• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

はだし天国走行無し

はだし天国走行無し 昨日、チビリマンさんのエイトがラストランってことではだし天国に行ってきました。
ソアラで行きましたけど、コースは走行せずです!(^^;

まずはECVの効果を感じつつガレージから出てみると…エンジンチェックランプが点灯。あっ、これは排気温センサーを抜いたままでした!途中でコネクタを接続して再始動したら大丈夫でした。

O2センサー交換の影響でしょうか、なんとなく調子いい感じですよ。燃費も良くなりそう!?

高速使ってはだし天国に着いたのですが、本気の人たちがたくさん!



何度かタカタサーキットで一緒になったyo-heyさんも来ていたのでご挨拶しました。彼のマシンはホワイトボディーから作っているのでカッコいい!



チビリマン号はあるものの人はいませんねぇ。しかしこれだけ外すと軽そうだなぁ…



しばらくするとみん友さん集まりました!



あまり長居もせずにさくっと帰宅しました。

ECVって走行中も全閉にしても良いのかなぁ、高速走行中のこもり音が全閉だとかなり緩和されるんですよね。
基本街中では全閉で、ブーストかけるときだけ全開、とかの使い方ができるといいのですが。大丈夫かなぁ?
ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 12:22:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は月曜日(ニンニク🧄の事😮)
u-pomさん

連休明けですね⁉️
mimori431さん

子供の日は
M2さん

馬の足の靴下!? 滑り止め、傷防止 ...
ウッドミッツさん

流鏑馬式当日朝の神社へ参拝⛩️
pikamatsuさん

GW明けは雨降り☔️
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年9月11日 14:54
昨日はお疲れ様でした。
ソアラやっぱり渋いっすねー♪
コメントへの返答
2017年9月11日 22:36
お疲れ様でした!
またほとんどしゃべりませんでしたが、次回は走るつもりで行きますね!
2017年9月11日 15:56
昨日はお久し振りでした。^_^
1年半⁇2年⁇振り(゚o゚;;

相変わらずお忙しい様で、元気なお姿拝見出来て、久しぶりにソアラ見れて、お話しした様にソアラさんが可愛いく見えて(笑)

またお時間取れる様でしたら月末の笠戸島にも覗きに来て下さいね。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
コメントへの返答
2017年9月11日 22:39
笠戸島行きたいんです。うまく都合がつけば参加しますよ~

相変わらずアルテッツァきれいでした!私もニューホイール欲しい!
2017年9月11日 16:52
うわぁ~楽しそうですね~。混じって走りたかったけど、長女の運動会でした(><)

ECVって全閉でブーストかけるとさすがにエンジン、タービンに悪そうですね。実際エコなマフラーS15につけて全開した事ありますが抜けが悪いとブーストがかからなくなります。もう少しアクセルに連動してくれるといいんですけどね~。
コメントへの返答
2017年9月11日 22:44
ちゃんと準備してちょっとでも走ればよかったと後悔しました。(^^;

ECV全閉でも踏まなきゃエンジン大丈夫ならいいのですが、まあ燃費が悪くなる程度なら問題ないのですがね。
排気温度高くなるのかな…もうちょい調べてみます。

プロフィール

「相変わらずボート作業 http://cvw.jp/b/1563783/47668885/
何シテル?   04/21 10:20
山口のとれの店長です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AE86各種ミッションギア比検証。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 09:56:59
4AGプーリーオフセット覚え書き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/20 22:31:26
ブレーキ引き摺り問題 対策の結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/31 18:39:26

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ 店長とれの (トヨタ スプリンタートレノ)
2022/7/26火に車検無しで納車されました! とりあえず、自分でできる整備をやって ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
2021年5月に契約。 2021年9月25日に納車されました。
ヤマハ UF とうおう丸 (ヤマハ UF)
2024年3月から所有になったヤマハUF23と言うボートです。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2021年11月18日に納車!!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation