• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CB1300SBのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

峠三昧のラストツーリング

峠三昧のラストツーリング8月で7回目の車検を迎えるCB1300SBですが、年齢と共に乗る機会が少なくなり、今年1月に一回乗った切り ・・・
また、ここ最近は鳥撮りに夢中になっている事も、一つの大きな要因ですが、ついにバイクを降りる決心を致しました。

と言う事で、バイク仲間達が自分のラストランに相応しい峠三昧のコースを設定してくれたので、昨日半年ぶりに命がけのツーリングに行って来ました!!
(*^▽^*)



久し振りの高速走行をビビリながら、待ち合わせ場所の東北道羽生SAまで!!


そこから、更に那須塩原ICで降りて単身赴任されているバイク仲間のpumpmanさんと再会!! 


集合写真は、ZRXさんから拝借しました。
pumpmanさんは、この日に新幹線で東京に帰るので、ここでお別れでしたが、わざわざ来てくれてありがとうございました。


日塩有料道路は2回目の走行でしたが、こんな場所であの世に行けないので必死に運転しましたぁー 
で、自分が一服している間に出遅れてしまい、皆とここの出口で逸れる事に!!  皆様ご迷惑お掛け致しました。 m(__)m


で、何とか一人でクネクネ道を上がり本日のランチ会場である大笹牧場に到着!!


この時点でAM10:30位でしたが、皆で早めのジンギスカンランチ1.500円をいただきました。 


さてさて、ランチ後はデザート食べる為に県道169号を下り、湯ノ湖方面へ!! この後雨に降られて霧降高原のキスゲはパス!!


日光市内に入ると、天気も回復していて結構渋滞していました。


いろは坂を無事に上り切り、湯ノ湖デザート会場に着いたのはPM12:00頃!!


お目当ては、こちらのかき氷!!


とちおとめミルク850円を注文です。
かなりのボリューム感でしたがペロリ完食!!
スプーンさんご馳走様でした~♪
さて、最後の難関「金精峠」頑張ります。(>_<)


途中国道120号線の片品村付近で本降りの雨にやられてしまいましたが、沼田市に入ると回復し赤城高原SAで休憩!!


その後は分かっていた灼熱地獄の関越道を直走り、いつもの寄居SAで再度ソフトクリーム (^▽^笑)


PM5:30頃、峠三昧のコース490㌔を無事、帰還しましたぁ~


最後は、12年間お世話になったバイクの思い出写真を少しだけ
権六峠付近にて


大菩薩ラインにて


野反湖にて


河口湖にて


2泊3日での東北ツーで初めてフェリーに乗り秋田港まで


いやぁー、今までバイクで色々な場所へお付き合い下さいましたバイク仲間達に大感謝でございます。
一応これでバイクは降りる事になりますが、これからも相変わらずのお付き合いは宜しくお願い致します。
まぁーまた、バイク復活もありますので ・・・・・・・
(*^▽^*)

さぁーて、バイク売却した資金で、何のレンズ買うかなぁ~
(^^;)

Posted at 2017/07/23 13:49:31 | コメント(15) | トラックバック(0) | CB1300SBの事 | 趣味
2017年07月16日 イイね!

近隣でアオバズクさんに出会って来ました!!

近隣でアオバズクさんに出会って来ました!!連休2日目は、昨日の疲れもあって近隣で、初見・初撮りになったアオバズクさんに会いに行って来ました。
フクロウの仲間で全長29㎝程の夏鳥さんになります。








AM10:30頃に現地着でしたが、カメラマンさん達は5名程
30分前に良い場所に姿を見せてくれたとの事で、ラッキーでした♪


大きな目めをパッチリ開けてくれる大サービスです。


顔は冬に出会ったコミミズクと比べると、目が超可愛いです。


この子はメスとの事ですが、ここで営巣中でした。


同じ様な画が続きますが、色々な表情をご覧ください。


なんか、「ジャンケン」するかと言っている様な仕草でした!!














ピント今一ですが、笑っているようです。








すぐ側にいた、オスのアオバズクです。 枝被りですね!!


まだ眠そうです!!


最後は、ちょっと小憎らしい表情で締めくくりです。



しっかし暑くて・暑くて、雛達が顔を出すまで耐えきれずに30分程で撤収でしたぁ~ (^^;)

カメラ     EOS 7D Mark II
レンズ     EF600mm f/4L IS II USM
三脚     
ジオ・カルマーニュN830
焦点距離       35㍉換算  960㍉ 

続けてのアップになりましたが最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました!!
< (_ _)>


>
Posted at 2017/07/16 20:48:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | 鳥撮り散歩 | 趣味
2017年07月15日 イイね!

霧ヶ峰高原のキスゲとノビタキ

霧ヶ峰高原のキスゲとノビタキ暑い日が続きますが、皆様も体調管理には十分お気を付け下さいませ。
さて、そんな3連休の初日は霧ヶ峰高原のニッコウキスゲが見頃と言う事で奥様同伴にて出掛けて参りました。







現地にはAM6:00前に到着!!
こちらは、AM7:00頃撮影した車山肩のP様子ですが、すでに満車でした。


キスゲの開花状況はご覧の通り、ぎっしり黄色のお花畑が広がっていました♪  *コンデジ撮影


早朝は空のブールーと気温も20℃前後で、とても爽やかでした。





朝霧が残る中でまずは、お花を撮りました。


レンズは鳥撮り用の600㍉です。








ここからは、野鳥達を探します。
早朝、霧が立ち込めていた時に出会ったホオアカさんの夫婦


遊歩道手前まで、出て来てくれました。


こちらは、お目当てのノビタキさんです。





近くで営巣していた為、頻繁に姿を現してくれました♪





距離的には10m以内に来てくれる事も!!  











飛翔も挑戦しましたが、ピンが来たのはこれ1枚だけ!! (^-^;








キスゲの花に止まってくたノビタキさんも数枚撮れましたが、あまり絵にならず撃沈です。





















こちらは、ノビタキ♀でしょうか!!


奥様同伴でしたので、2時間程で撮影終了!!
道の駅霧ヶ峰Pでの菜々子号です。
今年で2年半になりましたが、すでに走行距離は54.000㌔ (#^^#)


本日本命のランチ場所に行くには時間が余り、諏訪湖が一望出来る大石公園へ。  この時点で気温30℃越え


で、AM10:30分ごろ本命の場所に行くもすでにPは満車で、凄い行列で諦めざる得ず!!  
なので下調べしていた2件目に行くと、ギリギリセーフでした。
まずは、ノンアルビールで乾杯!!


注文したのは、鰻重の中 2700円


こちらの鰻は、関西風で蒸さず焼き上げているので、皮がパリッとしていました。
うな藤さん、どうもご馳走様でしたぁー


ランチ後は下道で勝沼へ!!   ここでも桃のパフェが食べられるラ・ぺスカさんに行くもPは満車だし2時間待ちの掲示もあって断念せざる得ず。
なので近くの共撰場で完熟桃を購入でした。20個で2.000円



一番の目的であった、鰻の小林屋さんとラ・ぺスカさかんのデザートが食べられず、奥様も少々不満気味な日帰りドライブとなってしまいました。  (^^;)


最後まで、ご覧いただきました皆様、ありがとうございました!!
< (_ _)>












Posted at 2017/07/16 08:15:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 鳥撮り散歩 | 趣味
2017年07月09日 イイね!

天龍村のブッポウソウ

天龍村のブッポウソウブッポウソウは、全長30㎝の夏鳥さんになります。
光が当たったときの美しい輝きから「森の宝石」と飛ばれていますが環境省のレッドリストで絶滅危惧種に指定されており、現在日本各地で保護に向けた運動が行われています。
貴重な野鳥保護の為に、その場所を明らかにする事はタブーとされていますが、そんなブッポウソウさんの保護活動を平成9年から続けている場所がありますので是非皆様にも知って頂きいたと思い、今回は場所を明らかにさせて頂きます。
興味があり、もし行かれる様な事があれば、撮影や観察にはルールを守ってお願い致します。


関連のホームページは下記を左クリックして下さいね!!
http://www.vill-tenryu.jp/buposou.htm


前置きが長くなりましたが、自宅からは片道約300㌔なので昨日のAM1:00に自宅を出発にて、AM5:30頃に現地入りでした。
もちろん初訪問の場所でしたが、天竜川沿いにある自然豊かな場所でした。


まずは、村役場の方にメールで事前情報を頂いていた第一ポイントで撮影開始です。


この巣箱内にはカメラが設置されていて、雛の様子を観察する事も出来ます。 当初5羽の雛が居たそうですが、4羽は既に巣立って残るは1羽のみでした。


役場屋上のアンテナに止まるブッポウソウの夫婦です。


残る1羽の雛と、まだ近くに居る巣立った雛の給餌の為に、頻繁に飛来して来ます。


役場に設置されている巣箱


給餌する親です。


上空を飛翔するブッポウソウ


逆光気味ですので、色が綺麗に出ません!!  (T_T)





森を背景にした低空も飛翔してくれましたが、それでも綺麗な色は出ず


ここで撮れた飛翔は多数ありましたが、ほとんど真っ黒でカラス状態にて何とか色が分かる写真を掲載しました。


で、今回巣立ったばかりの雛を比較的近くで撮る事が出来ました。


大きなアクビしてましたぁ~





地元の方でも、こんなに良い場所で見れる事は、あまり無いとの事でしたので、超ラッキーでしたね♪


光・解像感ともに満足する写真が撮れました。


親に呼ばれたのか、木から役場の屋上に来た雛です。
まだまだヨチヨチ歩きでした!!


親が給餌にやって来ました。


こちらは、電線での給餌の様子です。


一杯食べて、また来年もここへ来てくださいね!!


午後からは、近くの第2ポイントへ移動!!


天龍みどりの少年団が設置した巣箱は全部で22箱も掛けられているそうです。


こちらの巣箱には何羽の雛達が居るのかなぁ~


順光気味だったので、やっと綺麗な色で捉える事が出来ました。
ピン甘目ですけどねえ~ (^-^;





こちらも、給餌の為、頻繁に飛来していました。








給餌の後は、お気に入りの枝に戻ります。














親は近くで鮮明に撮る事は叶いませんでしたが、初見・初撮りのブッポウソウに出会えて感動致しました!!


帰路は、暑くて大汗を掻いていたので、天龍温泉 おきよめの湯で汗を流して帰りました。


昼は菓子パンだけだったので、夕飯は天ざるの大盛り1750円をいただきました。 しかし大盛り過ぎてビックリ!!  (^▽^笑)


尚、今回の撮影つきまして天龍村役場の人や住人の方達に新設丁寧なるご対応を頂き、この場をお借りして感謝申し上げます。



撮影時間 AM6:00~PM5:00位まで

カメラ     EOS-1D X Mark II  
レンズ     EF600mm f/4L IS II USM+エクステ1.4×
三脚     
ジオ・カルマーニュN830
焦点距離       35㍉換算  840㍉ 


最後まで、ご覧いただきました皆様、ありがとうございました!!
<(_ _)>

Posted at 2017/07/09 15:46:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 鳥撮り散歩 | 趣味
2017年07月01日 イイね!

雨の古代蓮

雨の古代蓮本日は、昨年も訪れた埼玉県行田市にある古代蓮の里へ、友人のZRXさん及びカワセミ仲間のトシさんと訪れて来ました。
天気予報は当然雨・雨・雨 ・・・・・

雨対策を万全にし、自宅をAM4:30頃出発にて、現地にはAM6:30頃 到着でした。






駐車場は、すんなり入れましたが、それでも園内は早朝より結構な人出でした。
1


昨年は、ヨンニッパに5D3での撮影でしたが、今年は気軽にEOSM3にEF-M55-200m&100mマクロにて撮影です。
2


此の処、重い機材で鳥撮りばかりでしたので、やっぱり機材が軽いのは良いですねぇ~(^^♪
3


写真多目になっちゃいましたので、適当にスルーして下さいね!!
4


5 前半はアンダー目に現像しています。


6


7


8


9


10


11


12 これはスイレンです。


 ここからは、マウントアダプター装着してEF-100㍉F2.8LマクロISで少しハイキー調に現像です。
13


14


15


16


17


18


19


20


21


22


23


24


25


26



撮影時間      AM6:30〜AM10:30

カメラ     EOS-M3 
レンズ     EF100mm f/2.8L マクロIS  USM
  EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM
三脚      ベルボンUT63




最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました!!
<(_ _)>







Posted at 2017/07/01 22:07:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | カメラ・写真の事 | 趣味

プロフィール

「@チャンパパ さん、ニュース見てビックリしてます。何もない事祈ってます!!」
何シテル?   07/23 13:52
CB1300SBです。よろしくお願いします。 中年ではなく、中高年に突入!! 色々と趣味がありましたが、今は写真撮影が趣味です。 下手な横好きではあり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

敢えてアップしました。ショッキングな画像なので注意して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 12:22:25
今日のミサゴ、パーフェクトなダーウィンポーズ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 17:42:32
ずっと鳥撮りはお休み中なので... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/03 06:12:00

ファン

277 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア ニュー 菜々子号 (トヨタ アクア)
前車が10万キロになり、買い替え 通勤距離が長いので、燃費重視とコストパフォーマンスで、 ...
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
今年で9年目に突入 主に、日帰りツーリングと年1~2回のキャンプツーリングに使用。 年 ...
その他 CANON EOS カワセミ ターゲット号 (その他 CANON EOS)
野鳥特に、カワセミ撮影用に、EOS70Dから、AF&連写性能に魅了されて買い増し!!
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
前車が10万キロになった為、三菱のアウトランダーより 買え変えました。 今まで4WDし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.