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蝶師匠の"コペン" [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2022年10月8日

久しぶりのプラグ交換😅

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
8年ぶりにプラグ交換をしました😅
前の物(同じイリジウム)は10万km 近く走ってますが、まだ問題はありません😄
さすが長寿命プラグですね(笑)
でもそろそろ交換時期でしょう😅
2
ターボ車はこんな時面倒ですね😅
プラグにアクセスするため、邪魔になる物は、外さないと交換できませんから💦
3
できるだけ余分な作業はやりたくないので、外す物は最小限にします😅
ブローオフバルブとブローバイの配管を外しただけで、何とかなりそうです😂
4
イグニションコイルを外します。
5
手持ちのプラグレンチでは、柄が短すぎて力が入らないので、鉄パイプの切れ端を差し込み、レンチを回します😓
6
上、外したプラグ。
下、交換するプラグ。
いい具合に焼けてましたので、問題無しです😆
7
後は外した時と逆の手順で、作業を進めていきます。
交換してからひとっ走りしてみましたが、調子が少し良くなりました😌
新品ですから当然ですね(笑)

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