• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

happy318のブログ一覧

2013年10月30日 イイね!

一日遅れのバースデーケーキ

一日遅れですがケーキを♪

「カプチーノ」マスカルポーネチーズとカプチーノが濃厚ですが、しつこくありません。ティラミスより好きです(^○^)トッピングの数種類のナッツとベリーも美味しさプラスです。


「和栗のモンブラン」国産の栗を使ったモンブランです。
実はモンブラン、好きではありませんでした。でもこれを食べてモンブランが食べられるようになりました(*^^*)


「なめらかかぼちゃプリン」ハロウィンらしさいっぱいでかわいらしいです♪かぼちゃが濃厚なプリンです( ・∇・)
かぼちゃ型の器は娘が自分の部屋へ持っていきました。


「フルーツたっぷりのロールケーキ」生クリームとたくさんのフルーツがたっぷりですが、甘さ控えめで美味しいです(#^.^#)


ごちそうさまでした(^人^)

Posted at 2013/10/30 21:51:59 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月29日 イイね!

はじめてトキメイタ日

おはようございます♪

突然ですが、具合が悪くなった時すぐに病院へ行きますか?
我が家の夫は、仕事を口実になかなか行きません。
そしてとうとう、放置していた歯が突然痛みだし食べられない・眠れない人になってしまいました。それでも遅くまで仕事がかかり、日曜日に応急処置をしてもらえる病院も仕事で行けず。たぶん暫くは通院するので遅くまでやっている歯科医を探していたら。。。ありました!21時まで♪ヽ(´▽`)/
やっと土曜日の夜診てもらえました♪
次回の予約をすると「もし遅れるならば連絡をすれば待っていますよ!」と言われたとのこと。良い先生に出会えました(*´ー`*)

今日はそんな夫の誕生日ですヽ(*´▽)ノ♪
お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ブジニナントカ*****ムカエタネ
ケーキを食べる時間がないので、ケーキは後日になりました。夕飯はリクエストのメニューにします(^^)/




前置きが長くなりましたが、ここから本題です。

子どもの頃からの写真がたくさんありますが、そのなかで大好きな写真が何枚かあります。

その中の一枚。この写真は私がはじめて車にトキメイタ時のものです。



この車は叔父の車です。私の父は仕事の車でもあったので、おしゃれな車ではありません。
叔父が迎えに来てくれたこの車を見た瞬間、ワクワクしたのを覚えています。近所の人に物珍しくて囲まれてしまいました。
この写真、何度かの引っ越しで再三探しても見つかりませんでした。でも昨日何故か「やっぱり探さなくちゃ!」と思い立ち探したところ、あっさりと見つかりました。そこは何度も探したはずの場所でした。そして昨日この写真の編集をして、今日日記に書こうとしたところでした。

小林彰太郎さんが亡くなりましたね。
直接にはお会いしたことはありませんが、この写真は少しだけ繋がっている写真です。
あれだけ探しても見つからなかったのに、昨日見つかったのは偶然?

小林彰太郎さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます
Posted at 2013/10/29 10:55:28 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月24日 イイね!

今朝の空

こんにちは♪

今朝の空は

カーテンの閉まっている隙間から光が漏れて、怪しい色に壁が染まっていたので覗いて見ると


この時は家の上空は染まっていませんでしたが、少し経つと



どんどん拡がっています。
スマホで撮影したのですが、実際はもっと凄かったです。
東の空がこんなとき、後ろを振り返った空はなんとも言えないブルーでした。そこに黒い影のように赤城山が浮かびあがっていました。
今朝ほど「ちゃんとしたカメラがあったらな~」と思ったことはありません。
息子が泊まり勤務でなければ、起こして撮ってもらったのに(笑)

その後赤から黄色になり、いつもの空に戻りました。
短い時間の事でしたが、ちょっとの恐怖心と自然の不思議を感じた朝でした。
Posted at 2013/10/24 16:05:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月21日 イイね!

マイペースに

こんにちは♪

今日は久しぶりの晴天で、干してあった洗濯物が全て乾いてスッキリ片付きました\(^o^)/

さて昨日は一日冷たい雨が降っていましたが、夫と電車に乗って東京へ行ってきました。
娘の初めての大学祭の様子を見てきました。
吹奏楽をやっているので、演奏会が午前と午後にありました。思っていた以上の演奏会だったので感動しました(*´∀`)

写真やビデオ撮影は許可証を付けた人しか撮ってはいけないので、ビデオを撮った以外は撮れませんでした。

でも、娘から友達が売っているから買ってあげて欲しいんだけど、値段が高いの~と言われていたものをゲットしたのですが、やはり「これは。。。」と思ったので証拠写真を。


大きさがわかりますか?夫の手のひらに二つ並んだたい焼きです。
鯛というより金魚?この可愛らしいたい焼きが二個セットで220円です。まぁお祭りだし細かい事は言いませんが。。。
一時期話題になった白いたい焼き。今頃になりましたが、初めて食べました。皮がモチモチで美味しかったです。
このたい焼きを見たら我が家にあるたい焼きが思い浮かびました。

大きさといいぴったりです!

