• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月29日

2017年妄想の旅

2017年妄想の旅 一部の方にはお伝えしていましたが、昨年暮れに320dを降りました。

事故ったわけでも嫌いになったわけでもありません。

しいてあげれば、ライフスタイルの変化でしょうか。

この辺をブログでグダグダ書くつもりはありません。

相方が一番びっくりしてました(笑)
「”何はなくともクルマ”っていうあなたが、ありえない決断をした!」と。


クルマが好きなことには変わりなく、1~2年後に単身赴任を終えたら、その時一番気に入った1台をまたガレージにおさめる予定です。
それまでは、街を走るクルマを眺め、オフ会で皆さんの車を拝見し、気になる車に試乗して、次期愛車を妄想しましょう。

”3シリくらいのサイズ、欧州車、走って気持ちいい”をキーワードに。




ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2017/01/29 11:17:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ショートコース⛳
avot-kunさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

美味い味 742
ライト パープルさん

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2017年1月29日 11:33
人生長いのでこういった時期があっても良いかもしれませんよ^^
実際私もBMWの間に国産車を挟んでましたし復帰した時のモチベーションが異常に高かったのを思い出します(笑)
じっくりと温めて戻って来てください♪
恋しくなったらウチの46に乗って良いっすよ!
6月の車検でマウント類のリフレッシュをするので良い感じになる筈?です。
コメントへの返答
2017年1月29日 18:39
そうですね、プラス思考でネ(^ー^)
たぶんボク、2台持ちする性分じゃないのです。1台をじっくり愛用したい性分・・・
今、スペーシアが日常の相棒をしっかり果たしてくれてるから、単身赴任が解けるまでは浮気はないでしょう。
お互い居所近くなったので、例の公園とかで46をネタにダベりましょう!
リフレッシュが楽しみですね~
2017年1月29日 15:15
すでに2年ほど前に妄想の旅に出ている私ですが、いまだにE39が夢に出てきたりします。
手放して思ったことは、車ってタイヤが4つ付いていればどれも車だよなぁっていう考えになってしまったことでしょうか。
私もあと2年を目途に何かしら動けるように妄想中です(笑)
コメントへの返答
2017年1月29日 18:44
もう2年ですか、早いですね。
でも、ダメですよ~どれも同じだなんて!
ポロがかわいそうだし、ご自身も老化現象始まっちゃいますよ(笑)
ボクは次に自分がどんな1台を選ぶか、自分のことながら今から興味津々♪
一緒に妄想の旅をしましょうねっ!
2017年1月29日 15:55
愛車を迎え入れた時のこと思うと、手放すのは本当に寂しいと思います。
でも、乗れないことがそれを上回っての決断、私も同じ境遇ならそうします…

ご存知の通り、私はこの1年でこれからを考え、趣味の割合の舵を大きく転換させる決断と実行に移してきましたが、この順番で良かったと(^^)

ヒロ2000さんも、この春からの経験次第では次期FXとのあるべき暮らしに、大きな変化があるかもですよ?(笑)
3台が2台に戻る時、大切な趣味を相方さんとも共有していける相棒に巡り会えるよう、今からシミュレーションしていきましょうね(^^)b
コメントへの返答
2017年1月29日 20:06
迎え入れたときは、「もうこの1台しかない!」ってノリで、手放す直前までその気持ちに変わりはなく・・・寂しかったですね。
でも、そう決断したのはボク自身ですから後悔はしません。

同い年同士、ここにきて1年1年やること、興味が湧くことに変化が見えてきましたね、不思議と(^^)

次期FX選びも当然、やること・興味をもつことに影響を受けそうです。
または、そちらは相方の次期FXに任して、ボクはめっちゃ走りに振った選択をするかも。
いずれ、数年先の自分の選択が楽しみでなりません♪
そのときはまた背中押してください(笑)
2017年1月29日 16:41
BMW降りられたんですね・・
様々な思いがあっての決断だと思いますが、次への楽しみがモチベーションに繋がっていきますね♪

メイフィアとスペーシアと楽しい時間を過ごしながら妄想巡りを満喫して下さい!(笑)

最後の写真って能代のケーキ屋さんですよね?
hiro2000さんのブログ見て行ったら、定休日だった事があり、未だに未食です(笑)
コメントへの返答
2017年1月29日 20:10
はい、降りちゃいました。実感ないけど(^^;
モチベーションは衰えることがありません♪

ですね~
当面は現行の2台体制でいきながら、妄想しまくります!(笑)

そうそう、能代のお店♪
あのあとも能代の皆さんに人気のようです。ぜひお子さん連れで行ってみてください(^^)
2017年1月29日 19:35
hiroさんBMWに刺激を受けた身としてはhiroさんがBMWを降りたことは寂しいと思ってしまいました(^^;
また良いタイミングで戻ってきて欲しいと思います。その時は何を選択されるのか楽しみに待ってます〜^ ^
コメントへの返答
2017年1月29日 20:13
-tonki-さんには、いつも「刺激を受けた」といってもらって嬉しいやら恥ずかしいやら(^^;
ほんとにありがとうございます♪
次期FXも何かしらビックリさせるような1台になるかも~
これからもよろしくです!
2017年1月29日 19:43
今は違う車がで頭がいっぱいですかね?(笑)

次期車は爽快に走るだけではなく、載せる?積める?っていうトコにも迷ってしまいそうですね~

時間はたっぷりあると思うので、納得の一台を見つけてくださいね⤴
コメントへの返答
2017年1月29日 20:16
細っそいタイヤのねっ(笑)

JEさんのとこ↑でも書きましたが、自分の1台がそうなるか、相方の次期車がそうなるかで、選ぶ方向性も変わってきそう。

自分的には実用性の少ない走りメインのクルマにも危険な甘~い誘惑を感じてます(^^)
2017年1月30日 3:24
妄想いいじゃないですか!
妄想しちゃいましょ!

妄想しなくなったら趣味も仕事も人生も楽しく無くなってしますから(^^)
オイラはhiro2000さんから大切なパーツをオイラのF30に移植して大切に大切に使わせて頂きます! 次期FXに乗るときは戻しますから(爆)

これから先の人生の長さが見える年齢になってきたので趣味の質も変わってくると思うので、ある意味新しい発見があるのではないでしょうか?

妄想して妄想して、いつか現実に成るようにお互い妄想親父で行きましょう(^^)
コメントへの返答
2017年1月30日 19:49
妄想いいですか?(笑)

いい音、奏でていることと思います(^^)
自分がいうのも何ですが、エイジングにはこだわったつもりです(^^)
いまさら返せとは言いませんから(爆)
末永くご愛用くださいませ♪

これまでの趣味
新たな趣味
バランス良く楽しんでいきたいな~

親父?何をいいますか!
ボクら永遠の20代じゃないですか!(笑)

プロフィール

「のんびりライド中~🚲️」
何シテル?   04/28 11:03
OPELで欧州車の魅力にはまり、BMW E46 318iMスポで駆け抜ける歓びに目覚めました。現在はX3 20dMスポとMINI Cooper Sでaddict...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

センターコンソールレスの続き(フラットテーブル化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 04:34:07
デイトナスタイル ディースタイルキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 12:41:58
K'spec SILK BLAZE マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/23 10:07:34

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン パンダ号 (トヨタ ハイエースワゴン)
プラスMRスーペリア4WD レクビィ社製のバンコン 2023年8月納車 相方との車中泊 ...
BMW X3 BMW X3
セダン派ですが、キャンプ、スキー、旅行、ロードバイク・・・趣味を満喫すべく、今回はSAV ...
その他 ルーベ EXPERT DISC UDi2 その他 ルーベ EXPERT DISC UDi2
ロードバイク歴5年目の2021年。 ロングライド、プルぺ、時々ヒルクライムの使い方にぴっ ...
ミニ MINI ミニ MINI
2020.4 我が家にとって3代目のMINIがやってきました。 〈Cooper S 6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation