2019年8月納車「漢」の所有欲を満たすミッドシップなポルシェ最高峰いわゆる「役物」です。
音フェチにはタマラナイ大きめのサウンドを奏でるマシン♪
さらに981ケイマンGT4の中でも希少なPCCB付きの左ハンドルクラブスポーツパッケージ♪希望オプションが僕にドンピシャの個体で出会った瞬間に購入する決意をしました。
デジテック製のECUマップ書き換えでパワフルな426PSトルク460NM仕様でパワー&トルクモリモリで官能性も大幅アップです。
981型GT4しかもスパルタンなクラブスポーツパッケージを探し求めておりましたが、普通のGT4はそこそこ流通しているものの・・・希望のCSパッケージは全然見つからずな状況でした。
そんな中、運命的な出会いで、東京の田園調布のお店で偶然でものがありました。
勇気をだしてお店まで実際に出向いてこのGT4を見てしまうともうダメでした。
45歳ですが・・・いわゆる「上がり?のマシン」として、嫁さんを説得し、予算も大幅オーバーでしたが何とかゲット(汗)
希望のオプション装備満載で雨天&サーキット未使用・ワンオーナー走行3,000km台のエアコンガレージ保管のヴァイザッハ出身の超箱入り娘♪
2016モデル正規輸入車輛
・左ハンドル
・クラブスポーツパッケージ
(ロールバー&消化器&フルハーネス付き)
・スポーツクロノパッケージ
・フルカーボンバケットシート
・PCCB
(ポルシェカーボンセラミックブレーキシステム)
・オートエアコン
・PDSL(HIDヘッドライト)
981型ケイマンの希少な限定車GT4。
官能的な水平対向NAサウンドとパワー感そして超シャープで限界の高すぎるハンドリングを6MTで操れる喜びが最高です。
僕がこれまでマシンに求めてきたものが最初から全てあり、こいつは弄らなくてもOk!
古典的な楽しみと、満載なハイテク制御で楽しく安全快適にポルシェを楽しめます。
現在は音量規制やガソリン微粒子フィルター等、たとえポルシェのGTと言えども官能的なマシンが無くなりつつありますが、この981GT4あたりが最後の官能的マシンで貴重だと思います。
エンジン 水冷水平対向6気筒DOHC24バルブ
総排気量 3799cc
圧縮比 12.5
最高出力 385ps/7400rpm
最大トルク 42.8kg/4750~6000rpm
全長×全幅×全高 4438×1817×1266mm
ホイールベース 2484mm
車両重量 1340kg
燃料タンク容量 54リットル
タイヤサイズ F245/35 ZR 20
タイヤサイズ R295/30 ZR 20
LHD/6MT