• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月26日

KSPエンジニアリング行きます~!台風だけど・・・

KSPエンジニアリング行きます~!台風だけど・・・

台風27号の直撃は回避したものの、朝からスゴい雨です。
こんな日に外出やだな~



こんな天気だからか?道が空いてます。
でもNSXはフロント軽いから、80km/h以上は出さないようにして行きましょう~
・・・何、50km/h規制? そーなのー  (コレは常磐自動車道です)



外環、新倉PAで休憩

スターターの調子が悪いからエンジン止めると、すぐにかからないかもしれない
・・・と思ったけど、大丈夫でした(^_^;)



今回は、予め作業の予約しておいて・・・スターター持込での交換作業です。
新品みたいだけど、これリビルト品なんです♪



KSPエンジニアリング到着!

この写真は、中にクルマを停めてから撮りました。
車高を下げているクルマで、まだ行った事のないショップの入り口、スロープの角度が気になる人がいるようだけど、こんな感じです。



作業中~店内で整備の事と車両保険の相談をして頂き、NSXを維持していくうえで貴重な情報となりました、ありがとうございます♪



アースケーブルの端子が変形の為、バッテリーのマイナス端子から外れやすくなっていたので交換してもらいました、これは新品交換後の画像です。
アースケーブルの在庫は無いかな~と思ってましたが、あったので助かりました♪



大体~1時間程で作業が終わり、これで不安要素がまたひとつ消えました!
お世話になりました(^_^)/



圏央道の狭山PA

ここで少し遅い昼食です。
これから関越自動車道→外環を経由して→常磐自動車道で帰ります、若干遠回りになるけどそれもまたツーリング気分で良いではないですか。



外環の外回り・・・雨~止みました♪

結局自分で交換する事は出来なかったのですが、このあと~地元の行き着け修理工場に寄って、スターター外しの為に借りていた工具を返却して帰宅しました。

ブログ一覧 | NSX | 日記
Posted at 2013/10/27 11:12:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

皆様こんにちは(ガレージ)
ns-asmmさん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2013年10月27日 21:35
お疲れ様です♪

自走で行ける距離にKSPがあるのが羨ましいです(*^^*)

雨の日のNSXはホント怖いですよね。。
コメントへの返答
2013年10月27日 23:02
こんばんは~

自分は、遠回りして~片道約100km程なんですけど、それでも気軽にお世話になれるってありがたいですね。

今回の大雨で怖いと思った事がもう一つありました。
道路の冠水~
・・・水没はシャレにならないっす。
2013年10月28日 12:15
こんにちは!
雨の中、お疲れさまでした。
ショップの中、高級スポーツカーが多いですね♪

先程、ショップのHPを見たのですけど、走行6600kmのNSXが売られていました。
ウチの機械式駐車場ではキツい車幅ですので、買うのは無理ですけど・・・。orz
コメントへの返答
2013年10月29日 21:10
いつもありがとうございます♪

雨の日の運転は神経使いますよね・・・そのおかげか?道路もショップも空いてました。
フェラーリとか停まってると、ぶつけたら大変だ~とか思ってビビります(汗)

走行6600kmなら安心して乗れるかな~
・・・かなり高額なんですかね?

普段乗っていても、駐車場を利用する時って困る事があったりします~広くないところだと、ドア開で隣のクルマにぶつけそうになるし(^_^;)

・・・こんなクルマでも興味もっていただけるとうれしいものです。
2013年10月28日 18:49
自分は土曜日の土砂降りの中をツインリンクもてぎまでmotoGPを見に行ってきました。
午前中はどう考えても降雨中止でしたが、一縷の望みを託して午後の予選を見に行きました。結果的に予選だけは観戦できたので結果オーライでしたσ^_^;

プレミアムなクルマは維持するのが大変ですよね。専門店ほどこんな時に頼りになる存在はないですね。
これからもNSX、NSRともども大切にしてくださいね(^ー^)ノ
コメントへの返答
2013年10月29日 21:07
お疲れさまでした~

どしゃ降りの中・・・モテギ行きましたか~(^_^;)
中止寸前の雨だったら、ウェット路面のスリルあるレース観戦ができるんですけどね。
実は自分も、この日に修理予定がなくて雨降らなかったらモテギ行ってたかもしれないです。

ありがとうございます!
国産車なんで、その辺の工場でも簡単な修理なら出来るとは思いますが、NSXが得意なショップなら効率いい作業でミスも無いかな?と思ったもので。

NSXとNSR側から見ても~自分が、いいオーナでありたいものですね♪
2013年11月6日 9:19
こんにちは。

NSXくん治って良かったですね・・・やはり専門のショップで修理するのが確実ですね!

コメントへの返答
2013年11月10日 11:10
山梨のhiroさん、こんにちは・・・
返信が遅れてしまい申し訳ありません(^_^;)

これで暫くの間~不安なく走れそうです。
安心して任せられるショップがもう少し近くにあるといいんですけど、次回行く時はある程度まとめて整備してもらおうと思ってます。

hiroさんのエスプリは調子良さそうですが、手がかかりますよね・・・?

プロフィール

セキュリティ大好きセキュ男君です! 2012年7月7日みんカラデビューしました♪ セキュリティには力を入れていますが、用心深い?と聞かれると、そうでもな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

車検+エアコン修理+クラッチ交換+その他整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 15:17:31
ラジエターホース交換(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/24 20:27:19
ステアリング 左右ガタ修理裏ワザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/20 13:25:17

愛車一覧

ホンダ NSR250RSE ホンダ NSR250RSE
整備、補修、再生、に励んでます。
ホンダ NSX ホンダ NSX
NSXのある人生・・・いいね!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ワタシと相性はイイみたい♪

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation