• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくらさくのブログ一覧

2006年11月28日 イイね!

今日のスイーツ

今日のスイーツ今日も元気にコンビニスイーツ(笑)
サンクスへ行ってきました。
パティシエとのコラボスイーツも多くて、
サンクスはけっこう楽しいんですが(^^)
今日はこれが気になりました。

竹炭黒ごま
シュークリーム


もちろん、黒いです(笑)
シュー皮は真っ黒。
中のクリームは灰色。
色調はかなり地味なスイーツです。
見た目が黒いのでダメ、って方もおられるかもですね(^^;

が、ゴマの味がちゃんとして、
さくらさく的にはいい感じ♪
というか、もっとゴマ濃くてもいいです。
黒ゴマは、しっかり主張させる方が好きなので(^^)

あ、炭の味はしないので、ご安心くださいね(笑)
Posted at 2006/11/29 00:15:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 美味しいもの | 日記
2006年11月28日 イイね!

若狭土産(^^)

若狭土産(^^)「若狭のお土産があるから」と、
珍しく父に呼び出され、
久々に実家に行ってきました。

車で10分かかるか、かからないかなんですが、
最近とんとご無沙汰でしたので(^^;
「お、南天の実がなってる~」などと、
新発見があったりして・・・・
親不孝ですかね(--;

ともあれ、実家に行ってみると、
若狭土産の鯖寿司&鯖塩焼きが(^^)
日本海の鯖って、めっちゃ美味しいですねぇ♪
脂がのってて、とろけるような鯖でした。
焼き立てだったら、もっと美味しいんでしょうね~。

そして、帰りにコッソリと「魔の駐車場」にチャレンジ。
車高調装着以来初の試みです(^^;

そろ~っと坂を上がって・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガリ

・・・・やっぱり(--;

しかし、上がってしまった以上、降りるしかありません(汗)
くるっと向きを変えて、またそろ~っと・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バコ

・・・・バコって(滝汗)



結局、自宅に戻って確認してみたら、
マフラーカッターの下が凹んでました(T-T)
リフトアップしない限りわからないところなのでいいですが(^^;
車高アップ決定です。
さて、どこまで戻しましょうか・・・・。

それにしても、鯖美味しかったなぁ♪
Posted at 2006/11/28 22:54:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | 美味しいもの | 日記
2006年11月28日 イイね!

おはようございます@あくまでも主観ですが

おはようございます(^^)

今日の岡崎は晴れ♪
ドライブ日和~!!
ですけど、もちろんお仕事なわけで(^^;

今日は朝イチがめっちゃ眠かったです。
立ったままでも楽勝で寝れるくらい(--;
週末の疲れが、いまごろ出てきましたかね~。
時間差を置いて出てくるようになるとトシだって言いますし、
いや~、いよいよイケマセンか(笑)



さて、さくらさく号に車高調がついてから、
かれこれ1000km近く走りました。

・・・・11月は2000km以上走ってる気が(^^;
この間、見事に18000のキリ番逃しましたけれども(--;

まだアライメント取ってないですし、
車高も下げたままになってるので(実家に帰れません)、
インプレはきちんと調整してもらってからにしようかな~、と思ってるんですが、
待っててくださる方もいらっしゃるので、
とりあえず気付いたことだけ書いてみようと思います。

ただし、思いっ切り主観の世界ですので、
そこのところの突っ込みはナシでお願いしますね(^^;

まず、当たり前ですが、i 純正足より硬いです。
純正以上に柔らかかったら困るわけですが(笑)

が、乗り心地は意外と悪くないなぁ、と♪
細かい段差は純正より拾いやすいので、それは諦めてますが(^^;
整備部長いわく「タイヤがきちんと仕事してる証拠」だそうなので。

それから、純正足に慣れた感覚だと突き上げ感は強くなりますが、
それが一発で収まってくれるので、私としてはOKです(^^)
元々、純正足のふわふわ収まらない感じがどうしてもイヤで、
東名阪で運転しながら酔いかけた(--; のを機に
車高調の導入を決意しましたし。
(単純に車高を落としたいわけではないんですよ~)

ただ、これもきちんと調整してもらうと、
もう少し乗り心地が変わるらしいです。
CUSCOの車高調は全長調整式なので、
「プリロードをゼロにすると乗り心地はよくなるはずだよ」
って言われました(プリロードってなに? と訊いたのはナイショです)
アライメントも明らかに狂ってますしね(^^;

そういえば、ラリフェスのマイカーランのときは、
減衰を上げて(5段階調整ですが)F3・R4で走りました。
が、まったく問題なく、気持ちよく走れるんですね(^^)
サーキットってスゴイ!! と思いました。
そのまま高速を走って、下道に下りた時点で、
「整備部長・・・・なんとかしてね(--;」
という状態だったのは言うまでもありませんが(爆)

いまは、F1・R2のゆるゆる状態で走ってます。
街乗りはこれでないとやってられません、多分(^^;
最初はショックがキュコキュコ鳴るのが気になりましたが、
最近少し減ってきたような?
でも、ちょっと大きめの段差を越えると、相変わらずですが・・・・。

というわけで、きちんと調整して、それなりに走ってから、
また改めてインプレしたいと思います(^^)



では、今日もよろしくです♪
Posted at 2006/11/28 12:48:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | ごあいさつ | 日記

プロフィール

「あけましておめでとうございます(^-^) http://cvw.jp/b/159089/39099833/
何シテル?   01/01 00:40
初スバル車です。納車から10年以上が経過し、いつの間にやら、グレード不明のレガシィに・・・・(汗) でも、みんカラであれこれ教えていただいて、本当に助かってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初スバル車です。 納車から1年で約16000km走りました。 前車の3~4倍ペースです( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation