• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぎしろの愛車 [三菱 デリカD:2]

整備手帳

作業日:2016年10月23日

ポータブルナビの電源を裏配線

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ポータブルナビの電源ケーブルをパネル裏を通して引き出しました。

写真は作業完了後のものです。

それにしても、縦位置の写真はど〜んとデカく貼れていいですね。
2
こちらが作業前。
よろしくないですね。

あと写真に自分が写り込まないように注意したつもりだったんですが、写っちゃってますね。
3
まずはコンパネ外しから。

白須式を導入しているのがモロバレな1枚です。
4
コンパネ裏へは定番の場所から引き込みます。

トレーに乗っているのはiPodで、接続ユニットが旧タイプなので未だにハードディスクタイプを使用しています。
上の方の黒いのはキャパシター+電圧計。
中央の白いのは”アーススタビライザー”というもので、この一角は生産終了品のオンパレードだったりします。
5
表側への引き出しは上部のトレーに穴を空けて通すつもりでしたが、面倒になったのでこんな感じに。
ケーブルにストレスがかかっていそうで気になりますのでそのうち改善するかもしれません。
6
表に引っ張り出す長さを調節してからコンパネを元に戻します。
裏の配線がゴチャゴチャですので毎回ここで苦労します。
ハザードボタンのコネクタ接続は手慣れたものですが。
7
完成状態を別アングルから。
ナビの横が青いのも実は結構気に入っています。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ドアミラー交換

難易度:

ワイパーブレード一式交換

難易度:

冬タイヤから夏タイヤへ

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

冬タイヤ→夏タイヤ交換

難易度:

エンジン改質剤 MUCH-1投入6回目

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ぎしろといいます。 三菱D:2に乗り換えてエコランに徹していたらそれなりにいい記録が出ているので調子にのってみんカラデビューしました。 が、引っ越し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリングリモコン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/05 14:48:06
OBD2(OBDII)で遊ぼう 其の二:EVO9でマイコン制御 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 21:46:52
OBD2(OBDII)で遊ぼう 其の一:ELM327と通信 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/01 21:44:19

愛車一覧

三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
今年で13年。 税金が上がっても乗り続けます。
三菱 ミニカ 猫 (三菱 ミニカ)
初代愛車です。 ろくに手入れもしなかったのによく走ってくれました。 視界は最高でしたが夏 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation