• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月26日

VOLKSWAGEN RACING & RACINGLINE 体感イベント

今日はフォブシュランクさんにRACINGLINEのデモカーが来ているということでお店に伺ってきました。
お店に着くと…

2台のデモカーが出迎えてくれました。
そのうち1台はネットでは見ますが実物をまじまじと見るのは初めてです。

一通り見せていただきさっそく試乗することに。
僕にはやや窮屈なバケットシートに座り((笑))エンジンを掛けるとアイドリングから低音の効いた音が室内に響きます。

走り出して加速するとリアに荷重がかかりますが流石4モーション、リアにもトラクションがかかるのはいいですね。GTIでは味わえない安心感があります。
6ポットのブレーキも秀逸です。いざって時に止まれるのは心強いと思いました。もちろんコントロールもしやすかったですよ。
足回り、ブレーキ、吸排気とチューニングされていましたが走る車は無条件に楽しいと再確認できました。
ここまでのポテンシャルには到底敵いそうもありませんが、また何かしたいと十分刺激を頂くことが出来ました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/26 18:45:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れた‼️しかも暑い🥵
ワタヒロさん

麺屋上々⑥
RS_梅千代さん

喫茶店メシ
ぶたぐるまさん

023premium 帯広オフ20 ...
ゆーーすけ♪さん

土曜日〜月曜日と行って来ました京都 ...
S4アンクルさん

白トリトン
デリ美さん

この記事へのコメント

2016年6月26日 19:05
ブレーキの刺激もらった??

逆に、アレぽん号の刺激を、ショップの人は受けてなかった??(笑)
コメントへの返答
2016年6月26日 19:49
止まることが出来てこその走る車ですよね。
益々欲しくなりました。

ショップの人も驚いていましたよ!でも今度は内装ですねと勧められちゃいました(笑)
2016年6月26日 19:28
このデモカー、見た目も、実物も相当ヤバそうですね(*_*)
かなりの自制心が必要ですね。

あれボン号も回りに相当、刺激振りまいたんじゃないですか‼
コメントへの返答
2016年6月26日 19:54
かなりヤバかったですよ!こひーさんにも是非見てほしかったです♪

皆さん元が何なのか不思議な感じで見ていました(笑)
2016年6月26日 22:51
楽しい試乗会でしたね・・・
あの脚にブレーキ・・・マフラーサウンド・・・走って楽しくない訳がない
乗らなかった方が良かったかも 笑
コメントへの返答
2016年6月26日 23:00
毒だらけの試乗会でしたね!
パフォーマンスが高すぎでした!
車って楽しいなと再認識です。
あの楽しさは病みつきになりそうです(笑)
2016年6月28日 23:04
6GTI用のマフラーもラインナップされてますんで、逝くしかないでね(笑)
コメントへの返答
2016年6月28日 23:39
そんなのがお店に置いてあったら危ないとこでした(笑)得意のわらしべでなんとかなりませんかね♪
2016年6月29日 16:41
こんにちは♪

行けたら帰りに行こうと思ってたんですが、
対岸のBMWの方にずっと行ってましたww

RS3とチューニングしたⅦR、
どっちが過激だったか気になります(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2016年6月29日 20:56
こんにちは(^o^)/
対岸におられたのですね~

ハードにチューニングされたゴルフもなかなか過激でしたよ!毒だらけで乗るんじゃなかったと後悔してます(笑)
RS3もそうですが四駆はやっぱりいいですね♪

プロフィール

「分かっている、でも正直つらい。」
何シテル?   08/18 14:10
ただ今療養中、でも必ず復活します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Service now! のリセット方法覚え書き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 22:24:02
イイ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 07:12:31
Audi純正(アウディ) S3フロントロアアームブッシュブラケット(後側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 11:18:15

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
青もガンメタも大好きです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
わらしべ&こだわりの一台でした。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation