• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月07日

浮気

浮気 マツダ・プレマシー

欲しいかも…。

最近、スライドドアのミニバンに魅力を感じてます。

来年頭に2人目が生まれるんですが、インプレッサでは手狭になってくるかもしれません。

それと、子供をチャイルドシートに乗せ降ろしすることを考えると、やっぱりスライドドアが楽なんです。

でも、広々空間が売りのハイト系のワゴンには不思議と魅力を感じないんですよね。

となると、他にもアイシスやフリードがありますけど、アイシスは古すぎるし、フリードは身近な友人2人とかぶるし…。

プレマシーくらいがちょうどいい大きさ、背の高さなんですよ。

…宝くじ当たらんかなぁ(笑)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2013/10/07 21:35:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

箱庭の並べ方
ミドFさん

2024年春のドライブ
aki@.さん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

この記事へのコメント

2013年10月7日 22:19
会社で借りてる車がセレナなんですが、確かに使い勝手が良いです。8人も乗れますし。
高速走っても静かで、取り回しもインプと大して変わらないんじゃないか?って思っちゃいます(運転してないですが)

でもインプも広いですよ(理由になってませんが)
愛着は何故か持てる車です。不満があって手を入れるからですかね(笑)
コメントへの返答
2013年10月8日 23:29
ファミリー向けミニバンは、「家族で過ごす快適な移動空間」として考えれば本当によくできたクルマだと思います。
走行性能等、犠牲になるものも多いですが、普通に街乗りする分にはあまり関係ないことですしね(^_^;)

ただ、実用性最優先で選んだクルマに、インプみたいに愛着が持てるかですね…。
インプは好きで乗ってる車ですから(*^_^*)
2013年10月7日 22:28
今日は楽しかったな(≧∇≦*)

またいつでも付き合うよ(´▽`)

MPVやプレマシーみたけど、俺もプレマシーは欲しい(*゚▽゚)ノ


まぁ、また色々見に行こう(´▽`)
コメントへの返答
2013年10月8日 23:31
昨日はどうもありがとう!
ぜひともまたご一緒しましょう!
その時はノートに乗せてもらいますね~(^o^)
2013年10月8日 13:48
おやおや!!
第二子が誕生するのね♪

おめでとう(*´ー`*)

インプさえも手狭になるとは、家族が増えるのも大変f(^_^;

昨今、スライドドアの車が増えたから、選択肢が増えて楽しみやね~

さて何になるのかな??
コメントへの返答
2013年10月8日 23:35
来年1月末が予定日です!
後部座席がチャイルドシートに占拠されてしまいます(笑)

初回の車検もまだなので、買い替えはまだまだ先ですが、どうせならある程度早いほうがいいのかな?と思ったりしています。
というか、買い替えるなら嫁さんのクルマをタントやスペーシアにするほうが先です!

プロフィール

「カローラフィールダーハイブリッド、朝の渋滞メインで使っても、リッター25キロ走る。トヨタのハイブリッド、すげぇ…。」
何シテル?   06/26 19:44
うどん県で教習指導員をしています。 気が向いた時に更新していますが、本当に気まぐれです。 基本的に、車、バイクとも純正志向。 自由に閲覧したいので、足跡機...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エーモン USB電源ポート/2882 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/11 17:54:08
東京堂 ミニバスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 09:20:03
インプに乗って1年が経過しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 08:38:27

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
近場をウロウロ、たまに長距離。
ホンダ フリード ホンダ フリード
Sパッケージ装着車。 ファミリーカーとしての使い勝手を考え、なおかつ通勤車として無駄に大 ...
スバル R2 スバル R2
R2 TypeS R(CVT)です。 初めてのマイカー。 他メーカーの軽自動車にはない ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
親父から譲ってもらったクルマ。 社会人になってから約1年お世話になりました。 1.6リ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation