車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月23日 イイね!
酸っぱ〜〜い(≧∇≦)台所の片隅に置いてあった

うちのおくさまが

ツマミに買って来たようだが

余り減ってない

好みではないのか?

つまんで食べてみた

けっこうレモンパウダーが効いている

酸っぱいです

でも、嫌いではない、いやむしろクセになる

止まらないぞ〜(^^)/

Posted at 2017/01/23 21:49:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | もろもろ | グルメ/料理
2017年01月22日 イイね!
音色 ☆♪♪  イヤホン追加なのか? 12ヘッドホンで聴く事が多いので

イヤホンは2つです

スマホ、直さしで使っていました

ZEROAUDIOとエレコム(ハイレゾ対応)です

二つとも割と低音がよく出ている方だと

思います。

重低音はなくても平気です(笑)

スマホで聴くには十分な品物である様に思います。



パイオニアのDAPを購入したので、この二つで聴いてみました。

右のエレコムですが、スマホ使用よりも低音が強調されてボーカルが引っ込んだ感じになります〜
低音もボワボワした感じです。ん〜(;_;)

再生する機器によっても音変わりますね〜

ZEROAUDIOのほうがまとまりが、ある様に感じてしまいました(^^;;

DAPを持って、ヨドバシへ行く事があったので、いくつかイヤホンを試聴しました。

バランスドアマーチュア型(BA)が気になっていたのでSONYとか試聴

とあるメーカーのシングルBA型のイヤホンを聴いて、あれっと思いました。

音色とは良く言ったものですね〜

音に色がある?

確かに煌めきとか、艶みたいなものが感じられます!

ボーカルとかピアノの音とか、今までに聴いた事がない音に聴こえます

私自身は、あまり音色とかない、モノが好みと思っていました。

でも、このイヤホンの音色には惹かれます(^^;;

値札を見ると、けっこうします…

DAPも買ってしまったことだしと、諦めました^ ^




 







運命とは、こういう事か!

待っていた様にオクに出てました(O_O)

迷わず落札しました・・・

かなりお安かった(^^ゞ


ファイナル Heaven Ⅳ     4です(ハイレゾには対応してません)

奇遇にも、みんトモの nobu 133さんがファイナルのイヤホンをご購入された日と同じ日に届きました(笑)
かなりの驚きでしたが、購入理由があの方のイヤホンという事で納得です(笑)



箱を開けてビックリです

コレがイヤホンケースなのか!



ピカピカです鏡なのか
まるで、シガレットケースの様です^ ^



ステンレスの筐体にBAドライバーを一基搭載


2種類のイヤーパッドが付属



中古とは思えない美品です^_^

シングルBAなので、言われていた様に、低音は薄くなります。

でも、ボーカルなどの中音域から高音域のキラキラした感じや、艶感が素敵です
なんとも言えない魅力をもつイヤホンですね~

初めてのBA型イヤホンは、お気に入りとなり、今や家でもヘッドホンよりも使用頻度が高くなっています^_^
とりあえずはパイオニアXDP-100Rで聴くのがお気に入りです!

難点はコードのタッチノイズがけっこうデカイです(笑)

2017年の沼 けっこう飛ばしている(大汗)




Posted at 2017/01/22 16:23:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | オーディオ | 音楽/映画/テレビ
2017年01月20日 イイね!
DAP スマホで音楽は聴かない?   2017年 沼はじめ  112017年もすでに20日も過ぎてます

なのに今更、正月の話題?

お正月、福袋

元旦から並ぶ方も

私も、並ぶか?

そんな事は考えてもいませんでした

朝早くに並ぶのは辛いです

もう、そんな体力もありませんし

オクを覗くと福袋オンパレード

少しでも、高く売って利益を上げたいと思う方も多いですね〜

なので、傍観してました(^^;;

しかし、ある日、福袋定価で即決が目にとまり落札してしまいました(汗💦

2017年 沼シーズン開幕です!!!??

福袋の中身は


DAPと防水Bluetooth小型スピーカーのセット
本来はDAPのケースと保護シートも入っている様ですが、ケースと保護シートは出品者さんが使用したいという事で無しです。

DAP    ダップとは言わないらしい(-。-;

digital audio playerの略ですね〜

ウォークマン、iPod、と同じモノだと理解しました(^^;;

パイオニア製 



XDP-100R  パイオニアですが、いまはオンキョウと同じ会社なんですね

パイオニアか~懐かしい・・・ラジカセ持っていたなランナウェ~♪歳が・・・・・

オンキョウは古いコンポが家に3台ほどあります

正面 上と下にバンパーが付いてます、ネジ留めなので外せるようです

4.7インチディスプレイ(1280×720)

左サイド        右サイド       上から     下から


右サイドにはON/OFFボタン 再生・スットプなどのボタン、マイクロSDのスロットが2口

左サイドはボリューム

上には3.5mmヘッドホン端子 

下にはUSB端子と小型のスピーカーが付いてます

4.7インチディスプレイ(1280×720)?

これ、音楽プレーヤーですよね・・・・

OSにアンドロイド?

これ、音楽プレーヤーですよね・・・・

Wi-Fi対応?

これ、音楽プレーヤーですよね・・・・

スマホを購入した覚えはない(笑)


アンドロイドを立ち上げないと、音楽プレーヤーとしても使えないらしいので

初期設定していきました。(Wi-Fi環境が必要)

なんとか設定できました

見事にGoogle色なんですね

アンドロイドは使った事がないので・・・・

でもこの間、少しモーニング学習会で教えてもらえました(^^ゞ

でも使いこなせないです(ToT)/~~~

しかしWi-Fi ONにしておくと、バッテリーが目に見えて減っていきます

一日は持ちません・・・・・

なので、OFFです(笑)

SDカードで容量が増やせるのは良いですね(アイフォンではできない)

本体のメモリー容量は32GBです  スロットが2基あるので128GB×2とかに増やせます、最近200GBとかもあるようですので400GBを超える容量になるらしい

そんなに使うわけでもなくとりあえず64GB購入


あと保護シート

ホントは福袋にも同じ保護シートが入っていたようです(笑)

本体のメモリーとSDにそれぞれ、無料のハイレゾ音源を入れることは出来ました

音は、手持ちのアイホンにつないでいるポタアンONKYO DAC-HA200と遜色ないと思いました。

音楽プレーヤーとしてはちゃんとしているんですね(^^ゞ

イヤホンジャックが緩くなるとの情報がけっこうありました

初めて差したときはかっちりはまってましたが、何度か使うと、たしかに緩くなります、いまのところスッポッと抜けることはありません

どうなるのかな~

2017年 いきなり大きな買い物です おこずかいの範囲を逸脱しています

自分へのお年玉と言い聞かせようと思います(汗

これからハイレゾ音源を増やしていくのか?(今のところ一銭もハイレゾ音源には使ってません)

これで、スマホで音楽を聴く必要はなくなりました(笑)

ポタアンDAC-HA200の運命はいかに!!!??


あっ!防水Bluetooth小型スピーカーはいまだ未開封だ





2016年からヘッドホンにはまってます、ヘッドホンの沼にはまる ある初心者の話
これまでの経緯をまとめ記事に書いてます(^^ゞ
Posted at 2017/01/21 15:47:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | オーディオ | 音楽/映画/テレビ
2017年01月17日 イイね!
耳の穴あいますか  イヤホンの沼は浅いのか?10アイフォン6で音楽を聴く

ようになってヘッドフォンの沼に

はまった2016年ですが

もともとはそれ以前にイヤホンを失くしたこが

始まりだったかもしれません

失くしたイヤホンのかわりに2年くらい前に購入したのが

ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン カルボ バッソ ZH-DX210-CB (写真左のヤツ)

Amazonで3000円ほどでした。

口コミ評価をみて試聴などせずに購入

アイフォン直さしで、低音もよく響いているなと思って、満足してました。

ずっと使ったきてましたが、去年ヘッドホンの世界を覗いてしまいあまり出番がなくなってきてました(^^ゞ

イヤホンは耳の穴にしっかりイヤーピースがフィットしないと、本来の性能が出せません

なのでヘッドホンの方がめんどくさくないと感じてました(笑)

シリコン、低反発、いろんな素材、大きさのものが沢山あります


イヤホンを買うと、だいたい付属して大きさの異なるイヤーピースが付いてきます、耳の穴に合わせて交換するのが良いみたいですよ~

耳の穴も人それぞれ、付属のものでもフィットしない時は他のメーカーのものを試すと良いようですが、なかなか大変だな~

ヘッドホンを見に行き、たまたま、エレコムのコーナーがありました。

エレコムってパソコン周辺機器メーカーのイメージしかなかったので逆に興味が湧きました(笑)

一応、ハイレゾ対応となっていましたが、アイフォン直さしで音源も非ハイレゾですが、試聴はしてみました。

けっこう迫力がある音をだすな~わりと好みかな~といった印象でした

この頃はアイホン直さしで聴くことを前提としてます(^^ゞ

しばらくしてAmazonを覗くと、セールで5000円位になっていたので、ついポチリとしてしまいました(汗

エレコム ハイレゾ対応 ステレオイヤホン カナルタイプ 12.5mm ドライバ ゴールド EHP-CH2000GD

真鍮で見た目、高級そうです(笑)

アイホン直さしで、ZEROとエレコムを聞くと両者の違いはあまりないかなと思いましたが

ヘッドホンアンプを通すと、定価の高いエレコムの方が解像度はあるかな、色々な音を聞かせてくれます。

両者ともにダイナミック型のイヤホンです。

イヤホンにはダイナミック型とバランスドアマーチュア型(BA型)なる種類があるそうです

イヤホンなんてどれも同じだと当然のように思っていましたよ(笑)

その違いについてはオーディオテクニカさんのヘッドホンの解説ページで観てください
https://www.audio-technica.co.jp/headphone/navi/whatis/04.html

音の違いがあるのかな?

ダイナミック型
・再生周波数帯域が広く低音が力強いし超高音も出る
・再生周波数帯域が広いとそれは空間表現の得意さとして出やすい
・解像度はBA型より低くキメが粗い
・透明感はBAに譲る
・解像度が高過ぎないと寒色系ではなく聞こえるので、血が通った音だという評価もある
・基本的に一つのドライバで全ての再生周波数帯域をカバーする、これだと低~高音の繋がり感がスムーズになる
・抜けが良く押し出し感はダイナミック型のがある
・遮音性が低いモデルが多い

BA型
・解像度が高く鮮やか、鮮明、明瞭である
・透明感が高い
・繊細、キメが細かい、滑らか
・再生周波数帯域が狭く、重低音と超高音が苦手
・その低音の弱さの為に力強さに欠けることがある
・解像度が高いとクール系に聞こえる、これを血が通ってないと評価する人も居る
・解像度の高さはボーカル表現が鮮やかではっきり透明感高く聞き取れて、中音ボーカルを得意とする
・高級モデルは再生周波数帯域の狭さをカバーする為に低音用、高音用、などに担当範囲を分けた複数のドライバを搭載している
・遮音性が高いモデルが多い

と、言われているようですね

両者のいいところどりを狙って、ダイナミック型とBA型を組み合わせたユニットを持つハイブリット型のイヤホンもあるようです

BA型は聴いたことがありませんね~

ん~まずいな~聴いてみたくなります(^^ゞ
Posted at 2017/01/17 21:14:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | オーディオ | 音楽/映画/テレビ
2017年01月15日 イイね!
モーニング学習会(^^;;寒い、お天気はいいですが

車の暖房も10分くらい走らないと

暖かい風が出てこない(>_<)



私は、アイホン6使用です

まぁ、使いこなせてはいませんが(^^;;

とある端末?を購入したら

アンドロイドが出て来てビックリ‼️

使用しなくても、問題はないのですが

モーニングを食べに行って、話を聞いたら

学習会となりました(笑)

色々ためになりました、ウィジェットちょっと使えるようにはなりました(^^;;

いまだにスキーには行ってない、つながりの朝の会でした、朝早くからありがとうございましたm(__)m
Posted at 2017/01/15 17:12:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | もろもろ | パソコン/インターネット
プロフィール
「何処か着いたぞ」
何シテル?   12/24 17:21
レガシィばかり乗り継いで5台目となりました。 初めてのコンプリートカー NA-tSが現在の愛車でございます。 仲良くしてやってください、よろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ヘッドホンの沼にはまる ある初心者の話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 10:07:46
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.5i EyeSight tS スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.5i EyeSight tS
BR2.5iアイサイトからNAtSに乗り換えました tSを楽しみたいと思います。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHブライトンから始まりランカスター、BP5GT、と乗り継いできました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BPのA型GTです、一番長く乗りました。デザインに惚れて購入、今でも好きです。あちこち行 ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
スキー場通いでもう少しパワーがあればと、2.5ℓDOHCのランカスターにしました。穏やか ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.