• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月25日

それから・・NSX

それから・・NSX


またまたご無沙汰していました。
間もなく師走ですね。
前回の投稿から2ヶ月も経ちました。





前回の“2号車が納車 NSX”には1000以上のイイね!をいただき、相変わらずNSXネタの関心の高さに驚いています。
我NSXも6ヶ月無料点検の案内がきていますが放置したままです。




車そのものはすごく快調で全く問題なしです。
2号車納車の時に並べて感じたことは、私のNSXはリヤに5mmのスペーサーを、フロントは3mmのスペーサにタイヤを1サイズ大きくして外径アップと幅広にしたので、外観上の安定感が増して一人で勝手に満足しています。
まあ2号車とは色が違うので正確な印象の比較にはなりませんが・・。


スマートルームミラー


スマートルームミラーのその後の使用感ですが、大満足です。
取付け直後は少し違和感はありました。
鏡なら直接見ている感じですが、カメラを通した画像はよりはっきり見えるのですが、何か間接的に見ている感じになります。
手術で開腹して直接見るのと、内視鏡でよりはっきり大きく画像で確認する差のような気がします。

スマートミラーの良い点は、
1.カメラが車外にあるので死角が全く無い。
2.画像処理でズームにもワイドにも連続可変できる。
3.暗い時にも明るく補正してくれる。特にトンネル内では後方が明るくはっきり見えるので最初は驚きました。
4.信号待ちでは後ろの車がカメラに密着してくるように見える。
その運転手の顔が大きくはっきり映る。ただし鏡ではないのでその車のドライバーとミラー越しに目が合うということはない。
5.ドライバーが変わってもミラー調整しなくて良い。
これは誰が運転してもカーナビの画面は動かさないのと同じ。

気になる点。
1.天井の内張りが白の車は天井が写り込んで良くないです。
2.後続車のLEDのデイライトは点滅して写る。指示器がハイフラになっているのに似ている。





この分野は日産が先行していましたが、やっとトヨタも採用してきました。
少し前に試乗した新型LSにも標準装備でした。
でも画面は小さくて黒の縁取りが太くて、最近の日産車の縁取りが細くスマートで画面が大きいものに劣りますね。
「電子インナーミラー」がトヨタ純正部品に採用…パナソニック×フィコサ社、初の協業開発




ブログ一覧 | NSX | クルマ
Posted at 2017/11/25 21:14:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

こんばんは。
138タワー観光さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

29日⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2017年11月25日 22:50
こんにちは、既にスマートルームミラーは完成されておられたんですね。
次はブーストアップでしょうか?
楽しみにしてますね(^^)
コメントへの返答
2017年11月27日 19:43
こん○○は、
スマートルームミラーは今後は全車種に採用される気がします。

私の650ps仕様は進展なしですが、モーター部のチューンで610ps仕様はリリースされたみたいですね。
2017年11月26日 9:16
先生、こん◯◯は。

お元気そうで何よりです。

スマートルームミラー良さそうですね!

わたしはそろそろ次期ファミリーカー検索中です(o^^o)
コメントへの返答
2017年11月27日 19:51
こん○○は、
今後はスマートルームミラーは主流になるでしょうね。

以前にひぃさまさんに教えてもらったようにミラーの取付け部は、アメリカ車、国産車と多くの車種でウェッジマウント規格に共通化してきているそうで、今回も日産用がホンダにぴったり合いました。
2017年11月26日 13:07
OTSIRAさん、こんにちは。取付レポート首を長くして待ってます、楽しみにしています!
コメントへの返答
2017年11月27日 19:54
ぼっちんさん、こん○○は、

スマートルームミラーの取付けについては、2回に分けてアップしているので参考にしてください。
2017年11月27日 7:56
ご無沙汰しております。
スマートルームミラーいいですね!
スペイサーとFナンバー台加工は是非したいと思っています。
ルームミラーはたしてやってくれるでしょかね・・
私もDもおじけづくのではないかと思っております(笑)
寒いのでお体ご自愛くださいませ!
コメントへの返答
2017年11月27日 19:59
スマートルームミラーに交換は挑戦して良かったです。
特にNSXのような車には必須です。

スペーサーはBMW用が合います。
Fナンバー台は私と同じ物でよければ猫はギンちゃんにプレゼントしますよ。
納車日が決まりましたら教えてください。
2017年11月27日 13:41
こんにちは😃😊NSXなんて一度も走っているところは見たことないです。

乗ってみたいですよ😃✨未知の世界が見えるかな😊✨
コメントへの返答
2017年11月27日 20:02
コメント有難うございます。

私も自分の車以外で走っているのを見たことはありません(^o^)。

35Rの登場の時と比べると、NSXは非常に完成度の高い車です。
2017年11月28日 7:59
こんにちは!

NSX良いですね!

半年点検を受けないとメーカー保証が通せなくなる可能性があるので、受けてくださいね(*^^*)
コメントへの返答
2017年11月28日 11:35
こん○○は、
コメント有難うございます。

NSXは新登場の車にしては良い車です。

半年点検は何か不具合があった時に、一緒に見てもらおうと思っていました(^o^)。
2017年11月28日 18:33
ご無沙汰しております。
師匠もお変わりありませんか?
ルームミラーの換装素晴らしい!
いずれは標準装備になる事が予想されますが
パイオニアの精神は何歳になっても大切です。
師匠はいつも私の目標です!
寒くなりますが体調に留意しながら
楽しいカーライフお送りください。
コメントへの返答
2017年12月1日 18:09
こん○○は、
少しご無沙汰でした。

鈴鹿の試乗会参加されたのですね。
遠路はるばる・・その行動力には頭が下がります(^o^)。

体調は3日前に術後9ヶ月の点検で転移なしでした。
素直に嬉しいです。

ルームミラーの換装に挑戦して良かったです。
2017年11月30日 14:06
ご無沙汰致しております。

その後お身体の方は如何でしょうか。


さてさて、コレあの車にも付けたいな~
なんて思ってはいるのですが・・・・・
ノートではリアウインドウ上方にカメラが付いていた
気がしますが、ハテ?一体どこに付けるのが
一番いいのでしょうか・・・・・

コメントへの返答
2017年12月1日 18:20
ごぶさたです。

身体の方は9ヶ月目の点検は無事にクリアしました。
この調子であと数年は頑張りたいですね。

このミラーは元は日産用だからnismoとは相性は良いと思いますよ。
カメラは日産は室内でガラス越しですが、私は車外でテールランプの上方にしました。

偶然かもしれませんが、後発の新型LSも車外にしてきましたから、こちらの方が理想だと思います。


プロフィール

速い車が好きですが車に乗って50年以上、一度も保険屋さんのお世話になったことがないのが自慢です。 中2(14歳)で正式にバイクに乗れた珍しい年代の生まれで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
2017.4.30に新型NSXが納車されました。 オーソドックスな技術の集大成のGT-R ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2018年7月の新車発売月に運よく登録できました。 可愛い大人のオモチャ感覚で楽しめそ ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
発注より7ヶ月待ちで14年6月にGT-R nismoが納車されました。 3台目のR35- ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
35Rを2台乗り継いでいます。 ご近所にバレないように、同じ色同じグレードにしました。 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation