• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月30日

燃費のはなし3

燃費のはなしばかりですけど、このみんからの私の「燃費記録」で
いっぺんだけ20㎞/Lを大きく割り込んで17.4㎞/Lてのがあります。

それは・・・、高速道路約450㎞程度をぬふわ㎞~ぬうわ㎞/hで
走り続けた時の記録なのです。

そう思うと、結構走るんだな~と感心感心。

まあ、私が乗ったなかでは一番燃費の良い車であることは確か。

じゃあ、バイクはどうかっていうと・・・・、

GSX-R1000 K6 はだいたい18㎞/L
BROSの650 もだいたい18㎞/L

さすがに250クラスはXL-Degreeが25~7㎞/L(でもいっぺん北海道で
40㎞/L出したことある~)、CS250が23~5㎞/L、
新鋭機?のNinja250Rが25~6㎞/Lと言ったところか。

ん~1200kgの車重で20㎞/L以上で走るこの車って、よく考えると
実に大したものなんだな~。


どうでもいいけど、近頃、通勤で同車種をぼちぼち見ることが多くなってきた。
それでも、まだまだプリウス天国だから、同車種同色を見ると手を振りたく
すらなってしまうね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/30 23:01:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝 ホケキョーを聞きながら🐦
mimori431さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

タクシー運転手という仕事:備忘録⑧
コーコダディさん

今年最初のエボオフに行ってきました ...
もけけxさん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

果たしてそれは…
F355Jさん

この記事へのコメント

2012年7月31日 5:31
ほんと、たまに同車種を見かけると親近感を覚えます(笑)
駐車場でみかけると隣に止めてみたりしてますヾ(・∀・*)/
コメントへの返答
2012年7月31日 19:58
割と私の地域(茨城県つくば市)周辺では見るのですが、
遠征先などでは、ほとんど見ないことも。
都道府県別の登録台数なんかが分かると面白そうですね~。

プロフィール

車歴はB16Aの2代目インテグラ→オルティア→インプレッサWRX・バモスターボ。基本、車は道具のバイク乗りです。車もバイクもホンダ党。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ フィットシャトル ハイブリッド ホンダ フィットシャトル ハイブリッド
2012年6月からフィットシャトル ハイブリッドに乗っています。 ここ2~3年、登山が趣 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation