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トミーっすの愛車 [スズキ GSX250S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2020年9月15日

昼休憩にサクッとシレッと交換…(^_^;)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
次の日曜日にツーリング予定なのでサクッとエンジンオイル交換しました~🙋
2
オイルは、前回と同じスノコのレッドフォックスでエステルベースの100%化学合成油です。12,000回転以上回すのでちょっと贅沢してます。毎回交換するドレンワッシャはM14にて。ポイパックは余裕のある4.5Lをチョイス。
3
17mmのレンチでドレンボルトを軽く緩めて手で回してボルトをポイパックに落として直ぐにポイパックをずらせばドレンボルトが底へ沈みません~🙋
4
今回はフィルターは交換しないのでオイルを2.7Lほどトクトクと入れていきます✨
5
オイル窓から適正量を確認です~。
1缶まるまる余ってるので次もこのオイルで続投予定です😁

イイね!0件




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この記事へのコメント

2020年9月18日 19:40
トミーっすさん250ccの刀2.7リットルもオイルが入るのですね!(゚o゚;軽自動車並みのオイル量です!!(;O;)油冷エンジンだからなのでしょうかね(^^;)
コメントへの返答
2020年9月18日 21:23
多分4気筒なのでオイル量が多いのだと思います~。ラジエーターは水冷なんですよ~。2スト程ピーキーではないけど40psで結構力がありますよ~👍️
2020年9月18日 21:49
そうでしたか!(゚o゚;あまりのオイルの多さに油冷とばかり思ってました(^^;)4気筒やっぱりサウンドが良いですよね~(^^)新型いっときますか??(^^)
コメントへの返答
2020年9月18日 22:58
本気で新型大型カタナ考えましたが…キリがないです…(^_^;)
125ガンマとか…欲望が多過ぎな私です😁

プロフィール

「@Top※Gear さん マスに入ったティラミス食べた事あります〜👍」
何シテル?   10/26 15:22
トミーっすです。先輩方よろしくお願いします。 色々やっていきたいです。
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