朝からたっぷり大学祭を楽しみました(#^.^#)
茶道でお抹茶をいただいたり、バンドのライブを覗いたり、ダンス等のステージを観たり、色々なサークルの作品を見てまわったり。。。学食でラーメンを食べたり~
そして娘のお友達や先輩から声を掛けてもらって、お話出来た事が嬉しかった(*^▽^*)また新しい素敵な出会いが出来て楽しく過ごしているんだと安心できました♪

そして陶芸サークルで買って我が家に連れて帰ってきました。

なんかいい味出しています(^w^)

そして帰って来てから、二人で雨のなか歩いて近所のお店へ。
まずは乾杯♪

*イメージです。
そして美味しいものを食べてお疲れ様会をしました。


さて、登場した



お気付きになりましたか?
食べたり飲んだり出来ません。食品サンプルです。
たい焼きにはマグネットが付いていて、いつも冷蔵庫に付いています。
ジョッキのビールは「あっ!」と倒しても










こぼれません(笑)

我が家には他にもあります。
みんな岐阜県の郡上八幡で買ったり、お土産で貰ったりしました。

子供たちがまだ小学生のころ、両親が郡上八幡への旅行から帰って来た時のお話です。
夏休みだった子供たちは、お昼に仕事から帰って来ると約束通り私の母に教えてもらいながら昼食に肉じゃがを作ってありました。
「これも食べて~」とおさらに

思い切りお箸を刺してしまいました(;´д`)
母は「騙された♪」と喜ぶし、子供たちも大喜び。。。私にとっては悲しい出来事です(´・ω・`)
他にも

これをもらいました。

それから何年後かに私も郡上八幡へ行きました。
その時にたい焼きやビールを買いました。
娘の部屋には



溶けないソフトクリーム

冷蔵庫に




食品サンプル楽しいです( ・∇・)

なんだかまとまりのない日記になってしまいましたが、マイペースにやっていきたいと思います。
車ネタでも、車のイベントのお話でもなくてごめんなさい(__)

Posted at 2013/10/21 15:44:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月14日 イイね!

かかし

こんにちは♪

世間は三連休ですが、無縁の三日目を迎えたhappyです(*^▽^*)アハハハ→( -。-) =3ハー

昨日は日曜日なのに夜まで仕事やってられるか(*`Д´)ノ!!!とお昼過ぎに上がった夫と、先週に続いてまたまた近所へ遊びに行って来ました。

太田市の藪塚で開催されている「かかし祭り」へ~
今年で30回だそうです。

たくさんのかかしが展示されていました♪

いきなりですが、夫が気に入って離れなかったかかしです。


いろんなものを再利用して作ってあります。よく見るとあんなものやこんなものが使われています。
これが一番のお気に入り?と思われるのは当然です。
どこが気に入ったのかと言うと・・・かかしの足元にあったものです。


中を読みたくて、なかなか離れなくて大変でした(´Д`)

藪塚は温泉があったり、スイカの産地でもあります。焼きそばの町としても売り出しています。
そんなものをかかしとコラボさせた作品が多いです。
そしていま話題の人物やキャラクターも多いです。
「今でしょ」の先生や、アニメのキャラクター、「あまちゃん」の作品もたくさんありました。

その中からいくつかの作品を♪



あの「ふなっしー」もいました。

昨日、何シテル?での画像のふなっしー



会場の入り口付近のふなっしー

ふなっしーがスイカを持ってる(^o^;)


そして。。。会場の一番ハズレのもうこの先には無いんじゃない?と戻ってしまうと気付かれないほど離れた場所にもう一体のふなっしーが。


















((((;゜Д゜)))お題は「リアルふなっしー」とありました。
風が強く、足だけが激しくバタついていました。
なぜかこれだけ電柱に。。。



さて気を取り直して~

くまモン

温泉に因んで浴衣姿?あわせが。。。

そしてぐんまちゃん♪


トトロも♪


太田のゆるキャラおおたんとマツコ・デラックスさん

子供たちが「似てるぅ!」と騒いでいました。

そして別のマツコ・デラックスさん

思わず笑ってしまいました。

新田義貞も

刀にとまっているのは

稲をとられてる?(;・ω・)

風に揺られて動いているように見えてちょっとビックリな


TVで紹介された作品

ペットボトルで出来ています。

そして「市長賞」の作品



でもやっぱりかかしはこれだよねーと思ったのは


風が強かったですが、のんびり歩いてたくさんのかかしを観ました。
出店もあって、その中に「もんじゃまん」が売っていて気になってしまいました。でもお腹がいっぱいなので、食べられなかったのが残念(笑)


秋の空と柿の木の風景にやっぱり秋なんだな~と思いながら家に帰りました。

Posted at 2013/10/14 15:20:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「花パトロール http://cvw.jp/b/1538397/47657467/
何シテル?   04/15 16:28
happy318です。よろしくお願いします。 ハッピーは我が家で10年暮らしていたうさぎの名前です。 (2015.7.9お月さまへ) FIAT500が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  123 4 5
6789101112
13 141516171819
20 212223 242526
2728 29 3031  

リンク・クリップ

伸びない生地のクタ服のつくり方~その3 まもなく完成~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 11:04:19
伸びない生地のクタ服のつくり方~その2 襟ですね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 11:04:09
伸びない生地のクタ服のつくり方~その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 11:03:47

愛車一覧

スズキ ハスラー しずく号 (スズキ ハスラー)
コロナウイルスに負けず我が家にお迎えしました。 可愛い相棒と楽しい毎日を過ごしたいと思い ...
フィアット その他 よもぎ大福 (フィアット その他)
500Rです。 ダークグリーンメタリックです。 初めて出逢ってから約1年やっと我が家 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
夫の趣味で持っています。 ほとんど普段乗りません。 通勤はNISSANステージアに乗って ...
フィアット 500 (ハッチバック) みかん大福 (フィアット 500 (ハッチバック))
納車から9カ月で走行距離が16000キロです。 たくさんのハッピーを運んでくれました🍊 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation