torimokaのブログ一覧

2019年04月01日 イイね!

ロドスタ群馬県民会自転車部 群馬の森公園~前橋、伊勢崎

ロドスタ群馬県民会自転車部 群馬の森公園~前橋、伊勢崎3月31日(日)にロドスタ群馬県民会自転車部でサイクリング行って来ました!

寒かったり、風が吹いたり、花粉が飛んだりでなかなか乗れなかった自転車にやっと乗れましたw
定番コースにしたいと思いますので、備忘録的に距離と時間を書いていきます。

←photo by karasan(良い写真!)

五料橋の西側に9時集合 9時15分出発

karasan,NBたかさん、ゆうへー君と4台で出発!

五料橋~新玉村ゴルフ場北~岩倉橋
↓ 約13km
群馬の森公園 10:00着(休憩) 10:15出発

ここでnaoさんと合流。利根川自転車道まで先頭を引いてもらいました。

↓ 約8km 30分
高崎伊勢崎自転車道~利根川自転車道~大利根緑地 10:45着(休憩)

前橋を走る利根川自転車道は、よく整備されていて走りやすいし休憩地点もたくさんあります。
所々桜が咲いていました。この辺から風強くなってきました。

↓ 約7km 25分
前橋公園 11:25着 11:50出発

前橋公園では桜の季節だからか、屋台がたくさん出ていました。
その雰囲気につられてちょっと寄り道(笑)
花はまだ早かったけど、色々と最高ですわ!(*´Д`)

桃ノ木サイクリングロード

桜はあまり咲いていなかったけど、一本だけ咲いている桜を発見!

撮影会が始まります(#^.^#)

↓ 約17km 写真撮影含めて1時間ちょっと
伊勢崎西部公園

この公園内が一番桜が咲いていました。

伊勢崎市内 昼食場所 13:10頃
「中国ダイニング・WOLLONG悟龍(ウーロン)」

約50km走ってお腹が空いたところに から揚げ定食。マジうま。

全て予定通りで2時過ぎには解散となりました。
風は吹いていましたが、寒くもなく暑くもない絶好のサイクリング日和を楽しく走りました。

自転車に興味出て来た人、迷っている人は、思い切って買って一緒に走りましょう!!(^O^)
Posted at 2019/04/02 00:29:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードバイク | スポーツ
2018年11月01日 イイね!

ロドスタ群馬県民会自転車部 利根川CR~伊勢崎丸長

ロドスタ群馬県民会自転車部 利根川CR~伊勢崎丸長クルマ好きは自転車もお好き。

ということで、先日無事に「ロドスタ群馬県民会 自転車部」が開設されまして、10月28日(日)に第1回目のサイクリングをしてきました!

当日はこれぞ秋晴れ!絶好のサイクリング日和に恵まれました。

第1集合地点のコンビニから出発し、次の集合地点である島村蚕のふるさと公園にて今回の参加者全員が集合しました。

初回の参加者はnaoさん、たかさん、ゆうへー君、torimokaの4名でした。

kara部長は茨城遠征サイクリングとの事。さすがですね!

自転車談義などを行い、まったり駄弁りんぐw
あっという間に時間が過ぎてしまうもので、ぼちぼち出発です。

折り返し地点の刀水橋周辺

ここでも話し込んでしまいます(笑)
全然急ぐ日程ではないですからね~

利根川サイクリングロードは走りやすいです。

家から近いので、実はサイクリングに恵まれた環境だった(*^^*)

途中のコンビニでトイレ休憩。

サイクルラックが完備されている自転車乗りに優しいコンビニです。

その後は今回の昼食場所である伊勢崎の丸長まで一気に走り切りました。
自分は牛バラスタミナ焼き定食を食べたんですが、運動後だから特別うんまい!!
運動後のたかさん親子の食べっぷりにはビックリですよ!(^^ゞ

そのまま解散して帰路につきました。
走行距離50km強となったサイクリングでした。
みんなで走ると楽しいですね♪

またよろしくお願いします。

好きな物に囲まれて幸せだなあ(笑)
Posted at 2018/11/01 18:53:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードバイク | 趣味
2018年10月03日 イイね!

FOCUS IZALCO RACEでロードバイクデビュー♪

FOCUS IZALCO RACEでロードバイクデビュー♪何シテルで報告した通り、ロードバイク買っちゃいました!

「FOCUS IZALCO RACE 105」です。

前に乗っていたNCロードスターの色にも似たグレーです。
BATTLE GRAY/FREESTYLEという色名もかっこいいw

きっかけは、
たまたま見た雑誌の表紙を飾っていた↓このロードバイクに一目惚れ(#^.^#)

「FOCUS IZALCO MAX」 他のロードバイクには無いマルチカラーがオシャレ!!
FOCUSというメーカーだけ覚えて、後でWebサイトを見ると何と60万円オーバー(゚д゚)!!
ムリーと一瞬であきらめモードになりましたが、FREESTYLEと呼ばれるマルチカラーはもう少し下のグレードにもありました。

「FOCUS IZALCO RACE 105」 FREESTYLEカラーの配色が控えめでむしろこっちの方が良いかも!
買うならこれだなと目星を付けてました。カーボンフレームだし、カーボン好物だし(;´Д`)
コンポーネントはシマノの105で初心者には贅沢な位です。

でもでも、「GIANT ESCAPE RX3」というクロスバイクを所有しているし、特に不満も無かったことからいつか買おう・・・くらいの気持ちでした。

後日、いつものネットサーフィンをしていると2019年モデルが発売したため、
2018年モデルがセールになっているのを発見してしまいました(^^;
しかも2019年モデルはFREESTYLEカラーが無くなっているのを確認!

買います!(爆)
ちなみに見た目最重視なので、他のメーカーモデル全く見てません(^^;

嫁さん説得して、
台風が接近する9月30日にちょっくら横浜まで買いに行って来ました(笑)

実物もカッコヨシ!
群馬から伺う旨を伝えてあったので、前もって整備をしていただいておりました。
ありがたい♪
ロードバイク初心者の私に、親切丁寧に説明してくれる良いお店でした(^o^)/

ホイールの外し方などを教わってから、即日納車でお持ち帰り(笑)
前輪外せば、軽自動車にも乗るんだネ!

晴れてロードバイクを所有することになりました。
あんまり乗ってないのに、クロスバイクと2台持ちです。どうしよう( ^ω^)・・・

10月3日の本日、天気予報を確認してからの代休取得です。

さわやかな秋晴れの中、妻沼の聖天様まで初ライドして来ました!
クロスバイクと比較して軽いからかスピードが乗りますね。同じようにペダルを漕いでも+4~5km/h位でしょうか?
ドロップハンドルはまだ慣れません(^^;

そんなわけでロードバイク始めました。
エンジンが体力無しの虚弱ですが、良かったら一緒に走りましょう♪

Posted at 2018/10/03 20:47:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記

「@マタムネ すげーな隊長!!気をつけて行って来て下さい」
2012年4月、憧れのオープンカーオーナーになりました。 ロードスターとの付き合いが長くなるにつれて、ドライブに行きたい、車いじりたい欲がすごいです。車は「純...

Yahoo!ショッピング LEDブレーキランプ レッド
2024/04/10 23:25:10
レカロシート アームレスト取り付け
2024/03/25 01:02:28
左右リアバンパー内側塗装&リアバンパーの外し方(≧∇≦)b
2024/02/02 23:57:07

アバルト 124スパイダー アバルト 124スパイダー
ABARTH 124 Spider Launch Edition Rossa ボディカラ ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
2018年の発売からずっと気になっていて、2020年のオートサロンで見たカスタムモデルに ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車として、三菱のアイを購入しました。 決め手は、デザインとMR駆動方式と価格です。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
平成19年5月初年度登録。NC1.5になる直前のNC1です。RS RHTプレミアムパッケ ...