車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
シュッとひと吹き。後はそのままでOK(^^)/8ヶ月ぶりに娑婆に出てきたので、小奇麗にしてみました(笑)

[PRO STAFF] Mr.ブラック
タイヤにスプレーするだけで汚れを落とし、自然なツヤを与えるクリーナー&ワックスです。ミクロの泡が汚れを包み込んで分解、深くて黒い自然な光沢で足元を引き締めます。
拭き取り・水洗い不要のイージータイプ。シュッとひと吹きしたら、後はそのままでOKです。また、洗車後の濡れたタイヤにも使用できます。

タイヤの変質・劣化を防いでタイヤを保護する、ゴム質保護剤配合

ウチのスタッドレスは
MAXXIS(マキシス)ARCTIC TREKKER SP02(205/55R16 94 T)
このタイヤは、NAF(ノルウェー自動車連盟) 2014 スタッドレスタイヤテスト・総合ポイントで、ブリザックを0.4P凌いでコンチ・ミシュランに0.1P差という優れもの!

スタッドレスは、16inchのV50設計サイズにインチダウンです(15年物のFord MONDEO 純正ホイールに履いてます・V50のホイールデータと全く同じ)コントロール性や乗り心地、着雪を考えるとスタッドレスは設計サイズがお勧め・・・安いしね~(笑)

ただ、恐ろしいほど内に入るのが玉に瑕 (^^;)

5mmのスペーサーがリアに入っとりますが、このルックス・・・(笑)

安全第一っす!
Posted at 2016/12/08 23:47:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2016年12月07日 イイね!
580円☆デジタルテスターうん10年以上使ってきた、愛用のアナログテスターが電池の液漏れでお亡くなりになっちゃいました(-_-;)

安いのでいいから、何んかないかな~と探したら・・・


楽天で、580円(送料込)のデジタルテスターがあったので、ポチっちゃいました(笑)

昨年の2月に購入した FAIMM バッテリーの電圧を計ってみました。やっぱデジタルは読みやすくていいですな。

新品時はアナログ読みで 12.8V 位でした。1年9ヶ月経ちますが、なかなかイイ感じの電圧です(^^)/
Posted at 2016/12/07 04:31:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!
逆止弁発見(゜o゜)運転席側のノズルからウォッシャー液が出なくなって、ホース&ノズルをチェックしたんですが詰まってる様子は無いので・・・

パイプジョイントかな~と、ニップルから中を押してみると反発があります(゜o゜) コリャ弁機能が付いてるっぽい・・・

で、ジョイントの切れ目にカッターの刃を入れて広げて抉ると、見事分解できました(^^)/

結果、1mmも無いウォッシャー液のスラッジを発見!コレが弁の動きを阻害してたようです。

ここ1年位、運転席側の出が少し悪いな~と思ってたんですがコレだったんですな~ !(^^)!

ウチのウォッシャーラインには、HOT Wash(電気温水器)が付いてます。これで全開で機能しそうです(^^)/
Posted at 2016/12/06 01:32:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2016年12月04日 イイね!
原因不明のエンジン不始動・・・12月02日 出勤しようとキーを捻ると、セルは回るがエンジンに火が入らない・・・

あれこれ、トライするも状況は変わらず(ーー;)

ディーラーに電話すると・・・ウチからはすぐに行けないので、「任意保険のロードサービスを利用すると早いですよ」とのお言葉(笑)

損保の安心ホットラインに電話をすると、50分で提携先の積載車がやってきました(^^)v

で、チャリで出勤(2時間遅れ)となりました・・・


新車5年保障も切れちゃったばかりで、ど~なることかと心配してたら・・・
「治りました」との電話 (゜o゜)


仕事場へ届けてくれました。

DTC診断でも異常の履歴がないので、とりあえずプラグの脱着と清掃をしたら始動したそうです
(^^;)


一時的なオイル下がりとの診断になっとりますが、良く解らないのが正直な所みたいです。他の輸入車でも時々見られる症状のようで、ほぼほぼ1回起ると再現しないそうです。

何はともあれ、一件落着です!

なんか気持ち悪いですが、元気に走っとります(^^)v
Posted at 2016/12/05 03:44:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2016年11月30日 イイね!
MAXXIS 装着 -3シーズン目- (^^)/スタッドレスタイヤに交換しました!

MAXXIS(マキシス)
ARCTIC TREKKER SP02(205/55R16 94 T)

このタイヤは、NAF(ノルウェー自動車連盟) 2014 スタッドレスタイヤテスト・総合ポイントで、ブリザックを0.4P凌いでコンチ・ミシュランに0.1P差という優れもの!

スタッドレスは、16inchのV50設計サイズにインチダウンです(15年物のFord 純正ホイールに履いてます)

コントロール性や乗り心地、着雪を考えるとスタッドレスは設計サイズがお勧め・・・安いしね(笑)

3シーズン目ですが、あと2シーズンは持ちそうな山が残ってます!

購入時1本 5,400円と激安でしたが、現在はこのサイズで安いブツは無くなってます(^^;)
Posted at 2016/12/01 05:24:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | シーズン | クルマ
プロフィール
「シュッとひと吹き。後はそのままでOK(^^)/ http://cvw.jp/b/15396/38976699/
何シテル?   12/08 23:47
個人輸入モディファイに励みます(^^ゞ
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今日も猛暑日・・・(^^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 10:58:41
世界遺産と VOLVO (^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/24 09:57:30
SONY XPERIA Z1 HEAD CASE (^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/19 07:30:38
お友達
Volvo/Ford~欧州車乗りの皆さん!お友達になってくださ~い(^o^)丿
200 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 ABESHOKAIABESHOKAI *みんカラ公認
レッドワインレッドワイン * HaltoHalto *
グゥマッハグゥマッハ * みかりん☆みかりん☆ *
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V50 ボルボ V50
2000年に、240 WAGON を降りて・・・ 11年ぶりにVOLVOに帰ってきまし ...
フォード モンデオ ワゴン フォード モンデオ ワゴン
Mondeo MkⅡWAGON は残念ながら'05.03.22に信号無視の車両とのクラッ ...
フォード モンデオ ワゴン フォード モンデオ ワゴン
5年間手塩にかけたMondeo MkⅡWAGON が信号無視車両との衝突により全損(+_ ...
ボルボ 240 ワゴン ボルボ 240 ワゴン
11年間・21万kmを走破した VOLVO240 WAGON です。 驚きの、ハルトゲ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.