• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月15日

そろそろ色々とヤバいかも(^_^;)

そろそろ色々とヤバいかも(^_^;) この週末は神奈川のお家には帰らずに、群馬でダラダラと過ごしました^^;

今日も目が覚めたのが1時半^^;
明日、6時に起きて会社に行けるのか?(滝汗

そう言えば、ウインドウォッシャー液が無くなっていたので、近所のジェームスに買いに行って、そのまま注入をしていたら・・・

あれっ! ラジエータ液のタンクがMINより下に(^_^;)
とりあえず、その場で購入して注入していたら・・・

あれっ! ブレーキオイルが・・・(^_^;)
これも少なくなっていたので、また買いに行って注入しようとしたら、チョイパフォが邪魔して入れられない(>_<)
お店の目の前でしたが、そのまま工具を取り出して作業を^^;

でっ、作業は終わったのですが・・・「何で減ってるんだろ?」と一抹の不安が・・・
購入して7年、走行距離も99,000キロになっているので、そろそろ色々と不具合が出てきても全然おかしくないお年頃に(オーナーと一緒で)(^_^;)

今年の9月に車検を迎えるし、今シーズン?は、弄りよりもメンテが中心になりそうです^^;
だって、まだまだ乗るつもりですからね♪

あっ! でも、最近86を良く見かけるんですが。。。
実物、思っていたよりイイですね♪
えぇ、あくまでも思っているだけですがね(笑
ブログ一覧 | メンテ | クルマ
Posted at 2012/04/15 17:45:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

このクギは引き抜きにくいクギだ😭
りらこりらさん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

GR86 vs ND幌2.0 鈴鹿 ...
DORYさん

ウォーシャー液にはこだわりがあると ...
いがぐり頭さん

BH5でドライブ(千葉県 幕張メッ ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2012年4月15日 17:54
まだまだ若いですか、
お肌を気にしないといけないお年頃ですね。
車検できっちりやってやれば…

ん?86??
コメントへの返答
2012年4月15日 19:06
来年には次のステップへ(爆
気持ちは若いんですがねぇ~♪

車検だとちょっと^^;
その前にメンテしますよ♪

86意外といいかもです(^o^)
2012年4月15日 18:04
あらら、お漏らしを。。。

原因がわからないと不安ですね(^^;)


ってか、寝過ぎw(笑)
コメントへの返答
2012年4月15日 19:07
そうそう、お漏らしを^^;

原因がわかる前に交換しようかなと(汗


寝すぎだよね(^_^;)

今夜、F1観るから(笑
2012年4月15日 18:36
こんちわ~(^^♪

最近、激務なのでオイラも午前中は寝てました^^;

原因が解らないのは不安ですよね・・・

86・・・体重ですか(爆
コメントへの返答
2012年4月15日 19:09
こんばんわ(^o^)

オレも最近、毎朝6時起きが基本だったから、どうしても寝たかった(笑

そうですねぇ~^^;
まぁ~、車検から2年経過するけど、点検さえもやってないからね(笑

体重は、75位かな?
結構減ってきたよ♪
2012年4月15日 18:52
こんちー

段々不具合が出ますね。
わたしも今日は久しぶりに接触不良のためパネルあけました^^

25を( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"しながら大切にしたいと思います。
コメントへの返答
2012年4月15日 19:11
こんばんわ(^o^)

そうそう、年月も距離もかなり逝ってきてるんでね^^;

接触不良も段々増えてきそうな気配が(^_^;)

自分も、新しい車は当分買えそうもないので、気合を注入してやろうかと(笑
2012年4月15日 19:10
こんばんわ!

オイラも距離が延びてしまい、まだ25がミリオン超えることがわかり、泣く泣く26へ乗り換えました。。

コメントへの返答
2012年4月15日 19:13
こんばんわ(^o^)

そうそう、ニャイちゃん、いつの間にか新しいセレナに♪

うちは子供達が大学を卒業するまでは、我慢しないと^^;

もしセレナが壊れて、買うとしたら軽になるかも(^_^;)
2012年4月15日 21:24
もうすぐ3年目の車検・・・

3年目の浮気・・・

魅力的なクルマ多いやねぇ・・・
コメントへの返答
2012年4月15日 22:32
3年目の車検くらい大目に見ろよ・・・

もうすぐ3回目の車検・・・

色々車は欲しいけど先立つものが・・・
2012年4月15日 21:49
さすがに、セレナから86はないなw
コメントへの返答
2012年4月15日 22:33
そうかな?

意外性で攻めるかも(笑
2012年4月15日 22:31
車検面倒ですね (^_^;)

今年はしっかり診てもらってまだまだ頑張ってもらいましょうね~♪
コメントへの返答
2012年4月15日 22:36
オレの車は車検対応だから♪

メンテをしっかりしないとね(^o^)

まだまだ頑張ってもらいますよ♪
2012年4月15日 22:41
ども!

自分のはまもなく97000ですが…
かなり逝ってまして…

あっ自分自身は最近、近くが見にくいですw
コメントへの返答
2012年4月15日 22:49
毎度♪

たぬおさんも走ってるね^^;
やっぱ結構ガタが出るでしょう?

近くが見難いのはお年頃になった証拠だよ(笑
2012年4月15日 23:13
こんばんは~。

大台間近なんですね~。
そう考えると、ウチのC25はどんだけペースが速かったのか。。

ウチのC25ではオイル系は問題ありませんでしたが、ブッシュ系がダメダメでした。。
コメントへの返答
2012年4月16日 0:15
こんばんわ(^。^)

もうすぐにでも大台に乗りそう(^。^;)

いや、オレは3年と10ヶ月車通勤しないでいたから、それを考えれば15万キロは逝ってるかと(-_-;)

ブッシュ系は早々にクレームで取り替えたよ(^。^;)
あと、CVTもね・・・
2012年4月15日 23:37
こんばんは~

ハチロクってFT86ですか?
4/6発売したばかりですからね~

でもやっぱり日産がイイっすよね?
コメントへの返答
2012年4月16日 0:18
こんばんわ(^^♪

ハチロクは、トヨタ名86で、スバル名でBRZ♪
FTは発売時には消えたんですよ(^。^)

そう、基本日産党なんですが86はいいかなと♪
日産だと、手頃なFRが無いから・・・
S15復活しないかな(^。^;)
2012年4月16日 11:55
うちのセレナ君も二週間ぐらい前チックランプ点灯おまけにオーバーヒートマークも

原因はラジエータホース下側が外れてました

Dラーに調べてもらっても外れた原因は解らずwww

10年乗りたいけど不具合が出てくると浮気心も出てきます(笑
コメントへの返答
2012年4月16日 20:00
結構、ラジエータのトラブル多いみたいだよね^^;
今度、見てみようかな(^_^;)

Dに行くの面倒だなぁ~・・・

そうそう、浮気心は沢山あるけど、弄ってしまった手前、買い替えは困難に(^_^;)

先立つものも無いけど、カミさんが許してくれないと思う(汗
2012年4月16日 19:05
86、わりとカッコイイっすよね。
・・・思うのは自由デス(笑

>弄りよりもメンテが・・・
ウチもそんな予感です。
ワタシもですケドね(^^;
コメントへの返答
2012年4月16日 20:02
86写真だとおもちゃみたいだけど、本物は結構いいっすよ(^o^)

はくつるさんのセレナもお年頃だもんね^^;

やはり車をよく観察するのが一番ですよね♪
だからもっと弄る?(笑

うちと一緒にいたわり続けて生きましょうね♪
2012年4月16日 21:30
いや!

まだまだ若いから

大丈夫(笑
コメントへの返答
2012年4月16日 21:47
セレナのことか?

オレのことか?

それとも息子か?(爆
2012年4月16日 23:24
今は亡きうちのセレナもおもらしをしてました。
ホースを替えたけどサヨナラするころにはまたどこかから漏れてました。

夏にむけて本格的にメンテしないとやばいすよね。

86&BRZいいよねぇ
BRZは試乗も予約でいっぱいみたいです。
86もすごいんだろな。

スバルひいきじゃないけどBRZのデザインが好みですね。
内装は86がいいけど。
コメントへの返答
2012年4月18日 22:28
あれっ!
セレナどうしちゃったん?

おもらし・・・
年を取るとね(^_^;)

そうなんだけど、時間が無いんだよね。。。
って言い訳だけど^^;

86は写真で見るとおもちゃみたいだけど、実物はイイね♪

デザイン違うの?
オレはやっぱオリジナルがいいので86かな?

プロフィール

「AQUA GR SPORT
スタッドレスに交換😊」
何シテル?   12/24 10:23
男はタフでなければ生きてはいけない 男は優しくなければ生きている資格はない 男は黙ってKAWASAKI(笑) 殴るより殴られる男 破るより守りぬく男 車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

PORMIDO PRD80C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 07:18:10
イベント:第92回 UNDERGROUND.SOUND.BASE〈東京湾岸 夜のSound Choice〉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/15 10:31:33
ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/23 18:04:11

愛車一覧

ホンダ S660 エスロクちゃん♪ (ホンダ S660)
2017/10 突然ですがS660を買いました(o^^o)
トヨタ アクア アクアちゃん♪ (トヨタ アクア)
2023.08.04 AQUA GR SPORT 🚗 納車されました😊 とても良い感 ...
トヨタ アクア アクアちゃん (トヨタ アクア)
トヨタ車としては2台目です(^o^) やっぱ、ディーラの対応がイイね♪ 家内のために ...
カワサキ バイク その他 カワサキ バイク その他
男はタフでなければ生きてはいけない 男は優しくなければ生きている資格はない 男は黙って ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation