• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月24日

結局出る愚痴()

日曜の鉄腕DASHが連勤最終日、休日前の癒しなワタシです...

最近疲れます。

歳食ってきたからっていうよりも職場環境ですね(-_-;)

つい最近まで後輩がいて、2年前からいろいろ教えて充実してました。

初めての後輩って事で、

・細かいところでも見つけて褒める
・無駄に怒らない
・教えれることは教える
・まず先にやって見せる

これを守ってやってきました。

軽口叩く、最近のあんちゃんだったけど、なんだかんだで言うこと聞いて仕事はまじめにやってくれていました。

育てる楽しさが日々ありました。

...が、今年の人事でよその営業所に取られましたorz

代わりに入ってきたのが町工場あがりの40代半ばの新人さん。

あと現場にもう一人、去年から異動でやってきた40代の係長もいるのだが...

これがもうやり辛いったらありゃしない!

係長の方は動きがとにかく遅い、超マイペース。

そして融通が利かないっていう。

融通利かな過ぎて今日工場長がキレてたもん()

んで、夕方マイペース係長からこっちに愚痴られたけど、どーしろと。

『とりあえず工場長の考えがあるんだし、自分の考えをやる前に確認してみたらどうですか?』

と、当たり障りない上に当たり前のことをマジレス。

って言うか、係長同士の話に主任程度のワイを挟むってどうなんですかね(-_-;)

どっちが中間管理職だよ!

正直、こっちも直でキレても良いんだろうけど、それはそれで現場が崩れそうだしなぁ。

新人さんは新人さんで我流がヒドイ。

毎度毎度ツッ込むんだけどなかなかいうこと聞かない。

2人ともベテランと言える部類なんでプライドが高い。

無駄に。

この2名をどーする事も出来ず、結局工場長に密告。

嫌われ役を工場長に押し付けて、現場で仲を取り持つ役をしている自分は一番の悪者ですな。

それは重々理解しています。

ちなみに、今いる営業所に所属している歴はサービスで言えば工場長と自分が本社を経てそこからずっと居るので長い故、ここを知り尽くしているから言うこと聞けよって奢りもあるんかねぇ。

そらもう、派閥で言えば工場長派ですし。

なんかもう...

仕事辞めて鉄腕DASHのADやりながらDASH島で作業三昧の日々送りたいですね。

割とガチで()

電気工事と自動車整備士と、現場に立ち続けてきたから肉体労働は割と好き(ただし軟弱w)。

DASH島イイじゃん?

子供の秘密基地の大人バージョンって感じでさw

そんなこんなで結局愚痴ってしまいました。

お目汚し失礼しました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/24 21:39:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

LEGACYに、アウトバックに乗ろう
Truthさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お久しぶりです
一夜限りの復活の深夜PAO~N聴いてますか?\( ´ω` )/」
何シテル?   12/30 23:38
昭和59年式のポンコツ整備士。 ずっとスポーツテイスト一筋だったのに、何をトチ狂ったかLA800Sムーヴ・キャンバス乗ってます。 まぁ、これはこれで… ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
血迷いました... 女性や爽やかなイケメンがこれ乗るんならわかるんだけど... 何かこん ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
EP82が殉職後、学校の先生(当時)の紹介により、6万で購入。 車体はボロだったけど、エ ...
スズキ アルトワークス ワーさん (スズキ アルトワークス)
なんか営業から押し付けられたモノ。 最初言ってた内容と全然違う・・・ 車検は一年くらい ...
スバル ヴィヴィオ 黄昏クローバー4 二号機 (スバル ヴィヴィオ)
クラッシュした軽耐久参戦車両の金ヴィヴィオを復活させるために部品取りとして購入。 しかし ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation