• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月16日

インプレッサの重さを量りました。

インプレッサの重さを量りました。 先日、インプレッサで粗大ゴミを捨てに行ったときの領収書です。

クルマごと量りに乗ってゴミの重さを量るんですが、あらためてインプレッサの重さを知らされました…。
そりゃ、平凡な出力の1.5Lでは走らないわけですよ…( -ω-`)

わかっていたことですが、こういう数字を見ると、ホントに重いんだなと実感できますね。

いや、重いというか、重さは最近のクルマとしては一般的なんです。
重量にみあった動力性能が足りてないと言った方がいいのかな。

もう300cc、もしくはCVTが欲しい(笑)

でも、いいところもあるんですよね。
とある自動車評論家の名言で「パワーは麻薬ですねぇ~」というのがあるんですけど、ハイパワー車はアクセル踏みがちになっちゃうと思うんですよね。

そのぶん、このクルマだと麻薬どころか、無理して飛ばそうとはまず思わないですから(笑)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2013/09/16 10:19:41

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

上山田温泉
みぃ助の姉さん

こんにちは😊
takeshi.oさん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

ガンダムマンホールと京丹後、伊根の旅
はっしー03さん

RS3納車安全祈願
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2013年9月16日 12:38
重いですね…(^_^;)

自分はインプの購入する時
10年間乗ったレガシィのAWDの魅力を捨てて… AWDのGH3より60㎏ 軽い FF にしましたからねぇ(^_^;)

でも走らないのは同じですよ (笑)
楽しい車ですが!
コメントへの返答
2013年9月16日 21:03
軽いFFモデルだとどう走りが変わるか、興味ありです。

2LのNAモデルにMTがあればそちらを選んでたんですが…(´-ω-`)
ターボは予算の関係で無理でしたので(笑)
2013年9月16日 18:08
それでも、20ソアラより街乗りしやすいと思うよ?www

4発なぶん、下から元気だったし!!
一昔前の6発は下なんてないしねf(^_^;

カタログ値だけでは分からない、性格みたいなんもあるよね~(*´ー`*)♪
コメントへの返答
2013年9月16日 21:17
たまに仕事で乗るんやけど、免許センターの試験車が大昔のクラウンで、2L直6(今調べたけど、おそらく1G-GEUというエンジン)なんやけど、確かに下のトルク感はないね…。

でも直6ならではの「ふぉーん!!」と吹け上がるのは気持ちいい!

ボクサーエンジンも直列とは明らかに違うフィーリングやし、エンジンはカタログスペックでは語れんよね(^^)v
2013年9月17日 23:05
インプよりアクスポがもう少し重たいけど、トルクがあるからキチガイ野郎の2、5リッターのムラーノとやり合った事があったよ(*゚▽゚)ノ


今のノテも重たいからちょっと馬力上げたいんよね(*´Д`*)

コメントへの返答
2013年9月18日 0:04
あれ?アクセラってそんなに重かったっけ?
1.5のFFで5MTだったら1200kgそこそこやと思うよ~(+_+)調べてみ?
ちなみに、インプは1.5のAWD、5MTでほぼ1300kgよ。
画像の1430kgとあるのは、ガソリンほぼ満タンと僕の体重含めての重量です。
あ、体重ばれてしまうね(笑)
2014年12月15日 17:47
はじめまして アルジジと申します。

先週の土曜日に同じことしました。

そして、今日になって、ポッチーさんのブログを拝読しました。
1年以上前に実践されていたとは、すごい!です。
領収証が同じようでびっくりしました。
「風袋」って?とか面白いですね。

粗大ごみ受入施設に行くのが楽しくなりました!
コメントへの返答
2014年12月20日 1:21
初めまして!
lコメントありがとうございます(*^_^*)

自分のクルマの重さを量る機会なんてそうそうないですもんね。
近々、年末大掃除で出た不要なものをまた持っていこうと思います。

プロフィール

「カローラフィールダーハイブリッド、朝の渋滞メインで使っても、リッター25キロ走る。トヨタのハイブリッド、すげぇ…。」
何シテル?   06/26 19:44
うどん県で教習指導員をしています。 気が向いた時に更新していますが、本当に気まぐれです。 基本的に、車、バイクとも純正志向。 自由に閲覧したいので、足跡機...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エーモン USB電源ポート/2882 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/11 17:54:08
東京堂 ミニバスケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 09:20:03
インプに乗って1年が経過しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 08:38:27

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
近場をウロウロ、たまに長距離。
ホンダ フリード ホンダ フリード
Sパッケージ装着車。 ファミリーカーとしての使い勝手を考え、なおかつ通勤車として無駄に大 ...
スバル R2 スバル R2
R2 TypeS R(CVT)です。 初めてのマイカー。 他メーカーの軽自動車にはない ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
親父から譲ってもらったクルマ。 社会人になってから約1年お世話になりました。 1.6リ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation