• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月24日

XマスイヴとF30SUV化のおはなし

XマスイヴとF30SUV化のおはなし 久しぶりの更新です~
みなさんのところにお邪魔しても、「イイね」ポチッとだけで、コメントしないでごめんなさい(^^;

Xマスイヴ、我が家のデコレーションは2年続けてMINI。
ラゲッジルームから飛び出す文字が「かわいい」と相方もお気に入りです。

例年より早く雪が積もり始め、主要国道は除雪されているけど、側道では、わだちが日々成長中。

そこで
ついに
F30の車高アップを決断!

わだちを通過するたび、「ゴソッ、ゴソッ」っとアンダー部と干渉する音が聞こえるのは耐えられないし、クルマにも良くない。
CPMで相談に乗ってもらい、35mmほど車高をUPさせました。
作業ももちろんCPM。
車高調のメンテも兼ねて、一度すべてバラし、グリスアップ等もバッチリやっていただきました。

フロントはこんな感じに(比較してるのは、コンビニコーヒーSサイズ)


リアは、指2本ほどのすき間ができるように調整


少々のわだちなら無音で通過できるようになりました♪
運転席からの目線も高くなり、まるでSUVのよう。

と、CPMの支配人に話したら、「これでも標準より低いよ」だって(笑)
どうやらボク、車高短に慣れすぎて、感覚がおかしくなってるようです(爆)

何はともあれ、これからは毎日の通勤から週末のスキードライブまで、安心して乗ることができます!

通勤といえば、通勤用BAGを新調しました。
相方からのXマスプレゼント♪
ちょい小さめサイズを探していて、ネイビーブルーのこれに。


ついでにスマホも機種変
今回は、定番はずしで、ニッチモデルを選んでみました。
スキーにも、登山にも、お風呂にも持っていけるタフなやつです。


とまあ、こんな感じでXマスイヴを迎えております。

メリークリスマス~♪
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2014/12/24 10:45:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

こんばんは。
138タワー観光さん

今日も「いちい」さんでランチです♪
ツゥさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

この記事へのコメント

2014年12月24日 19:29
(o^∇^o)ノ 今晩は・・!!! 

今日も・お腹擦りながら帰宅Σ(|||▽||| )
自分もCPMで上げてもらいますかねぇ~

冬場は機能重視(。-`ω-)ンーかな???
Xマス・プレゼントもお洒落ですねぇ~

羨ましい・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2014年12月24日 22:51
今晩は!!!

氷状の雪でお腹擦ると精神衛生上も良くないですよね~(汗)
ある程度作業料金かかっても、プロにお任せすると安心感が違いますね。おススメします(^^)

そうですね、冬場は機能性重視で!
BAGも機能性で選んでみました(^^;
2014年12月24日 20:07
メリークリスマス!
MINIのデコレーション、本当にいいですね。
素直に、可愛いと言える奥さん、いつもだも乙女ですねぇ!

さて、我が家のA6の車高の高さ、今度勝負しましょう!
恐らく僕の場合、グーが入るはず(笑)
コメントへの返答
2014年12月24日 23:00
メリークリスマス!
相方が喜ぶ一言、ありがとうございまっす!
ちなみに、ボク、乙女座デス(笑)

ぜひ勝負しましょう(^^)
うちのは、グー2ついけるかも(爆)
2014年12月24日 20:40
HAPPY MERRY CHRISTMAS☆ 

+35mmでもノーマルより高いって、かなり下がっていたんですね!(笑)

家にはサンタ来るかなぁ~~~。

コメントへの返答
2014年12月24日 23:03
☆ハッピーメリークリスマス☆

はい(^^;
エアロ無く、純正18インチでカモフラしてますが、E46の頃より下げてます(笑)

リクエストメールは送信済みでしょ~(爆)
2014年12月24日 21:31
転ばぬ先の杖…的な車高UP、堅実な選択ですね!

最近思うんですが、冬以外の集中豪雨にしても、冬の豪雪にしても、生活に必需であり欠かせないクルマにとっても厳しい事が増えましたね。
特に車高低くすることが、温暖化による気象条件の悪化から、車両防衛しながら楽しむ事が難しくなってきているような気がします…汗

4日のオフ会、車高の高さ比べでしょうかね?(笑)
コメントへの返答
2014年12月24日 23:12
ですね、今冬はいつクルマの下回りを打っても不思議じゃない降り方なので・・・(汗)

セダンやクーペに乗ってる限り、ほどほどの車高ダウン・ほどほどのインチアップは拘りとしてもち続けたいのですが、それが難しい場面って、最近確かに多くなってる気がしますね。

雪国ならではのオフになりそうかな(笑)
2014年12月24日 22:37
高くなってる(@@)

お腹をゴソゴソは嫌ですよねぇ〜。
今年は一回の積雪が多いから除雪間に合わない時もありラッセル車状態の時もあります(涙)

雪国でのスタイルアップ維持は厳し位ですよね。

我が家のF30はバネ交換だけなので何ともしがたいっす。
春にはhiro2000さんの脚マネします(笑)
コメントへの返答
2014年12月24日 23:20
高くなっちゃった~(笑)

柔らかい雪のラッセルならいいけど、柔らかい雪の中に氷の塊が隠れている場合もあるので、要注意ですよね。

スタイルアップは一時封印だけど、FRならではの走りの楽しさを楽しめる、これは雪国だからこその楽しみですね!

激安車高調(笑)、今のところ快調です!
でも、takeさんはオーリンズとか逝っちゃうのでは~?
2014年12月27日 0:43
バンパーを『ゴリッ!』は具合悪いですもんね(^^;;
私はSUVを下げようと密かに企んでいますが(笑)
コメントへの返答
2014年12月27日 10:26
こんにちは!
ボクらの近所には、”ゴリッ”の危険箇所が沢山ありますからね~(^^;
あれ?1シリじゃなくて?(笑)

プロフィール

「唐揚げ弁当買ったら、お釣りが3,298!
MINI乗りがニヤけるやつ☺️」
何シテル?   04/08 19:47
OPELで欧州車の魅力にはまり、BMW E46 318iMスポで駆け抜ける歓びに目覚めました。現在はX3 20dMスポとMINI Cooper Sでaddict...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

センターコンソールレスの続き(フラットテーブル化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 04:34:07
デイトナスタイル ディースタイルキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 12:41:58
K'spec SILK BLAZE マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 10:07:34

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン パンダ号 (トヨタ ハイエースワゴン)
プラスMRスーペリア4WD レクビィ社製のバンコン 2023年8月納車 相方との車中泊 ...
BMW X3 BMW X3
セダン派ですが、キャンプ、スキー、旅行、ロードバイク・・・趣味を満喫すべく、今回はSAV ...
その他 ルーベ EXPERT DISC UDi2 その他 ルーベ EXPERT DISC UDi2
ロードバイク歴5年目の2021年。 ロングライド、プルぺ、時々ヒルクライムの使い方にぴっ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2020.4 我が家にとって3代目のMINIがやってきました。 〈Cooper S 6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation