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鳳@おおとりのブログ一覧

2023年11月11日 イイね!

20231111 日光サーキット Pro-T

─────────────────
セット
CCRG/03C

オイル
M/T:PTT80W90
T/F:PTT85W140
R/DF:PTT#250
ブレーキフルード:ウェッズ

セット
Fキャンバー5.5度
羽1/4
減衰:12/12
冷間:120/120kPa
GMAX SS中古削り無し
─────────────────
1本目
遅い!

2本目
CCRG⇒MX72へ
あと羽2/4
進入で止めすぎることなくいい感じ。37.4。
しかしセク1が9.0遅い。後から思ったのですがフロントの伸びが緩く、ブレーキ抜くと返ってくる。もう少し奥まで突っ込む感じで。

SL
めっちゃ遅い
なんで!?
MX72が当たりついてきてまた止めすぎに。。あとどうもこっちはコントロールしにくい感じ。
それとGMAXがタイヤカス拾いすぎてとんでもないことに。

Posted at 2023/11/30 16:41:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日光 | 日記
2023年11月10日 イイね!

20231110 シェイクダウンTC1000

─────────────────
アップデート内容
Infiniteevo オイルパン
Endless Fキャリパーチビロク
パッドF:CCRG/R:HCCS
フロントダンパー バンプラバー&パッカー40mm
F:20k⇒16k

オイル
M/T:PTT80W90
T/F:PTT85W140
R/DF:PTT#250
ブレーキフルード:ウェッズ

セット
Fキャンバー4度
羽1/4
減衰:10/10
冷間:120/120kPa
GMAX SS中古削り無し
─────────────────

一本目
死亡。進入オーバー出口アンダー
試しに入れたリアパッドが強すぎるのと、キャンバー不足。
フロントをなるべくストロークさせないようにすれば対接地や減速姿勢がよくなりイケるか?と思ったのですが全っっくダメ。

SL・3本目
キャンバーを5.5度に戻し、リアパッドも03Cへ戻したらとても乗りやすくなり、
とりあえずベストの37.2。
36入らなきゃいけないレベルの車両ですが、毎回シェイクダウンにしかこないのでしょうがないwと言い訳。
あと単純に苦手です!

また急遽投入した社外キャリパーですがロック付近のコントロールがとてもやりやくす感動。

Posted at 2023/11/30 16:32:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | TC1000 | 日記
2023年02月28日 イイね!

筑波ブーストアップ最速!55秒8 DKM

筑波ブーストアップ最速!55秒8 DKM─────────────────
セット
R/DF:PTT80W140 2回目
リアトー10分

セット
減衰:5/5
温間:140/160kPa
ウォーマー:75℃2h
GS中古4
─────────────────
1本目
路面イマイチ
減衰・空気圧失敗のアンダーで56.2とか。

2本目
前後入れ替え無し。フロントエア10kPa入れ
減衰を7/6へ
リアのみ車上でウォーマーかけ。
10時~だとこのくらいの温めでちょうどいいと思いセット
アウトラップで明らかにフロント転がる。リアちょっと動かしながらウォーム

絶対にここで決めると計測2周アタック
56.275 23.035 23.139 10.101 196.578
55.842 22.909 22.970 9.963
https://www.youtube.com/watch?v=ot_565N0UU0&list=PLAl1A5HEQG-C_e1t-_hRW4Y6PfFhbgSpG&index=1

なんとか当初の目標であるJUNオート超え、ついでにRGN青木さんブーストアップ記録を抜けました!
ダンロップアンダー、2ヘアは置きに行ってるので正直かなり伸び白ありますがこれ以上は一歩間違えると廃車になるレベル。


ここからは持論ですが、ランサーは295/30扁平でも問題なく走れると思います。
8やFDな方々からは難しいと聞いてましたが、背が高くフロントヘビーのランサーはタイヤを潰しやすいという結論に。
立ち上がりは四駆のトラクションでカバーですね。
Posted at 2023/03/09 21:42:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記
2023年02月08日 イイね!

DKM TC2000 0208

DKM TC2000 0208─────────────────
変更点
オイル交換
M/T:PTT80W90
T/F:PTT80W90
R/DF:PTT80W140
ブレーキフルード:ウェッズ
バンパーゴニョゴニョ

セット
減衰:3/3
温間:150/160kPa
ウォーマー:75℃2h
GS中古
─────────────────
1本目
条件悪いので、減衰テストしてみる。
結果車全く止まらない。くっそアンダー
しかもコーナー後半跳ねる。論外
56.5s
しかし計測が好条件の時並に速い。おそらくバンパー加工が効いてる。

2本目
減衰6/6へ
色々ありセク3のみガチアタックしたら9秒突入。
オーバースピードアンダー出す勢いで突っ込んで奥で向き変えアクセル全開スタイル。ボトムは結構低い。
この走り方だと楽しいし安全。

Posted at 2023/02/10 21:32:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記
2023年02月06日 イイね!

祝55秒9 Pro-T走

祝55秒9 Pro-T走─────────────────
変更点
前後車高1ターン上げ

セット
減衰:6/6
温間:150/160kPa
ウォーマー:75℃2h
GS新品
─────────────────
気温-0.2°C 1026.2hPa

55.979 23.012 22.958 10.009 197.080kph

セク1様子見。0.1~2稼ぐとしたらここ

セク2
ダンロップ行き過ぎた。80rへの切り返しを勘で行う。
2ヘアは過去最高の出来。

セク3
よく分からない。もっと奥行ける感じ。
奥というよりは進入ミドルに走ってライン緩く走る?
Posted at 2023/02/06 22:18:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記

プロフィール

「DKM TC2000 0208 http://cvw.jp/b/1576531/46736950/
何シテル?   02/10 21:32
よろしくおねがいします

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