• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

makomuneの愛車 [トヨタ クラウンアスリート]

整備手帳

作業日:2013年6月3日

バネレート変更、強化

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
サーキット走行時にはちょっと物足りなかったので

F9kg→14kg

R8kg→12Kg

ブリッツの補修用バネを購入して交換しました。
2
画像は交換前に使用していたバネです。


当然乗り心地は犠牲になるかと心配してましたが、


全く不満は無く、逆に個人的にはしっかりとして好きです。


家族も乗せましたが全く無反応でした・・^^;

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

冬仕様から夏仕様へ

難易度:

車高調整

難易度:

スタビリンク交換

難易度: ★★

アライメント調整

難易度: ★★

【129500kmくらい】車高調取付

難易度:

ロワボールジョイント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2013年6月11日 16:06
お疲れ様です♪

機会があれば、ア・ナ・タ の助手席に乗せて下さい(爆)

コメントへの返答
2013年6月11日 17:49
どうもです^^

助手席と言わず運転席にど~ぞ(^^)

それとも股〇にでも跨ります?・・・(爆)
2013年6月11日 19:04
毎度  本部長殿


いくつになっても

お堅いのが好きなんですね~~  

ん?  お堅い?   お硬い?  お固い?

さぁ  どれでしょう?




23日はよろちくび<(_ _)>
コメントへの返答
2013年6月11日 23:39
堅いのは○○○


硬いのも○○○



固いのはやっぱり○○○



こちらこそ喜チクビ(爆)
2013年6月11日 23:41
こんばんピ♪

ワタクシのはバネレート7Kなんでふにゃ〇んです(笑

makoさんのはお固いのね!

コメントへの返答
2013年6月12日 0:21
こんばんは(^^)


あの時は急激にレートが上がるアッキーさんには


必要無いでしょ♪(^^)

プロフィール

「少しは涼しそうですね^^楽しんできてください♪」
何シテル?   07/18 11:46
いくつになっても心は5歳未満かそれ以下・・・  ガラスのハート?と、勘違い精神をバランス良く持ち合わせるアスニート??です。 社会の一般常識と正しい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 210系クラウン純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/23 03:51:50
レクサス(純正) レクサス純正アルミホイール 18インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 06:44:33
トヨタ(純正) 130系マークX 純正アルミホイール 18インチ 8J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 06:39:22

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
H19年から乗り始め早や130,000Kmオーバーです。 みんカラの皆さんの影響もあり ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
現在は手放しましたが通勤、営業、買い物に大活躍してくれた初期型プリウスです。
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
カミさん専用車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation