• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

オフ会についてのお伺い

ダムスタンプラリーオフで長野組が集まったのにはもう一つの理由がありまして、、、

















実はですね、10月にオフを計画してまして・・・
10月前半あたりに日にちを決めて内容を詰める打ち合わせをしようとしてました。
オフ会やらないの?と打診もされてたしね
しかし、急に石川オフの日にちが発表されたのでどうしよ~~~となったわけです。



まさに3連休のどれかかなと考えていたんですよね。
こういう場合どうすればいいのか話し合いましたが答えが出なかったので皆さんの意見が聞きたいな~と。




同じ日、または連休中に石川オフとは別で長野オフをやってしまっていいものなのか?
石川県までは行けないけど長野までなら行けるよという方がいるのかなと。

石川オフが8日なので7日か9日に開催したら、石川まで一気に行くのは辛いけどに長野オフに行って泊まり、その後石川にって感じの流れなら行けるかな?と思って参加する方がいるのか。

連休ではなく 前の週、又は次の週などに開催したら人は集まるのか?

オフが先に発表されたのだから被せるべきではない。

そんなの気にせず好きな時にやればいいじゃん。

こんな感じの意見が出たけど決めきれませんでした。


もし長野オフを開催するのであれば、もう動き出さないと間に合わないので色々ご意見ください。




そして最後に・・・長野組が石川オフに参加するからオフはやらない!って考えも無きにしもあらず・・・ってのもあらず・・・ってのもあらず・・・ってのもあらず・・・?
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2017/09/10 18:21:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺屋上々④
RS_梅千代さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2017年9月10日 19:25
こんばんは。個人的には地域もオフの内容も様々ですし、必要以上に気にする必需品も内容な気がします。全国オフとでも唱っているとかすぐに近くだとかいうなら考える必要も有るような気がしますが
コメントへの返答
2017年9月12日 20:20
2017年9月10日 20:34
長野オフを7日(土)に開催すれば、開催日重複回避とオフ会ハシゴをする方も両方参加可能になる点で都合がよいと思います。

個人的な話になってしまいますが、前週30日(土)は同僚の結婚式、翌週14日(土) 15日(日)は日比谷公園で鉄道の日イベントがあるので、できれば7日(土)でお願いします…(笑)
コメントへの返答
2017年9月12日 20:20
2017年9月10日 20:48
こんばんは~。
なかなか悩ましく難しい話ですね。

GP/GJ.Club東日本のエリアが広いので、どこかでオフ会が被るのは
やむを得ないのではないかと思います。
長野と石川では多少行ける人が違うように思いますので、
②のパターンの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

仮に別日程で実施する場合は、私の場合だと1か月ほど開けていただけないと参加は難しいですね。
ちなみに、今回上がっているこの日程は、家族旅行へ行く予定ですので、私はどちらも参加できません。(^^ゞ
もともと蓼科方面に行く予定にしていましたが、ちょっと前に行き先を変えたばかりなんです。(^-^;ザンネン
コメントへの返答
2017年9月12日 20:20
2017年9月10日 20:53
こんばんは(^-^)/
なかなか難しいですね(>_<)
でも…同日だとどちらも参加したい人は参加できなくなるので、同日は避けた方がいいのかなぁ…と思いますが、長野組さんの都合もあるのでどうしてもという場合は仕方ないのかなぁ…💦
はぁー、ちょっと私には難しすぎます(´д`|||)
コメントへの返答
2017年9月12日 20:21
2017年9月10日 21:40
こんばんわ(・∀・)

北陸以外のオフ会に行けていない身としては、7日or9日で長野に行きたい思いもありつつ、長野組みに北陸に来てもらい規模の大きいオフ会もいいかなぁと言う思いもあります。

どちらにせよ単純に色々な人とオフで交流したいだけかもしれませんがf^_^;

コメントへの返答
2017年9月12日 20:21
2017年9月11日 1:40
こんにちは・・。

いろいろ悩ましいですね・・。
みんなにいいように、というのはとても難しいので、
でも、こうして、苦悩されてることがわかれば、みなさん、どういう結果になっても納得してくれるのではないかと思われます。

ほんとお疲れ様です・・・。

コメントへの返答
2017年9月12日 20:21
2017年9月11日 9:39
おはようございます。

オフ会を主催する側としたら、スケジュールを決めるところが大変だなと劇的に痛感しました。

今回の箱根伊豆オフ会の開催が9月にずれてしまい、ずっと申し訳ないなぁ~と思ってました。

当初箱根オフの話が中々でず、今年は無いのかと思ってたところ、あちらこちらから声が掛かりはするけど実施する動きが見えなかったので自分が指揮をとりました。

その時は既に6月の後半で、間もなく夏休みに入ってしまうので、やむ得なく9月になった次第です。

その時に半透明さんにご相談すれば良かったと反省してます。

来年は前もってオフ会のスケジュールをご相談させて頂き、予定建て易くしたいと思いますので、その時はどうぞ宜しくお願いします。

私が言うのはおこがましいのですが、長野のオフ会の日程は可能であれば石川のオフとは別の日取りが宜しいかと思います。

確かに皆さんの思いを全て汲み取るのは恐らく大変難しいと思いますので、ある程度は半透明さんを始め長野組でこの日、って決めても宜しいかと思います。

色々悩ませてしまいほんと申し訳ないです(汗)
コメントへの返答
2017年9月12日 20:21
2017年9月11日 15:56
こんにちは。

気にしない、気にしないが一番です。(^O^)/
コメントへの返答
2017年9月12日 20:22
2017年9月11日 21:12
こんばんは。

オフ会の件悩ましてしまって申し訳ありません。逆の立場だったら、同じことに悩むと思います。

お気遣いありがとうございます。

主催者のやりやすい日で決めるのが一番良いと思います。

大きなグループですから、他を気にしてしまうと開催できるものも開催できなくなってしまいます。

結果、重なってしまったら、それはそれでしょうがないことだと思います。
コメントへの返答
2017年9月12日 20:22
2017年9月12日 20:44
こんばんは。
いまさらかもしれませんが、幹事というのは絶大な権限を持っているものです。日程も幹事が決めても誰も異議を唱えることは無いはず。文句があるなら、貴方が幹事をやればくらいで良いと思いますよ。あまり気を使わずにね。
コメントへの返答
2017年9月12日 23:31

プロフィール

半透明です。 皆さんのカスタムを参考にさせてもらいます。 出来るだけ隠せる物は隠して「後付け感」「DIY丸出し」って感じを出さないようにやっていきます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[スバル フォレスター]汎用品 ドアミラー開閉用モーター(OEM) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/26 01:49:43
2015.09.12 オフ会帰りにプチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 23:13:13
長野県の旅(半透明さんとデート編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 07:14:22

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
■RAV4の事をみんカラより詳しくBLOGに書いてます! https://squel ...
スバル XV スバル XV
2012年7月4日早期予約して10月20日に納車。 2012/11/18 一ヶ月点検 ...
ヤマハ WR250X ヤマハ WR250X
WR250Xに乗っています。 カスタムは全て自分でDIYです。
カワサキ D-TRACKER カワサキ D-TRACKER
D-TRACKERに乗ってました。 カスタムはあるショップに任せてましたが、 最後の頃は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation