• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月28日

二日早い御誕生会!

二日早い御誕生会! 今日のエボゴンは御休です。
昨日は大雨の中を市内へ繰り出し、二日早い龍星の御誕生会を催しましたので、その模様を御伝えします。
流石の晴れ男も梅雨では効果が余り出ません。

金曜日にチャンポン発祥の地と呼ばれる四海楼へ予約し、部屋を確保(珍しく部屋が取れてラッキーでした!)、コース料理を御願いしました。

※いつもなら、自宅で手作り料理を気合いを入れて作って誕生会にするのですが、家族の他にも御近所で御世話になっている御母さんとその娘さんも呼ぶ事になったので、自宅では出来なくなりました(>_<)

四海楼と自宅の距離が離れているのと、途中で誕生日ケーキを買いに御菓子の店アリタに寄る事にしていたので1時間前に家を出ました。

出掛ける時になって、雨が段々と強くなって来ました。
我らがエボゴン、ベビーシートに龍星を乗せ、ACDをMidμにセットして出撃です。
大型トラックが頻繁に通るので道の状態が余り良くなく、水溜まりが到る所にあるのですが、エボゴンなら少々の所は勢いを喰われる事も無く進んで行きます。
この快感を覚えてしまうとエボゴンからは降りれません。
Rewsay家族は、何故かこういった状況で乗る機会が多いんです。
夏休みの雨の高速もそうでしたし、冬休みの雪の高速もそうでした。
ですから、4WDの安定感と走破性を覚えてしまうと、何とも言えない安心と信頼を覚えます。
将来は、エボゴンのMiEVが出て来て欲しいです。

閑話休題。
御菓子の店アリタで、購入したのが写真のチョコレートケーキですb(^-^)v
スポンジの上にはビターチョコレートのソースが掛かっています。ムースとソースが選べたのですが、今回はソースにしました。
それをエボゴンに積み込んで四海楼へ、いよいよ雨が強くなって来ました。
四海楼の周りは一方通行なので、駐車場に入り間違えると一旦通り過ぎて入り直さなくてはなりません。

漸く到着しました。
近所の御母さんとその娘さんも程無く到着しました。

皆が集まり、取り敢えずビールと烏龍茶を頼んで「龍星の健康と成長に乾杯!」
いよいよコース料理の始まりです。
すると、長崎市役所の防災から大雨洪水警報が発令されました。!(◎o◎)!
窓に叩きつける大雨の中で誕生会が始まりました。
しかし、何と御芽出度い事でしょう!私ら夫婦の時も上海の挙式は大雨でした!
こういう催し事の大雨は縁起が良いそうですが。

チャーシュー、ピータン、黄身で作った蒲鉾のスライス?等が盛り合わさった冷菜に始まり→人参、椎茸の入った春雨のスープ→エビチリ→角煮饅頭→春巻、海老の包み揚げ→元祖名物チャンポン→タピオカ&椰子のジュースで完了です。
どれも美味しく、私達にはボリューム満点!満腹状態です。
元祖名物のチャンポンは、クリーミィーなスープでした。

その後は、遂に御菓子の店アリタで購入したチョコレートケーキの登場です。
ローソクを一本、ケーキの中央に立て点火。
「Happy birthday!Song」を熱唱して、龍星の代わりに嫁さんが吹き消しました。
皆でケーキを分けて別腹に(^^;)
やや甘いチョコレートケーキのムースにビターチョコレートのソースが絶妙のバランスで絡んで美味しかったです。
これで、龍星の御誕生会は御仕舞い。
すると、また長崎市役所の防災から。
今度は大雨洪水警報が解除の御知らせでした。ラッキー!(◎o◎)!

支払いを済ませて外に出ると、あの酷い雨が嘘の様に止んでいました。
さあ、帰りましょう。
Rewsay家族はエボゴンに乗って帰還です。
この日もエボゴン様々の一日なのでした。
有難う!エボゴン!
ブログ一覧 | エボゴン | クルマ
Posted at 2008/06/29 11:27:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

榛名山ドライブ
yuwanさん

2024年春のドライブ
aki@.さん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

スケボーのメンテナンス^_^
b_bshuichiさん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2008年6月29日 14:31
こんにちはm(_ _)m
龍星君のお誕生日おめでとう御座いますm(_ _)m
盛大な誕生会だったようで、きっと皆さんが幸せな気分になれた事だと思います♪
チョコレートケーキは美味しそうですね~(^-^)
龍星君も食べられましたか?(^-^)/~~
コメントへの返答
2008年6月29日 14:46
じゅにっくさん、こんにちは(^o^)ノ
どうも有り難う御座いますm(_ _)m
人数の割には盛大な誕生会になったと思います(^-^)
龍星もテーブルの皿やら御手拭きの入れ物やらをひっくり返してはしゃいでおりました。
ここのチョコレートケーキは初めて食べましたが、とても美味しかったですb(^-^)b
2008年6月29日 21:02
こんばんは~☆
龍星くん、お誕生日おめでとうございます♪
一年経つのって早いものですね~
豪華なお料理にケーキ!!!
お腹いっぱいですね(#^.^#)

それにしても・・・ケーキがとっても美味しそうに写ってます☆彡
コメントへの返答
2008年6月29日 23:06
evo子さん、こんばんはー(^o^)ノ
どうも有り難う御座いますm(_ _)m
光陰矢の如しとは良く言ったものです。
中華料理は大きな皿に盛って来るので、皆で小皿に分けて食べても御腹一杯になってしまいました( ^^) _旦~~

ケーキは気合いを入れて?接写しました(^^;)
2008年7月1日 9:48
☆(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)☆彡
龍星君☆お誕生日おめでとうございます♪

チョコレートケーキ、とっても美味しそう!
接写、お見事です(笑)

皆さんの楽しそうな顔が目に浮かびます。

これからの一年もまた
幸せな日々でありますように。.。.:*・°☆
コメントへの返答
2008年7月1日 12:50
ゆめさん、こんにちはー(^o^)丿
度派手な絵文字で、御祝いして下さいまして有難う御座いますm(_ _)m

チョコレートケーキ、とっても美味しそうとの事で、嬉しいです。
6月に買ったばかりのデジカメで練習中でして、勿論、メインの被写体は龍星ですが(^^♪
話が弾んであっという間の誕生会でした。
これからの成長も楽しみです(^-^)
2008年7月2日 0:07
龍星くん

お誕生日おめでとう~

某所からプレゼント贈りますね(^_-)
コメントへの返答
2008年7月2日 1:04
舞蹴さん、こんばんはー(^o^)ノ

どうも有り難う御座いますm(_ _)m

プレゼント、彼の地からわざわざ済みません。御待ち申し上げておりますm(_ _)m

プロフィール

「【クルマと休日】休日に 頑張るクルマは 週休5日 #senryu2012
何シテル?   06/24 15:27
当サイトに御越し戴きまして有難う御座います。 エボゴンと運命の出会いをした拘りの中年親父です。 眼の病気で運転はしていませんが、生来の車好きで、未だ勉強中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WORLD CAR FANS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/18 22:34:53
 
クルマを買う! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/24 11:57:49
 
クルマでいこう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/24 11:46:15
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
三菱車ばかりを乗り継ぎ、4台目にして漸くエボリューションに辿り着きました。まるで、未知の ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation