車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!



今日はJR四国の土讃線秘境トロッコ号の定期運行最終日でした。
例年、春と秋の運行で冬の訪れとともにお休みになるのですが、今年で定期運行が最後となりました。

と、いうのも来春よりJR四国の新しい観光列車「四国まんなか千年物語号」にバトンタッチするためです。

本当は最後に乗っておきたかったのです、予定が決まらず乗車することはできませんでした。



今日はあいにくの大雨でしたが最後の雄姿を見届けようと出かけてきました。




写真を見ていただければわかるのですが、往復、乗客のみなさんが雨の中ですがトロッコから大きく手を振っていただきました。乗客の方と繋がった一瞬でした。みなさん感激!感謝!感動!でした。

乗客のみなさんにも少しでも四国の想い出になっていただければ光栄です。

帰りの琴平駅行きを吉野川で撮影した後、奇跡的に雨が小降りに。
家に帰る通り道なので少しの望みを託して坪尻駅が見下ろせるお立ち台に行ってみると誰もいませんでした。下を覗くとそれまでの雲が少しずつ少なくなってきました。
滑らないように注意しながら雲が流れる、はれ間からどうにか撮影できました。







秘境トロッコ号、定期運行無事に終了、長い間お疲れ様でした、そして私たちに多くの夢をありがとう!
Posted at 2016/11/27 21:34:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄ちゃん^^ | 日記
2016年11月26日 イイね!

子供と坪尻駅に行きました^^




天気は最高で紅葉もきれいでした。

しかし、今日は秘境トロッコ列車の運行も明日で最後になり、また、DE10の訓練運転もありの、土曜日で人の多さに驚きました。まあ、私もその一人ですが。

そんなこんなですが一人でも多くの人が訪れてファンとしては駅が廃止にならないようにと願うばかりです。

ところで今日はなんと、大失敗。

列車を降りるときにリュックを網棚に置いたまま、降りてしまうという大失態(T_T)

早い話、忘れ物をしたまま降りてしまいました。

カメラと三脚は持っているのに肝心のリュックは忘れたまま(T_T)/~~~

あせって、池田駅に電話するとリュックは無事で運転士の方が駅に届けて下さっていました。

しかも、手続きいただいて折り返し坪尻駅に停車する列車に載せていただき無事に受け取ることができました。

本当に感謝感激です。日本が治安のいい国でよかったです。
いろいろな方に助けていただき、この場を借りて関係者の方にお礼申し上げます。
ありがとうございました。








Posted at 2016/11/26 17:35:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鉄ちゃん^^ | 日記
2016年11月25日 イイね!




Posted at 2016/11/25 20:08:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鉄ちゃん^^ | 日記
2016年11月24日 イイね!

前から嫁に「美味しいみかんを買ってくるように」という指令が出ていました。


冬の風予防に肌荒れ予防にはビタミンCは欠かせません。
小さな袋ではすぐ無くなると言うので大きな袋を捜し求めて、猪鼻峠付近の果物の出店に行きました。





お店の人に聞いてこれが美味しそうだということで買いました。

そしてもうひとつの目的、ビタミンCを補給したところで鉄分も補給してきました。










大怪我の治療中ですので更に怪我をすること無い様、お立ち台には上がらずガードレールの中から撮っております(^_^;)

いや、怪我で済まず、今度は死ぬかも(@_@;)
Posted at 2016/11/24 22:39:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄ちゃん^^ | 日記
2016年11月23日 イイね!

天気がいまいちだったのでリハビリのウォーキングはサボろうかと思ったのですが…

子供の誘いもあったので一緒に歩いてきました^^

スタート時間が遅かったので最寄の駅まで。



ここの駅も今は切符の購入は自動販売機ですが昔私が子供のころは、裏の家の窓のところで切符を売っていまして、おばさんから購入していました^^

Posted at 2016/11/23 17:48:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけとか^^ | 日記
プロフィール
「次の通過まであと1時間もある、本職っぽい人ばかり…、どうしようか(´・ω・`)」
何シテル?   11/25 14:53
いち☆くんです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホンダ車用ステアリング学習リモコン(GAL-HSW01) 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 02:48:12
マッキン移植その4  外部入力を作る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 23:32:41
BHレガシィ・マッキントッシュのアンプの中身 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 18:24:03
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
オペル ヴィータ 黄色いヴィータ君^^ (オペル ヴィータ)
14万キロ越え、もうすぐ15万キロ、車歴13年ですが、今も現役です^^ 2012年12 ...
ホンダ Nボックス+ N-BOX+とうふ号^^ (ホンダ Nボックス+)
ホンダ N ボックス+、別名とうふ号です^^ うどん県のプラスでは数少ないターボで4WD ...
サーブ 9-5 エステート さぶちゃん (サーブ 9-5 エステート)
http://plaza.rakuten.co.jp/mysaab/こちらは以前のサーブ ...
オペル ベクトラ オペル ベクトラ
おじさん車のように思われがちですが、ベクトラは全日本ツーリングカー選手権にもHKSから参 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.