・・・

3年前の年頭に放映された金スマで、レコ大を
穫るまでの軌跡を延々とやっていたので、軽く
みてみたんですが、感動の押し売り感が酷い
のと、もっと短時間でまとまるんじゃないの?と
思った次第です。

Perfumeの軌跡を追った”道夏大陸”のごとく
シンプルでいいのかも・・・。

なのに毎年恒例で映画化するってのは正直な
ところファンやヲタですらお腹いっぱいに感じて
しまいそうな気がします。

人様の日記で駄文失礼しました。
コメントへの返答
2015年2月28日 10:21
コメントありがとうございます。

AK〇のドキュメンタリーは見ていないので何とも言えませんが、最近の話ではBUMP OF CHICKENが先日発売したライブDVDが、インタビューを挟んだり昔の映像を挟んだりとドキュメンタリー形式でした。これが(私も含めて)ファンの間では不評のようです。

映画にすると、どうしても「演出」に見えてしまいますよね。その点、ファンの方が作った映像には愛が感じられます(笑)

情熱なんとかとかプロフェッショナルがどうとかといった番組がとらえたものならいいのかもしれませんが、やはりこういったものは自ら発信するものではないと思います。

ドキュメントを発信するのであれば、Perfumeのように特典ディスクに収録されているくらいがちょうどいいと思います。これならばファンもお得感があるし。

昔からのライブ映像をつなぎ合わせた「ポリリズム」や「チョコレイトディスコ」。ファンなら、これだけで涙モノですよね(笑)

これからもよろしくお願いします

プロフィール

「[整備] #S660 12ヶ月定期点検整備(72ヶ月)+ドアミラー サッシュホルダー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1529127/car/2534191/7657495/note.aspx
何シテル?   01/28 17:43
若い頃は車をチューニングして走り回っていましたが、今はおとなしくドライブを楽しんでいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
次男のクルマです。 【2022年9月11日】 次男がCIVICに乗り換えたので、私が引 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
妻の通勤用です。 FIT HYBRID-S Honda SENSING 色はシャイニ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2013年8月31日に納車。 色はプレミアムブルームーン・パールです。 【納車時に取り ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2011年11月まで乗っていた車です。長男が免許を取ったので譲りました。 【2013 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation