• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月23日

運と不運

運がエエとか悪いとか・・・、確かにアリますね。
私たちは運にめぐまれましたけど、一方では不運なチームもありました。


イツになく好調やった弟分の#23トゥデイが1コーナーでスピン。
レコードラインのド真ん中に立ち往生しても~たんだっす。
私は数秒後方を走ってまして、危うく同士討ちするところでした。

ポストのイエローフラッグが間に合わんかったんですね。
繋がって走っとったら判るけど、ちょっと間が開いたとったら判らんわねぇ。
スレスレで回避できたらこと・・・、運が良かったです。

実は、スピンの原因はリアのスピンドルが折れてホイールが外れたことでした。
外れたタイヤ&ホイールが空高く舞い上がったそうです。
それがダレにも当たらんかったこと・・・、運が良かったです。

#23は残念な結果になりましたけどネ、#24には“運”が転がり込んできたと。
フルコースコーションとSC導入で、全車のギャップがグ~ンと詰まったワケですから。
お陰さまで、久々の勝利が転がり込んできました。


もう一台、運が悪かったのが仲良しチームの#22トゥデイ。
もうヤルことナスこと、上手いこといかんかったねぇ。
最終的には、リアサスのトラブルで万事休ス。



それでも「完走狙い」で、終了直前にヨロヨロとコースイン。
なんとかチェッカーを受けました・・・ガ!
周回数が足らずリタイヤ・・・というオチまでついてました。


私達がアサンでワイワイ楽しんどったころ、鈴鹿で悲劇がありました。

運悪く、他車の撒いたオイルに乗ってしまいバリアにクラッシュしたそうです。
決して他人事ではないですね。
クルマ造りは安全第一! 油漏れに関しても再度のチェックが肝要です。

亡くなられた方は、私とほぼ同い年です。
身につまされます。
謹んでご冥福をお祈り致します。   合掌

ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2012/10/23 20:40:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

近日公開‼️
デリ美さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

車検⑨。
.ξさん

この記事へのコメント

2012年10月24日 12:28
旗ふる合図を出してたのに
『なんで振らんろう…』と不思議でした(--;)

大きな事故もなく
無事に終わってなによりです!

また来月も頑張ってください(^-^)v

オイラもバトカ頑張ります♪
コメントへの返答
2012年10月24日 21:10
こんばんw

こっちのデータでは、
#23が約11秒先行してしました。
フラッグを振るには充分な時間ですねぇ。

記憶では、もう1周したと思いますヨ。
つまり、全車がノーフラッグで通過。。。
(まだ車載ビデオは見てませんけど)

多重事故にならんかったのが不思議です。
当事者側として、胸を撫で下ろしています。

プロフィール

「T解体さんからの帰り、鳥越製麺所にピットインだっす。」
何シテル?   10/27 12:17
donguri0024です。 エエ歳こいてますが、ガンガン走ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

最近★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/04 13:02:35
ルノースポール・ジャンボリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/22 16:45:31
Team DONGURI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/13 20:41:20
 

愛車一覧

ホンダ トゥデイ S本鉄工所トゥデイ (ホンダ トゥデイ)
四国の阿讃サーキットで年4戦開催されている軽四耐久レース「ASAN Super Endu ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
ジャパンベーシックなトゥデイ5F。レース車のスペアで入手するも、あまりの程度の良さにナン ...
その他 ガレージ その他 ガレージ
RSというカテゴリーの純粋なレーシングカーで、年に数回サーキットを転がしてます。 本来の ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
ラテンなクルマに興味がありまして。 本当はFが欲しかったけど、そうもいきませんから。 云 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation