• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月22日

深夜の張り込み・・・。眠い

深夜の張り込み・・・。眠い 我家は 寝るときは 一つの寝室に
みんな寝る 

ベット二つに 弘毅の大きな犬舎(クレート700)
弘毅のベット二つ
かなり邪魔なんだけど 誰も見ないので 気にしない。

さてさて そんな寝室で 今朝がたおこった事件?!

私は面倒くさいので 雨戸は〆ない
セキュリティ入れてるし 朝日が入らないと寝過ごすかも~
とか思い カーテンを閉めているだけなんだけど
なぜか 昨日の三時くらいから 弘毅がカーテンの中にもぐりこみ 庭を監視し始めた
刑事になって 張り込みしている気分か??

黙って監視だけならいいけれど
前足片方あげて ポイントのポーズ
しかも 尻尾をゆらゆら振っている
この尻尾が 私の足にさわり 寝れない・・・。
何度も 「寝なさい!!」とベットの連れ戻すが すぐに
窓際にきて 尻尾ゆらゆら・・・。

きっとお庭に 猫が来てるんだと思うんだけど。
弘毅の猟犬魂に火がついたみたいで
犬舎に入れていても 中で がたんがたん やっている。
すっかり 寝不足の私なのである。
普段は警報が鳴っても寝てるのにね。
雨戸閉めるかな~・・・。

写真は 夜寝てないから 今熟睡している弘毅さん
ブログ一覧 | わんこ | ペット
Posted at 2006/06/22 09:11:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

50年早くても50年遅くてもダメだ ...
高海千歌さん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

一般告知は?
hirom1980さん

さいたま市内で当て逃げ 許せない!
kuta55さん

流して来ました34km🤭
伯父貴さん

この記事へのコメント

2006年6月22日 9:24
ただいま、おねむのこうきくんかな?
っそれにしてもクレートと、ベッド二つですか?かなり、場所とられそうですね。
うちも二回の寝室にニーナのベッドひとつ置いてるけど、Pになってから、ずっと私とニーナは下で寝ているので使ってないです。たまに2Fに、あがっていくと、そこで寝てるニーナですが。ウエでねたいのかなぁ?もうおなかが治れば、OKなんだけどね。
ただ、これからは2Fは、暑いんですよね。下のが涼しい。
こうきくん張り込みご苦労様です。
でもワンワンはほえないんだよね?ならいいとしましょう。ニーナだったら猫みつけたら必ずくるってほえまくりますよ。
コメントへの返答
2006年6月22日 9:36
はーい ただいま弘毅さんは 熟睡中でございます・・・。

吠えないけど あのモップのような尻尾が 足に触るので
寝れないんですよね~
胴長だから 届くし・・・。
尻尾も長いしね。

寝室は すごいことになってますよ
とにかく 犬舎が大きいし。ベットも 大きいし。でも最近は暑いから 床でしか寝てないし 笑

夏場は ベット一つにしようかな。
2006年6月22日 10:26
弘毅刑事!お疲れ様 交代の時間ですと缶コーシーとアンパンを差し入れたい(笑

ウチはたまにミルキーが寝ぼけて「バウワァァァーーー!!」とか騒ぎます、こっちが驚いて飛び起きます。

本人は起きてから U゚ェ゚U<???? って感じ。。

なんか怖い夢でもみてるのかな?w
コメントへの返答
2006年6月22日 10:58
お疲れ弘毅は いつになく よく寝ています・・・。
母は眠いのですが 午後から 雨の中 お仕事なのですのよ。

ミルちゃん 寝ぼけちゃうのですね・・・^^;ビーグルちゃんって 声が大きいから 寝言も迫力かしら^^
うちのにわんこも 時々 「ピスピス」と寝言を言っています。苦しそうなんだけど 起こしたほうが良いのかいつも悩んでいます^^;
2006年6月22日 10:48
こんにちは♪
弘毅くんがいればセキュリティーいらないんじゃ…(汗;
うちは、1号ベットの下・2号はケージの中で寝てます!
物音がすれば、ワン!うるさくて寝れません。
それにしても、昨夜は暑かった~(滝汗;
なぜか、オイラの部屋だけエアコンがありません(涙)
コメントへの返答
2006年6月22日 11:02
>弘毅くんがいればセキュリティーいらないんじゃ…(汗;

でしょ 私もそう思います。セキュリティは 弘毅が来る前につけたので 弘毅がきたときに 真剣に「こいつが早くきていれば 余計な出費はなかったわ」としみじみ思いました^^
大きな声では言えませんが(笑)最近は 網戸のまま お風呂に入ったりしてます。なんかあれば 弘毅が吠えるだろうからと・・・^^; 気が緩みすぎですね 反省。

エアコン無しですか?! 干からびちゃいますよ 笑
2006年6月22日 11:39
深夜の張込み、ご苦労様です。

昨夜の我が家は「大運動会」が開催されておりました。
夏至だから・・・?
大会の妨害をした私の足に傷を付けてくれています。
今頃ぐっすり寝ている頃でしょう。
午後から仕事が休みなので、寝込みを襲おうと思っています。
・・・って言っても、きっとあの寝姿を見て 一緒にお昼寝してしまうんでしょうけど(笑)
コメントへの返答
2006年6月22日 11:48
ついに 弘毅は寝室にいって 本気寝をはじめました^^;

アビ家の真夜中の大運動会懐かしいですね~^^
アビママの足を負傷させた犯人は 誰かしら 笑

毛むくじゃら?黒い王子?美味しいプ姫?
まさかアビ様??!!笑

寝込み襲ってね♪可愛いだろうね~^^
2006年6月22日 15:17
弘毅くん爆睡中なのね。。

しゅうちゃんは猫見たらワンワン吠えないの?
あ。弘毅くんのワンワンで十分ね。。

今日はしゅうママゆっくり寝てね♪
コメントへの返答
2006年6月22日 19:18
しゅうちゃんは ネコさんどころか 日常まったく吠えないよ^^ 吠えると 「わ~犬みたい・・・」って拍手されるくらい吠えることがほとんどないの。「ふぅぅん ふぅぅぅん」とか言うことあるけど「わん」ってしばらく聞いてないかも^^;しおんちゃんはどうかしら?キャバ吠えないイメージなんだよね。
2006年6月22日 15:49
こんにちは~

きっと皆さんをネコから守っているんでしょうね!?

ちなみに、うちも面倒なんで雨戸は閉めません・・
寝る部屋も別なんで、物音とかで吠えてたりして(^^;)
コメントへの返答
2006年6月22日 19:21
猫から 守られている しゅうくりいむ家です^^

今夜は 大雨なんでネコさんの深夜のお出かけもないでしょうから ゆっくり寝れるかも。果たして 弘毅は不審者が来たときは 本当に吠えてくれるのか 疑問が残るんですけど^^;
2006年6月22日 17:25
深夜警戒ご苦労様ですm(__)m

弘毅くんみんなを守ろうと必死だったのか!?でも尻尾ふりふり?

私が昨晩朝方帰ってきた為ぽかりはウォンウォン吠えまくり・・・。
でも飼い主帰ってきて吠えるのってどうかと思います。
コメントへの返答
2006年6月22日 19:22
きっと 嬉しかったんじゃないですか?警戒吠えに聞こえたとしてもそれは ぼたもちさんの気のせいですよ 笑

今夜は 深夜警戒はお休みにしてもらいたいですわ^^

プロフィール

「昼誘ってくれればd( ̄  ̄)@ちゃーまま 」
何シテル?   08/02 18:39
ラージミュンスターレンダーという 大型犬弘毅とたまきの男の子とキャバリアのいろ葉そして 猫紅葉と円造と暮らしています。お犬様車ハリアーと人間用のニュービートルカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マヨラーでは、ありませんが^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/03 22:08:44
ペットシッター共走曲 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/12 08:56:59
 
看板犬への道のり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/14 09:36:23
 

愛車一覧

ボルボ V70 ボルボ V70
大型犬兄弟のため、車高の低い車にかえました。私の車は、犬用です(^_^)
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
ちょっと可愛い車がほしかったので 購入♪ しかし 後ろが見にくいのが 難点です^^;
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
2005.11.7納車されました 自分では よくわかりませんので 車のことはすべて従弟に ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
大好きな 小説の主人公が乗っているという 理由だけで 決めたソアラ しゅうくりいむが家族 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation