• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月27日

7.5R試し乗り

7.5R試し乗り








近所のディーラーに7.5の試乗車があるの知り朝から突撃してきました。

ラピスブルーの7.5Rです。
やはりRにはブルーが似合いますね。



俗に言います流れるウィンカーも装備され今どきの車になりました。



メーターも液晶のものです。ティグアンに乗った時の液晶の角度の違和感もそれほど感じませんでした。ただ情報量が多くどこを見たらいいのか慣れるまでは少し時間がいりそうです。

ナビの画面も大きくなり視認性アップです。

少しの時間ですが試乗もさせていただきました。
プッシュボタンでエンジンを始動させると勇ましいエキゾーストがその気にさせてくれます。
走り出した直後は設定がエコだったのでとてもマイルドな乗り味に。これなら同乗者にも文句言われそうにないです。
モードをレースにすると回転数も上がりより迫力のある音に変わりました。これはもう病みつきになりそうです。
出力を上げている自分のGTIよりも動き出しも軽く感じ4モーションは改めていいなと思いました。

流石ゴルフの頂上に君臨するR、とてもいい車でこれ以上お店にいては精神的によくないと思いお店を後にすることに。

突然の訪問にも快く試乗させていただいたディーラーに感謝です。
再来週にはGTIの試乗車も入ってくるそうなのでそちらも見に行ってきたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/27 12:38:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2017年5月27日 18:23
早速の試乗裏山ですー
®️もGTIもmtが選べるのが嬉しいっすね
ワーゲンはゴルフが元気じゃないと 笑
コメントへの返答
2017年5月27日 19:37
こんなに早く乗れるとは思いませんでした。
本当に楽しむならmtがいいでしょうね。それが選べるのがありがたいです。
もう少し色で悩めたらイイのですがそこは塗ることも出来ますし(笑)
2017年5月27日 19:28
RいくならA5じゃない??
FF追加されるらしいやん♪
コメントへの返答
2017年5月27日 19:50
夏にはFF追加みたいですね。
質感はやはりA5ですが走る楽しさはRでした。
次期愛車が全くイメージ出来なかったのでこうやって悩めるようになった事は嬉しいです!
2017年5月27日 20:09
Rには7速DSGが乗っかったんですよね!

ベーシックなGOLFに期待したのですが・・・・響かずでした。

コメントへの返答
2017年5月27日 20:56
湿式7速DSGはとても滑らかで燃費にも貢献しそうですね。
走らせて楽しいし技術の進歩は感じましたが質感は...もう少し頑張れば本当にいい車なんですけどね。

プロフィール

「分かっている、でも正直つらい。」
何シテル?   08/18 14:10
ただ今療養中、でも必ず復活します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Service now! のリセット方法覚え書き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 22:24:02
イイ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 07:12:31
Audi純正(アウディ) S3フロントロアアームブッシュブラケット(後側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 11:18:15

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
青もガンメタも大好きです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
わらしべ&こだわりの一台でした。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation