• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月28日

寒い週末のお楽しみでした(^^♪

寒い週末のお楽しみでした(^^♪ 先週は東京でも雪が降ったりしてクルマがガビガビの埃だらけになっていたので、土曜日に洗車してきました(^^♪



洗車をしたら妙にドアバイザーが曇って見えたので、先日お友達が磨いていた事思い出して
σ(^_^)アタシも手持ちのグッズで磨いてみました(^^ゞ
 
本当は塗料用だけどまぁいいっか(#^.^#)
とりあえず透明なプラスチックでも少しは綺麗に出来て、ヒドイ害は出ない様なので様子見してみます(^^ゞ
本当はプラ用のコーティング剤がいいのでしょうね(#^.^#)
あとはガラスも少しだけ磨いて撥水剤で仕上げました(^^♪

土曜は風も無く日差しは暖かい感じでしたが、写真の日曜日は北風でカメラを持つ手も凍えていました(^^ゞ
綺麗になったついでに夕日も見たくなったので小ドライブでした(^^♪


ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2008/01/28 11:54:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トヨタ ランドクルーザー(型式:3 ...
AXIS PARTSさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

朝からずっと土砂降り(時折)
らんさまさん

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

昨日の台風みたいな大雨は去って😅
S4アンクルさん

母の日
avot-kunさん

この記事へのコメント

2008年1月28日 16:04
洗車お疲れ様です。
僕もいい加減洗いたい(>_<)

夕日の撮影メッサいいですねo(^-^)o
癒される~(^O^)
コメントへの返答
2008年1月28日 16:16
ななりんパパ@SKILLさん、こんにちわ♪

土曜日は洗車日和だったけど日曜日は寒くて外に出たくなかったなぁ~(^^ゞ

ありがとうございます(#^.^#)
夕日はココのエリアの方がそちらのエリアに槍投げに逝ってる隙に撮影しに行ってみましたよ~(^^♪
2008年1月28日 18:48
朝日、朝焼け、夕日、夕焼けは飽きるほど見てますので私はお腹一杯ですf^_^;

昨日は寒かったですね~ ウチのステップは1ヶ月以上洗車される事なく、諸事情で実家の倉庫に隔離されました。暫くは眠ったままになりそうです。
コメントへの返答
2008年1月28日 19:43
すぎやん(=∵=)さん、こんばんわ♪

いつでも何処でも見れる環境が羨ましい感じですが、天候には逆らえませんからね(^^♪

夕日見に行ったは良いけど少しの時間しか車外には出ませんでしたよ~(^_^;)
また、倉庫入り・・・バージョンアップ?(^^ゞ
2008年1月28日 18:52
私は寒い中洗車したら腰痛が出てしまいました(^_^;)
ギックリ腰の後遺症で・・・
冷えは禁物です(^^;)
コメントへの返答
2008年1月28日 19:46
ジュンボーさん、こんばんわ♪

土曜は寒さ覚悟して洗車場に行ったら意外と暖かくて(´▽`) ホッっとしました(^^ゞ

ココの洗車場はバケツでお湯も出る所で、この季節はとても心強い基地です(^^♪
2008年1月28日 19:49
(*^▽^)ノこんばんわぁ

洗車お疲れです~

先週けっこう雨が降りましたが、ボディカバーのお陰でボディは汚れてませんでした♪
しかし昨日は頭痛に喉痛でお昼から家でづっと寝てました
(^_^; アハハ…
コメントへの返答
2008年1月28日 21:01
りぅりぅちさん、こんばんわ♪

少しだけ暖かい感じで良かったです(^^♪

埃と雪が混ざって乾いたら縞々です(ーー;)
完璧に風邪の症状みたいですが、無理せず暖かくして静養して下さいね(#^.^#)
2008年1月28日 21:02
こんばんわ!

洗車、乙でしたぁ~♪

σ(^_^)も今年初の洗車をしたいのですが、
あまりの寒さで…orz

やっぱり覚悟を決めて実行するしか
無いですね!《《>_<》》


コメントへの返答
2008年1月28日 21:19
へいたさん、こんばんわ♪

東京は風も無くて少しぽかぽかでした(^^♪

そちらは風が有るので寒さが倍増してそうですよね~(^^ゞ
洗車場はお湯バケツ2杯分で\100なのでこちらまでお越し下さいね~(#^.^#)
2008年1月28日 22:12
おー洗車お楽しみ様です♪

freexさん。。やっちゃいましたね~
明日は荒れるようですよ~(笑

洗車場、お湯でるんですか??
出向きますよ(笑
コメントへの返答
2008年1月28日 23:13
kashimyさん、こんばんわ♪

Σ(^∇^;)えええええ~(ーー;)
天気予報見てませんでした~(^_^;)

でも、気分は快晴なので良いかな(^^ゞ
\100でお湯も出るけど洗車機も使って下さいと注意書きも有りますよ~(#^.^#)
2008年1月28日 22:14
自力洗車乙ですw
自分は毎回スタンド任せなので尊敬します!
どうも洗車だけは苦手で(笑)

こちらも珍しく今うっすら雪化粧なってます。
明日の朝が怖い・・・
コメントへの返答
2008年1月28日 23:19
爆さん、こんばんわ♪

(@゜Д゜@;)あら・・・?
洗車のDIYはエリア外ですか~(#^.^#)

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
ソコはもう降ってるし・・・明日は・・・(ーー;)
2008年1月28日 22:45
お疲れ様です☆

綺麗になりましたか~??
コメントへの返答
2008年1月28日 23:22
爆gattyo☆さん、こんばんわ♪

ありがとうございます(^^♪

バイザーは運転時も外が綺麗に見えるようになってストレスなくなりましたよ~(#^.^#)
2008年1月29日 0:58
洗車、お疲れ様です!
しかしこの時期の洗車は、厳しくて自分は放置中です(笑
明日も、ヤバソウってことで(汗

しばらく放置になりそうです(爆



コメントへの返答
2008年1月29日 7:02
Indianさん、おはようございます♪

気持ち的にはσ(^_^)アタシも一緒ですよ(^^♪

今朝は真っ白になってなくて一安心(^^ゞ
2008年1月29日 1:52
洗車お疲れ様です!
綺麗になって夕日に映えるステップが素敵ですね♪
コメントへの返答
2008年1月29日 7:05
白ステパパさん、おはようございます♪

綺麗になると気分も晴れて少しはドライブしたくなっちゃいました(#^.^#)
ココは夕日が綺麗で良いところです(^^♪
2008年1月29日 8:45
スッキリして気持ちいいですね~!
こっちも道路の雪が完全にあればいいんですが、都会の方(笑)へ行くと道路が出ててドロドロの状態があるので、洗う気になれません(^^;
春が待ち遠しいですね~。
その前に冬スポ楽しまなきゃ♪
コメントへの返答
2008年1月29日 9:30
ステろうさん、おはようございます♪

スッキリ気分での撮影でした~(^^♪

そちらだと道路はいつも濡れた状態だと思うので、他車のハネアゲも有るし掃除してもダメでしょうね(^^ゞ
来月はクルマでスキーに行きますよ(^^♪

プロフィール

「使い方なれずに投稿発射でした(ー_ー)!!」
何シテル?   12/09 19:06
”ふり~くす”と呼んでください! ステップワゴンのパーツは楽しい! 少しずつ弄ってます。 結構なオヤジですが、ヨロシクお願いします(^^♪ SWEC@*...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヘッドライトオートレベライザー 初期化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 08:05:11
【配線コム】-車の配線パーツ専門店 
カテゴリ:DIY
2010/10/03 08:25:05
 
自動車のコネクタ・カプラ・端子販売 auto-eparts 
カテゴリ:DIY
2010/10/03 08:24:00
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
1度買うと長く乗っています! 2004.12購入(2003年登録車) ※少し過去の写真 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation