• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月13日

アニメを愛する皆さま、今季何見ますか?

さて、10月に入りました。
新クール番組も無事1話を終えたあたりかと。

アニメはなんとなーく見てて、途中までしかみなかったものも多数、、。
ロウキューブSSも途中まで、、
ローゼンメイデンも途中まで、、。
(原作のコミックは持っているのに、、)
超電磁砲S, げんしけん2代目、Free!!は見たな。

今季は
機巧少女は傷つかない
勇者になれなかった俺は~(勇しぶ)
弱虫ぺだる
をとりあえず第1話だけ見ました。

機巧少女は、和服着たドール(ヤヤ)が新鮮でかっこいくて、かわええ
勇しぶは、期待どおりのRPG的なボケ、お色気要素満載!
弱虫ぺだるは、まだよくわからんけど、とりあえず見てみよう
と言った感じです。

ここ最近で見ておもしろかったのと思うのは
へんねこ
はたらく魔王さま
ガルパン
俺妹(映画も見ました!)
中恋
とあるシリーズ(映画エンデュミオン見ました!)
少し古いけど、、あの花

共通点が見いだせない、、。
ツンデレなサブキャラ、、?あるいはヒロイン?
学園もの?
京アニ?

まあ、そんな私のことは関係なく、よろしければコメントに
~がいいぜ、とかオススメとか理由と共にカキコしてくれると嬉しいです。

■■10月16日追記■■
頂いたコメントからおススメの多かったものをピックアップしました。
<4票>
IS2
のんのんびより
ゴールデンタイム
東京レイヴンズ
キルラキル

<3票>
コッペリオン
リトバス
勇しぶ
境界の彼方
脳コメ
ホワイトアルバム2

<2票>
世界でいちばん~
フリージング
凪の~
夜桜四
アウトブレイクカンパニー
ガリレイドンナ
機巧少女
ワルキューレ
ストライクザブラッド

といった感じです。さすがに全部は見れないのでこの中から
厳選して、、、
(ブログの当初に挙げた
機巧少女、勇しぶ、弱虫ペダルは見るとして)

ゴールデンタイム
東京レイヴンズ
キルラキル
コッペリオン
ホワイトアルバム2
凪の~
ワルキューレ
をとりあえず1話みてみようかと思います。

面白ければ3話まで、さらに良ければ最後まで、ですかね。
ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/13 20:15:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山田うどん食堂 赤パンチ味うどん ...
RS_梅千代さん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

昼ご飯🍜
sa-msさん

こんばんは。
138タワー観光さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

ランドクルーザー70系 チェックパ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2013年10月13日 20:24
ワタシの今期は・・・
インフィニット・ストラトス2
世界でいちばん強くなりたい!
フリージング~ヴァイブレーション~
リトルバスターズ!~リフレイン~
弱虫ペダル
のんのんびより
ゴールデンタイム
ダイヤのA
勇しぶ
凪のあすから
・・・と、未だに増え続けています(^^;
コメントへの返答
2013年10月14日 16:44
沙乃助さま
コメントありがとうございます。

凪のあすから はさっそくチェックしてみました。花澤ファンにはたまりませんね。

他のも(全部は見えないけど)、コメントを参考に見てみようと思います!
2013年10月13日 21:01
はじめまして、コメ失礼します(^^♪

今の所自分は
COPPELION  夜桜四重奏  のんのんびより  東京レイヴンズ  境界の彼方 
インフィニット・ストラトス2  キルラキル  アウトブレイク・カンパニー 
リトルバスターズ!Refrain  ガリレイドンナ  凪のあすから

観ましたよ〜

個人的にはキルラキル、リトバス面白いです。

リトバスはRefrain始まる前に1期と原作見直しましたw
コメントへの返答
2013年10月14日 16:50
凸盛りさま
コメントありがとうございます。
すてきなHNですね。
中恋2期楽しみですね。

さて、キルラキル 見てみました。
絵のタッチが古風なのは返って斬新。まいっ○んぐ○○先生やど根性○○を思い出したのは歳のせいでしょうか?

しゃべり方が痛快なので、見ててすっきりしますね。
2013年10月13日 22:02
こんばんわ~

今回は多いですww
COPPELION 京騒劇画 夜桜四重奏 ゴールデンタイム
IS2 フリージング キルラキル 境界の彼方
ミス・モノクローム のんのんびより 脳コメ 勇しぶ
ぎんぎつね 機巧少女 東京レイヴンズ

継続
物語シリーズ 義風堂々

共通点は全くありません。完全に個人的ですね(・ω<) てへぺろ
コメントへの返答
2013年10月14日 16:58
どうもです~

ここにきて、コッペリオン推しが多いので見てみました。花澤さんがここにも!

テーマが重いので途中離脱するかもですがしばらく見てみようと思います。周りも見てる人多いようなので。花澤さんが出てるから、じゃないですよ
2013年10月13日 23:32
初めまして、コメント失礼します。

僕はキルラキル、ワルキューレロマンツェ、ホワイトアルバム2がお勧めです!!
他のアニメももちろん観ていますが僕の推しアニはこの3作です。

キルラキルはグレンラガンからの流れで、ワルロマ&WA2は原作はエ■ゲーですがストーリーが良くとても感動するので宜しければ是非w
コメントへの返答
2013年10月14日 17:05
はじめまして。
ホリックさん
コメントありがとうございます。

キルラキルは見ようかと思います。
なんか絵のタッチや字幕?(名前)とか古風でいながらも斬新。

ワルロマ、WA2も推しコメントが増えたら見てみたいかも。原作がエ◆ゲーっていうのもちょーーとだけ興味がかきたてられます^^
2013年10月13日 23:59
キルラキル
コッペリオン
境界の彼方

は、ガチ視聴決定です。

WHITE ALBUM2
インフィニット・ストラトス2
世界でいちばん強くなりたい!
のんのんびより
俺の脳内選択肢が(略)
ゴールデンタイム
ワルキューレロマンツェ
東京レイヴンズ
ストライク・ザ・ブラッド
ガリレイドンナ
サムライフラメンコ
勇者になれなかった俺は(略)

は、最終話まで見ると思います。

pupaの原作ファンなので楽しみなのですが、1話まだ……?
コメントへの返答
2013年10月14日 17:10
YM-YSさま
コメントありがとうございます。

キルラキルとコッペリオンはやはりおススメなんですね。人気が高い。

上記のWA2, ワルキューレがここでもおススメですか、、。迷うなぁ。
2013年10月14日 13:42
自分は今のとこ

リトルバスターズ リフレイン
黒子のバスケ
東京レイヴンズ
ホワイトアルバム2
機巧少女は傷つかない
ゴールデンタイム
ストライク・ザ・ブラッド
脳内ラブコメ
ヴァルヴレイヴ
アウトブレイクカンパニー
ブレイブルー
です。
今期のアニメをとりあえず一通り観て厳選して視聴継続しようと思った作品が↑です。

ですが、視聴が多すぎてしんどくなった場合や途中で面白くなくなった作品は切ろうと思います。
コメントへの返答
2013年10月14日 17:18
ma★saさま
コメントありがとうございます。

機巧少女は共通しそうですね。
ホワイトアルバム2すごい人気ですね。これは一度見てみないと。

アウトブレイクカンパニーと
ストライク・ザ・ブラッドと
東京レイヴンズも
人気ですね。

プロフィール

「会社の同僚にブレーキランプ切れてるよって教えてもらったので昼休みにブレーキランプ交換。もう自分で出来るもんw」
何シテル?   05/13 12:53
d16(でぇイチロー と呼んでください)です。 ☆趣味☆ミ 釣り(サビキを少々) カメラ(おんにゃのこから風景、スナップ、静物、星野まで幅広く) ス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

-なな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 19:15:17
エアコンパネル LED 打ち替え^^ S嬢仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/14 08:54:32
スライドドア・リア アンダーイルミ ホワイト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/14 08:45:49

愛車一覧

スズキ パレット スズキ パレット
通勤カーです。 自分で弄った箇所 ・カーナビ取り付け ・バッテリー交換 ・レー探取り付 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
はじめて自分のお金で買った車で、カーナビやエアロ、車高下げなど車弄りの基本を教えてくれた ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイハツ コペンに乗っていました。諸先輩方の整備手帳を頼りにいろいろ弄りました。本当に、 ...
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
家族の車。 しばらくは、ノーマルのままで行きます。 主なDオプション スマートナビNS ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation