• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月11日

ISの点検などなど。。。

どうもボクです(・ω・)ノ















86生活も10日程経過
なんだかんだ毎日乗っているワケですが
N-BOXだと味気ない通勤路も
86だとなんだか楽しい通勤路になりました(ぷ
これでマニュアルだったらもっと楽しかったかな?w

そういえば300キロほど走りましたが
ガソリンはまだ半分も減ってません
馬力が無い分燃費もいいのか??
最近のすぽーつかーは凄いなあと関心している次第ですw

ってかワタクシ以上に奥様が86を気に入っており
息子に免許取ったら86買えと勧めるほどですw
ってか夫婦そろってN-BOXくんのことすっかり忘れてないかい?ww





そんなことはない!?





ホントだよ??





あー、N-BOXくん早く直らないかなー(棒)





あ、直ってきたら速攻でドラレコを付けに行かなくてはw






















それはさておき先日のこと
近場の温泉まで小旅行に行ってきましたw






















自宅から1時間半で着ける秘境ですw






















ホテルは古くもなく新しくもないって感じ??






















なんだかバブリーな雰囲気ですw






















二日目は特に予定もないので近場のMieMuへ行ってみたw
ってか鈴鹿周辺はF1渋滞ですからねえ
近寄ってはいけませんw






















黒電話・・・
子供には一体これがなんなのか分からないでしょうw
ちなみにワタクシの実家では黒電話は
ワタクシが高校を卒業する頃まで現役でした(´゚ω゚):;*.':;ブッ






















全く可愛くないマスコットキャラと記念撮影w






















正直、小学1年生と幼児には難しい展示物ばかりでしたw






















日曜日は一人で某お店まで行ってきたw






















前回の作業の一部手直しですねー






















そのあとISの半年点検で岡崎のレクサスまで行ってみたw
ちなみにこの日はめちゃ混んでいて
憧れのオーナーズラウンジに入れませんでした(ぷ






















暇なのであちこち物色w






















後期型のIS・・・
これはこれでかっこいいけど
前期のアクの強い顔のほうが好きかなー
後期になってなんか優等生っぽい顔になってしまった気がするw
まあ、この辺は趣味の問題ですなw






















テールランプは後期のほうがかっこいいなw






















前期だとこんな感じで一番端がウインカーになってて
飛び出してるからあんまりかっこよくないw






















形状は同じっぽいから流用できそうw






















端の部分までL型のストップランプになってるから
スッキリして見えるし
車幅が大きく見えるのもポイントが高いw

ただ、ウインカー部分が黄色なのがなあ
殻割りして黄色のレンズを外してクリアー仕様にするか??
ってか、そんなこと出来るのか??
まあ、これはゆっくり時間をかけて検討しよう(ぷ

などなど悪だくみを考えていると1時間なんてあっという間です
点検も早々に終了しちゃいましたw






















最近ドアを閉めるときにドアトリムを引っ張ると
接着不良なのか「ミチミチ」と(小さな)音が出てて気になっていたので
今回点検のついでに相談してみたw

普通の人なら気にならないのかもしれませんが
ワタクシは病気なので一度気になったらもうダメです(ぷ

で、メカニックさんの結論は「原因が分からない」とのこと
まあ、当然の答えですw

そこでワタクシは「展示してあったISは音が出ませんでしたよ?」とプッシュw
結局CPO保証でドアトリムを新品に交換してもらえることになりました
いやあ、気になってることは遠慮せずに言ってみるもんですねw

あと、オマケでスマートキーとカードキーの電池も交換してもらいました
こういうところがCPOの良さですねえ


ついでに、ISに付いてる純正ドラレコの設定方法を聞いてみたけど
この頃の純正ドラレコは停車中の録画は出来ないらしい・・・
N-BOXには停車中でも録画できるドラレコを付けるつもりだったので
聞いてみたけどダメだったンゴ・・・
現行の純正ドラレコだとエンジン切っても1時間程度は録画できるみたいだけどねえ
とりあえず、通信機能で異常を検知したら通報してくれるので
ダッシュで駆けつけるしかないかw























その後遅めの昼食を一人マックでとるw
ってか店内が勉強してる高校生だらけで
ちょっと肩身が狭かったのはナイショです・・・w






















帰りも渋滞にはまることなく無事に帰ってきました





ちなみに今回どさくさに以前から気になっている部分





〇30キロで道路の落下物を回避するとお釣りが凄いw





風の強い日に〇40キロくらい出すと終始腰砕けしたみたいな感じがして怖くてそれ以上飛ばせないww





〇50キロくらいでレーンチェンジすると腰砕けしたみたいな挙動が出て怖くてそれ以上飛ばせないwww





M3ならノーマルでもそんな挙動は起こらないよ??
なんとかないりませんか??





と、やんわり相談してみましたが・・・





さすがにそれは無理でした(´゚ω゚):;*.':;ブッ





まあ、タイヤは新品、アライメントも適正値ではどうしようもないわなww





とりあえず足回りを車高調に交換するしかないかなー






















子供たちへのお土産にハロウインのお菓子をいただきましたが
次男は例のLマーク入りのクッキーを大そう喜んで食べてましたww


















ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/10/11 19:21:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

見た目はツンデレ 中身はヤンデレ その正体はただのニート 基本的にボッチ 基本的にコミュ障 基本的に引きこもり気質 基本的にアニヲタ 二次...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラレビン ハチロク (トヨタ カローラレビン)
2代目1号機 街中に溶け込むドリ車を目指して作成・・・ したのが2005年w イメージ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
3代目2号機 平成20年9月にヤナセBMWのアプルーブドカーセンターで購入 Lexu ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目3号機 平成29年7月22日納車 俺の足車 嫁のメインカーw しばらくは自分の ...
レクサス IS レクサス IS
初代4号機 平成29年1月21日契約 平成29年3月18日納車 CPOにて購入 さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation