• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月27日

参ったねぇ。

参ったねぇ。 ご無沙汰してます。

土曜の夜、Vターボで出かけようと暖気して、いざサイドブレーキ下げても警告灯が消えないので、まさかと思いフード開けたら・・・





ブレーキフルードが減ってました┐('~`;)┌

まずは12ヶ月点検予約ついでに症状を伝えて、ブレーキフルードを買い、昨日掃除して補充した上でちょっと走らせたら


もうこの状態。

こりゃ重症ですね。

部品のほうは、マスターバックが製廃、シリンダーは入荷待ちになりましたが、マスターバックがどうなるか心配です。


一方のスーパーメダリストも


タービンからの漏れと


クーラントの滲み。

こっちは7月の点検で指摘されて部品待ち。
部品さえすんなり入れば、って状態なんですが、中々うまくいかないです(^_^ゞ

日産の“漏れ”は標準装備と言いますが(笑)
来月も色々と予定あるので、まずは早い段階で入庫させて完治したいです。


ブログ一覧
Posted at 2017/11/27 01:13:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2017年11月27日 8:32
おはようございます!

早く、部品が来ればよいですね!セドは冬眠に入りました‥😔
コメントへの返答
2017年11月29日 3:17
遅くなりました。

部品は来月中頃入荷予定です。
マスターバックも中古ですが、昨日見つかりました。

また暖かくなったら、少しずつ動かしましょう❗
2017年11月27日 13:32
お世話になっております♪
また、お楽しみが増えちゃってー!
でしょうか?(笑)
でも、年末ギリギリでなくてよかったかもしれませんよ。(笑)
(^o^)/
コメントへの返答
2017年11月29日 8:29
返信遅くなりました。

とりあえずシリンダー新品とマスター中古は来月中頃には手に入るので、無事に年は越せそうです(苦笑)

ホント今の時期で良かったかもしれないです。
部品作ってた人としてもわかります(笑)
2017年11月27日 20:18
こんばんは。

旧車を維持していくって、本当に大変ですね。( 大汗 )

一日も早く、それぞれ完治されますことを願っております。冷や汗
コメントへの返答
2017年11月29日 8:30
おはようございます。

部品の問題さえなければ、こんなに悩まなくていいんですけどね。

Vターボは年内に片付きそうです❗

プロフィール

「@rabbit7さん 今日から桜井甘精堂は新栗モンブランだったのに💦」
何シテル?   09/23 14:38
考えてることは十中八九車のこと、ほとんどビョーキといっても過言ではない私ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DECALCO ラリコンペーパークラフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 06:44:44
明暗があるS25WLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 13:42:55
FEBEST リアアクスルビームブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/02 20:12:54

愛車一覧

日産 ローレル Vターボ (日産 ローレル)
昔一度は諦めたC32、オークションで見かけて衝動買いに近い状態です。 購入後さっそくマ ...
日産 ローレル スーパーメダリスト (日産 ローレル)
一時はあまり興味なかったRBターボのC32、あるとき試乗して以来気変わりしていたところ、 ...
日産 キャラバンエルグランド 日産 キャラバンエルグランド
C33を事故で廃車にした後、事故してなければF31レパード、Y32グロリアと考えていたん ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
3台目の愛車。 といっても、2台目のエルグランド(E50)からラグレイトに乗り換えるには ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation