• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月24日

ふぁんたじすた号・お別れコソミ

ふぁんたじすた号・お別れコソミ 昨夜は、伊賀上野まで遠征してきました。
って、もう毎月行ってる気がして、
「遠い」という意識が薄れてきましたが(^^;

でも、昨日のコソミはちょっと特別・・・・。
みんカラ登録以来、
G-RayやKLCで仲良くしていただいている、
ふぁんたじすたさんが、
レガシィを降りられるということで、
ふぁんたじすた号のお別れコソミでした。

1台の車に永遠に乗り続けるのは不可能ですけど、
なんだか淋しいものですね(T-T)

とくに、ふぁんた号は、
初めて岡崎に遊びに来ていただいたとき、
すごくカッコ良く思えて、
さくらさくにとっては特別思い入れのあるレガシィなので、
最初に話を聞いたときは、かなりびっくりしました。

でも、「縁のあった方にパーツをお譲りしたい」と、
思いがけないお話をいただき、
けっこう迷いもあったんですが、
G氏に背中を強烈に突き飛ばされ(笑)
昨日、ふぁんた号からいろいろなパーツをいただきました。

コソミの様子はこちら

深夜の大バラシ大会、
照明も消えた真っ暗な駐車場で行われたんですが、
なにせレガシィ(+T社製BP)が16台、
21人もの方が集合しましたので、
ヘッドライトで照らしていただき、
またいろんな方が作業をしてくださって、
あっという間に↓この状態に(^^;


よ~く見ないとわかりませんが、ふぁんた号です。

1時間ちょいでバンパーのコンバートが終了しました。
というわけで、さくらさく号変身♪



バンパーグリルが変わると、すごく雰囲気が変わって、
まだ、自分の車なのに見慣れません(^^;
ふぁんた号な錯覚が・・・・。

この他にも、オイルフィラーキャップヒューズもいただいて、
ふぁんた号の「魂」をいただいたな~、と思っています(^^)
昨夜、お友達に散々脅されましたが(^^;
割らないように、大事に乗らないといけませんね~。
ふぁんたさん、そして作業をしてくださった皆さま、
コソミ(というには、人数多すぎ?)にお越しくださった皆さま、
本当にありがとうございました♪

そうそう、
「これでノーマルとは言わせない」
と、いろんなお友達から言われてますが、
Reizは「関西純正」だそうですので、
オフに行ったらかえって目立たないかもです(爆)

というわけで、
これからも「地味で目立たない」さくらさく号、
そして「大人しい」さくらさく共々、
よろしくお願いします♪
ブログ一覧 | レガシィ | 日記
Posted at 2007/06/24 15:47:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

届きました。
ターボ2018さん

各務原航空宇宙博物館へ ~戦後機編~
THE TALLさん

携帯端末の進化論
バーバンさん

この記事へのコメント

2007年6月24日 16:17
これは見た目以上にシビアと云う噂の
バンパーですな

フロントタイヤ手前部が下がってるので
先端がクリア出来てもタイヤ止めまで
行くと…
コメントへの返答
2007年6月27日 23:50
sk(改)さんまで~~~orz

いまのところ、怖くて一度もアタマから突っ込んでません。バック駐禁止のところもあるので、かなりドキドキですが・・・・。
2007年6月24日 16:50
おお!雰囲気がガラッと変わり、精悍な顔つきになりましたね。(^o^)丿

私のインプレッサのお友達も何人か降りられてしまいましたが、その魂を受け継ぐ意味で色々パーツを譲り受けました。
コメントへの返答
2007年6月27日 23:51
「人相が悪い」と、相方には一蹴されました(汗) でも、ライツ顔好きなんですよね(^^)

さくらさく号、今回かなりK2パーツ化されました♪
2007年6月24日 18:05
初代会長ふぁんたさんの愛車の顔ともいうべきバンパー・グリルを受け継いださくらさく号。偉い変わりようですね~。かっこいい~です!
遺志(?)を受け継いで、さくらさくさんがG-Rayの次期会長・・・?(汗。
コメントへの返答
2007年6月27日 23:52
ありがとうございます(^^)

でも、会長はないですよ(^^; そんなウツワじゃないですし・・・・地元でのんびりが性に合ってます♪
2007年6月24日 19:36
装着おめでとうございます。
グレード不詳のさくらさく号。
迫力も増し、かっこよくなり…。
いいですねぇ~

しかし、大人しいという言葉を
使い間違えてるような…爆
この前、520の帰りにGTを
煽ってるとか言ってませんでしたっけ?
コメントへの返答
2007年6月27日 23:54
ありがとうございます(^^)

520の帰りのGTは、GTの走りじゃなかったです(苦笑) 女の子乗せてるなら、もうちょっとマシに走ればいいのに・・・・なんてw
2007年6月24日 19:41
>これからも「地味で目立たない」さくらさく号、

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

異議あり!!!!
コメントへの返答
2007年6月27日 23:54
はい、そこの悪顔さん、なにか言いたいことが?w
2007年6月24日 20:06
昨日は、伊賀上野から割りと近い、長島PAでオフでした。

かっこいいですね~
でも、ふぁんたじすたさんがレガを降りられるのは、残念(>_<)
コメントへの返答
2007年6月27日 23:55
行きに長島PAに寄ったときに、それらしき方をお見かけしました。

ふぁんたさんがレガ降りられるのは残念ですが、次の車も似合いそうですよ♪
2007年6月24日 20:44
こんばんは
雰囲気がだいぶ変わりましたね。凄くかっこ良いですよ。割らないようにお気お付けを~。
コメントへの返答
2007年6月27日 23:56
ありがとうございます(^^)

いろんな方から脅されまくって、ドキドキしてますよ~(^^; でも、気を抜いたら絶対やると思いますorz
2007年6月24日 21:02
のはっ!
そうなりましたか~

僕もバンパー替えたい・・・
コメントへの返答
2007年6月27日 23:58
こうなりました~(^^)

初社外バンパー、割らないように気をつけます(^^;
2007年6月24日 22:27
写真、窃盗団の盗みに見えるのは気のせいですか?

折角のもらい物のパーツ、有難く使わせてもらわないといけないですね。
コメントへの返答
2007年6月27日 23:59
たしかにw

この日は、いろんなパーツが嫁いでいきましたよ~。そうやってまたつながりができていくのも、楽しいですね(^^)
2007年6月24日 22:33
昨日はお疲れ様でした。
昼間の写真、雰囲気がガラっと変わりましたね。

僕も、ふぁんたじすたさんのDNAを多少受け継がせていただきましたので
大事に使っていきます。
まずは、配線の仕組みのお勉強です。
コメントへの返答
2007年6月28日 0:00
お疲れさまでした~。

無事点灯しました?

ホントに、雰囲気がすごく変わりましたが・・・・実は、まだ慣れてません(^^;
2007年6月24日 23:52
社外バンパー交換率の低い東海組ではかなり目立つ存在になりましたね(^^)

これから並んでも一番目立つ存在に…(^^ゞ
コメントへの返答
2007年6月28日 0:01
2.0RスペB率は高いんですけどねw

でも、光るものが減ったので、夜はめちゃ地味ですよ~。
2007年6月24日 23:57
お顔がふぁんた号になりましたね~^^
大事にしてあげてください♪
コメントへの返答
2007年6月28日 0:02
そうなんですよ~。これもご縁ですね(^^)

割るんじゃないかとドキドキの毎日です(^^;
2007年6月25日 0:16
大変身ですね~。カッコイイ!!!!!
うらやましいです。

コレは、関西純正といわれても・・・純正?(爆
ウチもバンパー変えたくなってきましたョ
コメントへの返答
2007年6月28日 0:03
大変身です~♪ まだ見慣れませんが(^^;

かねっち号もおそろにします? それとも、もっとゴッツイの逝っときます?( ̄+ー ̄)
2007年6月25日 19:43
ふぁんたさん、ついにレガ降りちゃったんですね。僕もなんだか寂しい気分になります。けどふぁんたさんのDNAがさくらさく号に受け継がれたようで、嬉しくも思いますねぇ

ちなみに次のクルマは何にされたか聞いてきました?まぁここには書けないと思いますけど。。。
コメントへの返答
2007年6月28日 0:05
そうなんですよね・・・・。でも、KLCはOBもOKということですし、これからもあちこちでお目にかかれるかと(^^)

せっかくいただいた顔ですので、大事に乗りたいと思います。

次の車ですか? ↓の方の表現を借りれば、情熱の国の赤い車ですよ♪
2007年6月25日 22:13
お疲れ様でした。
DNA見事に引き継がれました!大事にしましょうね。
エアロは、新しいホイルとの相性も良く格好良いです♪
今度明るい場所で、お披露目を~
コメントへの返答
2007年6月28日 0:07
ありがとうございました~♪

なんだか、あれよあれよという間に話がまとまり、フェイスオフとなりましたので、まだ慣れません(^^;

日曜日は、整備部長の応援をしつつお披露目コソミです(^^) 2周年、行きたかった~~~(T-T)

プロフィール

「あけましておめでとうございます(^-^) http://cvw.jp/b/159089/39099833/
何シテル?   01/01 00:40
初スバル車です。納車から10年以上が経過し、いつの間にやら、グレード不明のレガシィに・・・・(汗) でも、みんカラであれこれ教えていただいて、本当に助かってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初スバル車です。 納車から1年で約16000km走りました。 前車の3~4倍ペースです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation