シーズン初の走行。
12/6も筑波行きましたがハーフウェットのため走行断念。
以下アップデート内容
・前後軽量クロスメンバー
・安全タンク5ガロン
・FRPフロントバンパー
・純正ボンネット軽量化
・リアFRPドア軽量化
・エンジンルーム配線間引き&短縮
・トランク配線間引き
・トランクフロア切除
・マフラー交換
・リアタワーバー取り外し
・ロールケージ クロスバー、リアサイドバー取付け
・アンパネ作り直し(ベニヤ・アップスイープ追加)
・エボ5フロントナックル
・前後ドラシャ研磨・O/H
セッティング
・前後MAQS16k 150mm リアヘルパーで伸びマシマシ
・フロントキャスター重視セット
・羽全(1/4)寝かせ
・中古GS削りなし
ちなみに車重は筑波の車検場で1088kgでした。
1,2本目は38.4くらい
3本目でリアにバンプラバー追加して38.3
ちょっと乗りやすくなったからもしかしてバネ足りてない疑惑が
4本目にアッパーマウントを調整し、キャスター角を捨てキャンバー増やす方向へ。
コースイン1コーナーで感触が明らかに良くなり38.2
感触&感想
・インフィールドで車重の割に全然車が止まらない印象。
⇒後日考えるとリアウィングが仕事してないのではと結論。
軽量化を加味してバネレートを下げたがどうも動きが多すぎる感じ。
リアのタイヤを見てると無駄に接地しすぎてるかもしれない。
⇒伸びをやたらめった増やしてもしょうがない?
キャスターVSキャンバーはキャンバーの勝利。
⇒と言っても付けられるなら両方つけたほうが良いかも。
どうも車が遅い
⇒ヘッドガスケット抜けでした。
Posted at 2021/01/13 15:50:03 | |
トラックバック(0) |
TC1000 | 日記