• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月21日

やっと…

ずっと先延ばしにしていたオイル交換をやっとする事が出来ました。

前回からほぼ一年、ロングライフでもないのに無交換。この一年の走行距離は2千キロ以下、ここ半年に至っては500キロも走らないという車にとっては非常によくない状況。
車はやっぱり走らせてナンボですよね。

まぁ何はともあれ交換できてよかったと思っていたら交換に行ってくれた弟から電話が
「今帰りなんやけど急に車が揺れ出して、インパネにランプが点灯してる」

orz…
病気で苦しんでる僕にこの仕打ちとは神様はなんて仕打ちをするんだと。
とりあえずエンジン再始動で様子を見てもらうと振動、チェックランプ共に消えたみたいなので無理に回さないようゆっくりと帰ってもらいました。先ずは一安心です。


でもただでさえ自分のことで色々と大変なのに退院してからもなんだか大変なことになりそう…
いっそ箱替えか?なんて言ったらもっと機嫌を損ねそうなので帰ったらしっかり面倒みてやるからな(笑)待っとけよアレ号!
ブログ一覧
Posted at 2018/08/21 22:10:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

株主総会の季節ですね
パパンダさん

今年も紫陽花の季節になりました。
subaru1103さん

【SMP】18年の足あと
smile238さん

この記事へのコメント

2018年8月21日 23:14
あぷと号も年1回の交換で機嫌よく走っているので大丈夫ですよ~
大事に労わってあげてね。
コメントへの返答
2018年8月21日 23:20
まだまだ乗り続けたいのでちゃんとメンテしながら乗っていきたいと思います。
願わくばこれからもあまりぐずらないことを願います(笑)
2018年8月22日 7:33
ちゃんと愛情持ってる相棒はアレぼんの期待に応えてくれるよ(^^) ご安心を♫
NO CAR NO LIFEだしね〜
コメントへの返答
2018年8月22日 20:52
連絡があった時は焦りましたがなんとか落ち着いてるみたいです。
退院した時には自分のこと以上に可愛がってあげます(笑)
2018年8月22日 8:05
最近、ご主人を見ないからスネてるのかな〜f^_^;
元気になったら思う存分走らせてやって下さいな(*´-`)アレ号も待ってますよ(*´-`)
けどクルマって乗らないとホント調子悪くなりますよね…f^_^;
コメントへの返答
2018年8月22日 20:54
もう拗ねないでと撫でてやりたいです(笑)
最近乗ってないな〜とは思っていたのですがしっかり常日頃から乗ってやらないとダメですね。
2018年8月22日 18:56
こんにちは、

もちろん 診てもらわないとわかりませんが
典型症例な様な気もしますね。
ダイレクト イグニッション コイル とか ...
コメントへの返答
2018年8月22日 20:57
こんばんは、コメントありがとうございます。

どうやら点灯したのはEPCとエンジンランプだったみたいです。まだイグニッションコイルも無交換だったのでそのあたりで落ち着いてくれたら嬉しいのですが。
情報ありがとうございます!
2018年8月22日 19:38
手のかかるほど、可愛いっていうしね!
ご主人じゃないから拗ねたんじゃないかな(笑)
乗ってくれるの待ってると思うよ!!
コメントへの返答
2018年8月22日 21:02
維持りもあまり出来てなかったので拗ねちゃったのかと。復活した暁にはタービンやら何やらいっときますか(笑)
2018年10月8日 1:00
兄(あれぼん)が他界致しました。
よろしければ、以下をご覧ください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3046246/blog/42038908/
2018年10月8日 1:34
内容を修正し、再掲載しました

兄(あれぼん)が他界致しました。
よろしければ、以下をご覧ください。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3046246/blog/42038983/

プロフィール

「分かっている、でも正直つらい。」
何シテル?   08/18 14:10
ただ今療養中、でも必ず復活します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Service now! のリセット方法覚え書き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 22:24:02
イイ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/22 07:12:31
Audi純正(アウディ) S3フロントロアアームブッシュブラケット(後側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 11:18:15

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
青もガンメタも大好きです。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
わらしべ&こだわりの一台でした。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation