• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月16日

Gion Festival

わたしゃ別に京都人ではないのですが
なぜか毎年かならず行ってしまいます。

毎年ここへ来ると色んな方言が飛び交ってるのでおもしろいです。

日本中から観光で来られてるのですね。

旅行などしたくてもなかなか時間の取れない方はこのブログを見て
擬似京都観光をお楽しみください^^





テンテンツクツク♪ お囃子の音を再現。






やはり屋台の雰囲気いいですな。
テキ屋仁義! しのぎの世界


最後はちょっといい感じのお店で一杯飲んで帰りました。

Camera : Canon PowerShot SX110 IS
<京都市中京区>







ブログ一覧 | 街の風景 | 日記
Posted at 2009/07/16 23:16:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御報告!笑
にゃん太!さん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

明日卒業検定です
osatan2000さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2009年7月17日 13:12
地元の祭りに出掛けるなんて、ある意味尊敬します^^
自分も浜松人って訳じゃないですけど、浜松祭りには出ないし見ないですから^^;というか、自分の誕生日にわざわざ祭りに出たくないみたいな(笑

やはり最後はビールで締めですね?^^この季節は格別でしょ!^^
コメントへの返答
2009年7月19日 14:47
わたしもお祭りとかって全然参加しないですよ。この祗園祭りは純粋に祭りを意識して参加してる人って何人いるのかわかりません。わたしも単に縁日の雰囲気を楽しんでるだけ^^

誕生日と大きなイベントが重なるって経験がないのでどんな感じなのか一度経験してみたいっす。

この時期のビールはたまらんですな。
2009年7月17日 17:55
擬似京都観光楽しみました^^

どこでも夜の屋台の雰囲気ってのはいいですね。
ソースの焦げるような匂いはたまりません!

最後のちょっといい感じのお店を出た後が勝負?って感じですね(笑)
コメントへの返答
2009年7月19日 14:50
奈良からだと近鉄線に乗ればすぐですよ~~^^

夜店の屋台はガキん頃からテンション上がりました。冷静に考えると特別美味しいわけではないのですがやはり雰囲気ですな。

今回は嫁と一緒だったので勝負はなしでした(藁
2009年7月18日 12:54
祇園祭いいですね~^^

一度見てみたいです。
夏は祭ですね!

でも今年は景気の悪化により各地の夏祭りで規模縮小、中止が相次いでいるとのこと。
寂しい限りです。
コメントへの返答
2009年7月19日 14:52
基本的には人ごみが苦手なのですが夏に生きる男としては参加せずにはいられませんでした(藁

景気の影響で色んなところが縮小されるのはある種しょうがないと思うのですがお祭りぐらいケチらずド~ンってやってほしいですね。
2009年7月18日 20:34
今年は地元の祭りに参加してません。

ちょぴり寂しい気もしますが 暑い所に出ないで済むので 楽です。

明かりの写りがとてもいい感じで 哀愁を漂わせてます。

こちらは ビールは飲めずに 発泡酒でした(悲
コメントへの返答
2009年7月19日 14:55
そういえばしょうへいさんのブログでも祭りのネタがよくありましたね。

確かに気候と人の熱気でムンムンはつらいですな。

行きかう人の邪魔にならん場所でカメラかまえて撮影したのですが写真に興味のない人からは変人にうつるのでしょうね(藁
2009年7月18日 23:30
毎年のご報告楽しみにしてるのよ!
なにげ(笑

あたしゃ祭りだの盆踊りだの行く事が
無くなりました。 かなり前から・・
雰囲気だけで満足ずら^^
5枚目の写真 好き。。
コメントへの返答
2009年7月19日 14:58
来年はあなたもこの祭りネタのブログに登場してみますか?^^

わたしもこの祗園祭り以外はほぼいかないに等しいです。人ごみきら~い。

5枚目の写真、忙しく行きかう人の並にのまれず振り返る少女ってノリで^^
2009年7月19日 0:38
ぎおんですか。
行ったこと無いです。
行ってみたい。
こちらの大きな夏祭りは終わりました。
七夕祭りなのに7日前に終了。(笑)
景気良くなったら七夕飲み会やりたいな。
平塚まで出張してください。^^まっとりやす。
コメントへの返答
2009年7月19日 15:01
擬音だす。^^
そちらからなら新幹線で2時間弱ですよ~

また飲みたいですね。

今度はそちらが来られる番でしょう^^祗園の良いお店を予約しときますので是非悪童どもと揃ってお越しください。

プロフィール

「夏よ 永遠に」
何シテル?   08/16 22:15
いや~ あっちゅいですねwww ヨロピコ^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
ぴゅあ~な白で頑張ります^^ 輪行のときも助けてくれそうです
その他 その他 その他 その他
はまぐり。雑写真館
シボレー クルーズ シボレー クルーズ
小スペックで頑張ってます^^ 13年3ヶ月 おつかれ様でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation