• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月06日

おでん作ってみた(訂正しました)

おでん作ってみた(訂正しました) NHKのきょうの料理って番組で
家庭で余ってる調味料を使って
調理するていうのをやってた

ナンプラーとか焼肉のたれとか
家庭で使って残ってるけどなか
なか使いきれない調味料の使い
方って企画のやつ

そのなかでオイスターソースを
使って簡単おでんというのを紹
介してたので早速作ってみた
紹介してた素材と量で作ったら
結構美味しかったので材料を増
量して作ってみました

うん、結構美味しくできたので
大満足!
大根はもっと厚く切っても良かっ
たし練り物も多くしたら良かった
かもなんて考えています
ブログ一覧 | 作ったもの(料理) | 日記
Posted at 2024/02/06 23:53:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

砂糖
ez30さん

北海道のご当地調味料、スープカレー ...
一匹狸さん

黒豆炊いてみた
ayaozyさん

どケチレトルト麻婆豆腐、豆腐増量。
Cafe mocha - DEさん

肉の調味料(゚д゚)ウマー
リョーマ様さん

いつ以来か、登場。
take@蝦夷。さん

この記事へのコメント

2024年2月7日 13:56
オイスターソース、残り気味だから、買わなくなりました。
コメントへの返答
2024年2月7日 16:03
美味しそうなのみつけてレシピ見ながら作るようにしてたらオイスターソースなんか一回作って放置になってかびがはえちなんてこと何回もあったわ(笑
最近は適当に使うようにしてるけど減らない傾向は変わらずでした
ひとつ使い方覚えたから冬場は上手に使えそうなのがうれしいです

プロフィール

「今年の桜って咲いてるけどなんか元気がないように思えるなぁ、寒さが足りなかったのかしら?」
何シテル?   03/29 17:05
ぼちぼち今日も生きております
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
56 78910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自宅で紅葉鑑賞(*'▽') 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/22 22:02:38
買い増し!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/08 01:51:27
せっかくね待望のインコの子供が生まれたんですが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/11 08:48:10

愛車一覧

日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
18年ぶりの新車です
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
セフィーロ初代のやつで、現在も使用している平成元年式の老骨 いまだ205馬力のパワーは健 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
スカイラインジャパンといわれるタイプのセダン でGT-ESというグレードです。 2000 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
初代マーク2ですね。3速オートマで古かったけど 良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation