• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月19日

秋バラ観賞からの妙高・苗名滝

秋バラ観賞からの妙高・苗名滝








こんばんは。


先週の三連休最終日に、ご近所みん友のふかふかさんとご一緒して、秋のバラと新潟県妙高市にあります「苗名滝」を眺めに行ってきました(^^♪


まずは秋バラです。
現住地にある公園で秋のバラ祭りが開催されているとふかふかさんから情報をいただき、是非ともカメラにおさめたい!と案内してもらうことに(^^♪


今回はふかふかさん宅の家族車であるワゴンRを出していただきました(笑)


朝6時に自宅近くで拾ってもらい、いざ現地に向かいます。

唯一心配なのは台風19号。。。
お昼あたりから天気が下り坂という予報だったので、それまでには済ませたかった(;'∀')

公園に到着して早速バラを観賞(^^)



春のバラと違って数はありませんでしたが、落ち着いた色が印象的でした。

散って落ちた花びらも美しい。







バラの他にダリアも綺麗に咲いていました(^^)/






園内でネコに遭遇しました(=^・^=)
首輪が付いていたのでご近所の飼い猫でしょうか(笑)
警戒されているのでバラの影からパシャリw



秋のバラは柔らかな色で癒されますね(^^)/



朝方の静かな公園内を散策しつつ、ふかふかさんと撮影を楽しみました♪






ここで雨が降ってきました。
ついに天気は下り坂。。。

雨宿りも兼ねて公園内にある展示館?へ避難させてもらいました。
ふかふかさんは公園管理者の方とご縁があるようで助かりました(笑)

館内ではちょうど作品展示がされていて、写真撮影OKでした。
せっかくなので(;・∀・)

まずは新聞紙アート。
色が塗られているように見えますが、実は新聞広告の模様ですべて色使いされているらしい。。。


「目力のある肉食女子」
タイトルがいいなぁww


よく見たら、BMアクセラとアウディA3による真っ赤なバラ(^^)/
色はソウルレッドの勝ちですね(^◇^)

そのほかに人形細工も飾られていました。
こちらはほのぼのと癒される作品でした(^^)/






………
バラ観賞とアート観賞を楽しんだ後は、新潟県の妙高市にある「苗名滝」へ向かいました。
苗名滝は幼いころに訪れた記憶がありまして、かれこれ20年ぶりぐらい(;・∀・)
雨が心配されましたが、時々小雨が当たる程度で助かりました。

紅葉の見頃には少し早かったようです。
悪天候のため、少し霧がかっていました。


それでも綺麗な滝ですね。
さすが日本の滝百選です(笑)







これ天気良かったら最高だったろうに(苦笑)
しかも滝からの帰り道でアクシデントが…(;´Д`)
皆様も雨の日の足元にはお気を付けくださいねww


気を取り直して、近くにある「いもり池」まで足を延ばしました。
ここも晴れていれば妙高山が綺麗なんですが…
(◎_◎;)アボーン



妙高山の中腹は紅葉しているようでしたが、いかんせんこの天気ですから(苦笑)

こちらも見頃は少し先のようでしたね~。




このあと美味しいラーメンを食べて帰路につきました。
そこはグルメなふかふかさんがレポートしてくれるでしょう(笑)

台風が接近しているのにも関わらず、なんとか予定通りの場所を訪れることができました。
ふかふかさん、運転&お付き合いいただきありがとうございました。
アクシデントに懲りず、またお願いします(笑)

閲覧いただきありがとうございました(^^ゞ
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2014/10/19 21:58:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2014年10月19日 22:05
綺麗に撮れてますね〜!

例の水に浮かんだダリアも、ばっちりと…!
それにしても、ふてぶてしかった猫様が美人さんに写ってますね!

なおみちさんの力は凄まじい…笑

ほんと、雨に濡れた山道は危険が一杯ですね(意味深
自己責任ならともかく、友人に迷惑はかけないようにしましょう…。x。)
コメントへの返答
2014年10月20日 21:20
当日はありがとうございました(^^♪

水上のダリアはテキトーに撮ったわりにはちゃんと写っていました(笑)
ネコはチラッと覗いたところを見逃さずww

自然は厳しいですね(;・∀・)
そのかわりワゴンRを試乗できたので良かったです(*'▽')
2014年10月19日 23:23
こんばんは^_^
紅葉で頭いっぱいで秋薔薇忘れてた(^_^;)
苗名滝、いい滝ですねー!
実は、鎌池の帰りに行こうかな〜なんて思ってたら、妙高小谷線通行止めで諦めました。
流石に長野周りは遠いいので、ここは来年かな?
コメントへの返答
2014年10月20日 21:28
こんばんは!
春にバラ祭りが行われた一本木公園では秋のバラ祭りもやっていました(^^ゞ
というか、秋にもバラ祭りがあることを知りませんでした(笑)

苗名滝は迫力ありますよ~
意外と家族連れも多かったです(*'▽')
2014年10月19日 23:53
💝自然豊か。和みますね💝

こうして拝見すると、薔薇は赤だな ♪

💝予定外に車屋さんばかり行ってました💝

いい空気を吸いに、来週は 自然に触れることができれば💝いいな!💝


💝Liebe Mercedes💝
コメントへの返答
2014年10月20日 21:32
真っ赤な薔薇をもう少し撮っておけばよかったと後悔していますww

お気に入りのクルマで紅葉狩りでもいかがですか(^^)/
日常の嫌なことも忘れてしまいますよ~(^◇^)
2014年10月20日 8:02
おはようございます。

薔薇・ダリア・猫・滝・・・大好物です!!

いいですねぇ~散った花びらさえ、散ってさらに美しさにウットリ(*^_^*)

お花の色鮮やかさとフンワリ感に優しい写真のひと時を感じました。

ありがとうございました。
コメントへの返答
2014年10月20日 21:45
こんばんは!

大好物で良かったです(^^♪

台風でさらに散ってしまう前に眺めることができました(笑)

秋のバラは優しい色合いのものが多いです。
柔らかい雰囲気で春のバラより好みですね(*'▽')

プロフィール

「【Photo Gallery 2023年初夏~晩秋 …からのご報告】 http://cvw.jp/b/1579521/47602117/
何シテル?   03/20 14:30
naomichi3120です。 新潟県出身ですが、現在は長野県に住んでいます。 そのため主な行動範囲は北信越エリアがメインです(笑) 近場でウロウ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2017アクセラセダンオフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 12:25:45

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
アクセラからの乗り替えです。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BLアクセラスポーツ から乗り換えました。 アクセラを乗り継ぐことになりましたが、こち ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)に乗っています。 基本どノーマル仕様です(笑) ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation