• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

はだし天国走行無し

はだし天国走行無し 昨日、チビリマンさんのエイトがラストランってことではだし天国に行ってきました。
ソアラで行きましたけど、コースは走行せずです!(^^;

まずはECVの効果を感じつつガレージから出てみると…エンジンチェックランプが点灯。あっ、これは排気温センサーを抜いたままでした!途中でコネクタを接続して再始動したら大丈夫でした。

O2センサー交換の影響でしょうか、なんとなく調子いい感じですよ。燃費も良くなりそう!?

高速使ってはだし天国に着いたのですが、本気の人たちがたくさん!



何度かタカタサーキットで一緒になったyo-heyさんも来ていたのでご挨拶しました。彼のマシンはホワイトボディーから作っているのでカッコいい!



チビリマン号はあるものの人はいませんねぇ。しかしこれだけ外すと軽そうだなぁ…



しばらくするとみん友さん集まりました!



あまり長居もせずにさくっと帰宅しました。

ECVって走行中も全閉にしても良いのかなぁ、高速走行中のこもり音が全閉だとかなり緩和されるんですよね。
基本街中では全閉で、ブーストかけるときだけ全開、とかの使い方ができるといいのですが。大丈夫かなぁ?
ブログ一覧
Posted at 2017/09/11 12:22:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

チビリマンくんラストラン&オフ会
よっこ@ZN6さん

部品が~
てるZ33さん

試験走行🎵
ひろ317さん

エンジンチェックランプ
Skylimeさん

P0420のその後
よしあき@魂Rさん

A/Fセンサー交換
だい君さん

この記事へのコメント

2017/09/11 14:54:42
昨日はお疲れ様でした。
ソアラやっぱり渋いっすねー♪
コメントへの返答
2017/09/11 22:36:37
お疲れ様でした!
またほとんどしゃべりませんでしたが、次回は走るつもりで行きますね!
2017/09/11 15:56:35
昨日はお久し振りでした。^_^
1年半⁇2年⁇振り(゚o゚;;

相変わらずお忙しい様で、元気なお姿拝見出来て、久しぶりにソアラ見れて、お話しした様にソアラさんが可愛いく見えて(笑)

またお時間取れる様でしたら月末の笠戸島にも覗きに来て下さいね。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
コメントへの返答
2017/09/11 22:39:13
笠戸島行きたいんです。うまく都合がつけば参加しますよ~

相変わらずアルテッツァきれいでした!私もニューホイール欲しい!
2017/09/11 16:52:56
うわぁ~楽しそうですね~。混じって走りたかったけど、長女の運動会でした(><)

ECVって全閉でブーストかけるとさすがにエンジン、タービンに悪そうですね。実際エコなマフラーS15につけて全開した事ありますが抜けが悪いとブーストがかからなくなります。もう少しアクセルに連動してくれるといいんですけどね~。
コメントへの返答
2017/09/11 22:44:12
ちゃんと準備してちょっとでも走ればよかったと後悔しました。(^^;

ECV全閉でも踏まなきゃエンジン大丈夫ならいいのですが、まあ燃費が悪くなる程度なら問題ないのですがね。
排気温度高くなるのかな…もうちょい調べてみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「メーターホルダー交換したけど、浅すぎてはみ出てます…(^^;」
何シテル?   10/18 12:58
山口のそあら店長です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ツーリングへ( ´∀`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 14:24:13
雨 男 ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/21 06:42:39
ハイパワースターターに交換‼︎(寒冷地仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 08:17:09

お友達

実際に絡みのありそうな方やオフ会でお会いした方は、お気軽にお友達申請してください~
51 人のお友達がいます
@ 彦  爺 @@ 彦 爺 @ * ナナオナナオ *
hasikenhasiken * 麻波jun麻波jun
風舞風舞 *RINA**RINA*

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ 店長そあら (トヨタ ソアラ)
ドリフト仕様(ドリフト練習用)の30ソアラ。長年の放置状態からのやっと復活!! 気になる ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2014年1月22日納車。 3インチアップの足回り、タイヤはジオランダーMT650-16 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
見た目だけのクロカン仕様です。足回りは工藤自動車Type-55F、ホイールはオフパフォー ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
チャイルドシート常備のファミリーカー。 ホイールはWORKのマイスターS1。サイズは16 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.