• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鳳@おおとりのブログ一覧

2020年12月12日 イイね!

プロT inTC1000

プロT inTC1000シーズン初の走行。
12/6も筑波行きましたがハーフウェットのため走行断念。

以下アップデート内容
・前後軽量クロスメンバー
・安全タンク5ガロン
・FRPフロントバンパー
・純正ボンネット軽量化
・リアFRPドア軽量化
・エンジンルーム配線間引き&短縮
・トランク配線間引き
・トランクフロア切除
・マフラー交換
・リアタワーバー取り外し
・ロールケージ クロスバー、リアサイドバー取付け
・アンパネ作り直し(ベニヤ・アップスイープ追加)
・エボ5フロントナックル
・前後ドラシャ研磨・O/H


セッティング
・前後MAQS16k 150mm リアヘルパーで伸びマシマシ
・フロントキャスター重視セット
・羽全(1/4)寝かせ
・中古GS削りなし

ちなみに車重は筑波の車検場で1088kgでした。

1,2本目は38.4くらい
3本目でリアにバンプラバー追加して38.3
ちょっと乗りやすくなったからもしかしてバネ足りてない疑惑が
4本目にアッパーマウントを調整し、キャスター角を捨てキャンバー増やす方向へ。
コースイン1コーナーで感触が明らかに良くなり38.2

感触&感想
・インフィールドで車重の割に全然車が止まらない印象。
⇒後日考えるとリアウィングが仕事してないのではと結論。

軽量化を加味してバネレートを下げたがどうも動きが多すぎる感じ。
リアのタイヤを見てると無駄に接地しすぎてるかもしれない。
⇒伸びをやたらめった増やしてもしょうがない?

キャスターVSキャンバーはキャンバーの勝利。
⇒と言っても付けられるなら両方つけたほうが良いかも。

どうも車が遅い
⇒ヘッドガスケット抜けでした。
Posted at 2021/01/13 15:50:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | TC1000 | 日記

プロフィール

「DKM TC2000 0208 http://cvw.jp/b/1576531/46736950/
何シテル?   02/10 21:32
よろしくおねがいします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ブレーキ配管製作No5〜リア〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 21:26:23
[ホンダ CR-X] ブレーキ配管製作No4〜車内〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 21:25:10
[ホンダ CR-X] ブレーキ配管製作No3〜フロント〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 21:24:34

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
ブーストアップ仕様 390ps/1080kg 18インチGS 目標筑波55秒9! T ...
ホンダ That’s ホンダ That’s
100000えん

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation