車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月16日 イイね!
最高という名のセルシオただただ良く出来たクルマです。
最高という名の車にふさわしいですね。
Posted at 2017/02/16 22:59:48 | コメント(0) | | クルマレビュー
2017年02月15日 イイね!
このホイールは何に履く?先日ヤケ喰いならぬ、ヤケ買いで買ってしまったホイール(エンケイPF07)ですが、今日タイヤと合体させて来ました。






持ち込んだのは馴染みの店スコーチャーズスクワッドさんです。
http://www.sco-squ.com/




うーん。イヤらしい色ですね。




合体してから帰宅。
いやーコンケイブがステキですね。まるでスカイラインGT-Rに履くタイヤホイールのようです。
ちなみに↑のセットは9Jに245/40R18で、R34GT-Rと同じサイズになります。



どのクルマに履くんだですって?
ヒントはこれです。




9Jでインセット40ならチョイ車高を落としたGRBが履く(履ける)サイズなのですが、ポイントはPCDです。
お分かりですね。
また天邪鬼な事をやってしまう予定です。



世界でワタクシだけでしょうね。
RE070を履く〇〇ト〇〇クは。



以上春が待ち遠しい新潟のおっさんでした。
Posted at 2017/02/15 23:14:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月14日 イイね!
やっと直してもらいました以前のブログで書いたブリヂストン レグノGR-XIのサイズ間違えの件ですが、今たまたま見たらようやく直してもらったようです。





一番下の255/55R18とあるのが、






ようやく225/55R18に。


(スマホだと見にくいかな?)



ちょっと遅いんじゃと思いつつも、外注でカネが掛かるとかの理由で決裁書を回すのに時間が掛かったのかなーとか思っちゃいました。



まぁ取り敢えず直してもらったので良しとしますか。
Posted at 2017/02/14 08:04:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 短めのブログ | 日記
2017年02月08日 イイね!
ブリヂストンのHPの間違いを指摘する昨日の事です。9Jのホイールに245/50R18は適合リムだったかな? と思い、ブリヂストンのHPをチェックしておりました。






やっぱり50だと9Jは適合ではないか....まあ大丈夫でしょ。
(↑の表にはありませんが、8.5Jまでが適合リムでした)



うん? 一番下のタイヤ変なサイズだな???
255/55R18でRI98? 外径709mm??  幅230mm??? おかしいべ....と。



これは225/55R18のスペックだよね。
(※ワタクシちょいタイヤマニアです)



という事で今日の朝、BSのHPから問い合わせ欄に記入しましたよ。
氏名・住所・電話番号まできちんと入れてね。




そしたらきちんと返信が来ましたよ。




だそうです。
きちんとした対応ですね。



でもHPの管理は外注なんでしょう。さっき見た時もまだ変わっていませんでした。



明日あたりには変わっていると思います。
もしレグノGR-XIに225/55R18サイズの記載があったら、それはワタクシの指摘によるものですからね。
BR9アウトバックとか現行フォレスターにお乗りの方で、乗り心地に不満のある方は是非ご用命下さい。
(物での御礼は何もありませんでしたよ)


以上です。
失恋から復活しつつある新潟のおっさんでした。



※ホイールは明日届くようです。
Posted at 2017/02/08 23:10:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 短めのブログ | 日記
2017年02月02日 イイね!
マツダの味見からの買い物ドライブ先週の土曜日に新潟マツダのイベントに行ってきました。









クルマのイベントが良く行われている産振にて。
イベントの情報はみん友のデミさんの記事で知りました。




お目当てのCX-5。
おお! 新型はなかなかクールな印象ですな。




この色がイイね!
でもホイールはちょっとイマイチか?  しかも19インチに見えないぞ。



ガソリン2.5LのAWDを味見しました。
ディーゼルに乗りたかったのですが、時間の都合で乗れず。
でも前回のデミオといい、今回のCX-5といい、マツダのクルマ良くなっていますね。
というか最近のクルマは出来がイイなぁ。




オートエグゼのロードスター。






車体の低さとフロントフェンダーの膨らみが良い。




お尻もイイね!
こういうオープンスポーツカーも乗りたいなぁ。
GRBは趣味のスポーツカーというより運動性能の高い競技車に近い感じですからね。




尾根遺産も来ていました。うーんなかなか街では見かけないタイプですね。
細い・背が高い・顔が小さい = 美人ですね。
ワタクシの好みではないですが....
ちなみにセクシー女優では白石茉莉奈さんとかがタイプですね(どうでも良い事で失礼!)



マツダの後はお買い物。
ちょいと富山まで。




三井アウトレットパー北陸小矢部。来るのは2回目。
ウチから290km程の所です。




ダーバンのコートが安く買えて満足。
もちろん妻にもアレコレ買わされましたが....




で、〆は新潟に戻ってかなみ屋。
いつもとは違うメニューでの夕食です。



クルマも買い物も楽しめた休日でした。
Posted at 2017/02/02 09:58:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
プロフィール
地元名産品であるスバルが好きです。仕事の関係で新潟にいますが、地元群馬と新潟を月に3~4回行き来する二重生活をしています。 クルマを運転する事と、気持ちの...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
巷で人気のアルミテープ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 22:22:00
どうして、こんなに広いんでしょ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/25 08:05:20
母とマーチでご近所ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 14:50:47
お友達
お友達としてやりとりの出来る方とお付き合いしたいです。
お友達の数稼ぎ・イイね! 稼ぎの方はご遠慮下さい。
但し女性は全て大歓迎。またみんカラの繁栄の為に+の方も歓迎です。
52 人のお友達がいます
タビトムタビトム * Branos LatodaBranos Latoda *
あるからえくあるからえく * samurai374samurai374 *
ヴァリアントⅤヴァリアントⅤ * キセキキセキ *
ファン
44 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI spec C スバル インプレッサ WRX STI spec C
スバル インプレッサ WRX STIに乗っています。 尖ったクルマが欲しくて、スペックC ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
セルシオ後継車として購入。おおらかな雰囲気・たたずまいが気に入っています。アイスシルバー ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「軽トラ野郎」始めてみました。 以前欲しいクルマで上げたキャリイです。 ノクターンブルー ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
2006年に、8年半落ちの中古で購入。6年で17万キロ余り乗りました。購入動機は当時彼女 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.